今週のぷっすまと白夜行

ビゲストビズ・罪と罰in大阪が刻一刻と近付いていて、ロマンテッィックがとっまらない♪なmomiziでございます!

T様から教えていただいた松永さんのブログの粟根氏映像も堪能し(ありがとうございます!)、社長対談等にも煽られ、えーい、11日は、11日はまだかーー!と明後日めざし、駆け抜ける日々を送っていたり。

あと、PIPERメールで僧正がお知らせしてくれた、素敵じゅんさんエピソードには、正直「巧いな〜」と、ええ、僧正が巧いのかじゅんさんが巧いのか判然としないままに、なんだろ、物凄く「大阪人っぽい」とても良いお話を読ませていただいて、じゅんさんの素敵さに身悶えました。

あちし、じゅんさんがはにかんで笑いながら「黙って、俺についておいでぇ」って言ったら地獄の果てまでもついてっちゃうね! 絶対!!(王子様を見る目で)



さて、そんなこんなで、今週のどっちは、お休み子ちゃんなツヨシにホロリとしつつも、まぁ、甘いもの対決だし、本人もそう惜しくはなかろうから、ゆっくりお休みなんし!とかって、現実では既に復活を遂げている人に対して、遅れた想いを抱いてみたり。
で、今週のぷっすまですが「この後倒れたんやねぇ〜」と想うと痛々しくって、無理すんな、無理すんなとかも想うたのですが、えーと、うん、ごめんなさいごめんなさい、ちょと、ちょとだけ、いや、だいぶ? うんでも、ほら、しょうがないよね、だって、痛いmomiziさんだもん、するよ、病萌えするよとか、言い訳の中に、ポロリと本音が!!

だって、血の気が引きまくってて真っ白で、でも眼のふちとか唇とかが病人特有の赤さで、するさ! 弱ってるツヨシに萌えしちゃったさ!
胸が痛くなりつつも、きっと、これ過労もあるよ!とか思いつつも、でも、萌えてたさ!

で、今回の新企画は、結構楽しい感じで、ゲストは勝手知ったる勝俣さんと、カップル当てとかも順調に、ペット当ては私も犬飼ってる身だから楽しく拝見。

NHKにて、動物番組のナレをやっていただけあって、動物博士なツヨシ!

ってか、NHKっ子なんだね、ツヨシ!
まるで、おじいちゃんだよ、ツヨシ!

質問が、かなり的確で、賢い子っぽくて、胸きゅん。
脳に熱がまわってる時のが賢い不思議っこにびっくりしつつも、かなり不利な状況から、引き分けに持ち込み、最終戦の芸人相方宛は、結構他番組で見た事もある芸人さんもいらっしゃって、でも、全然分からない感じのナギスケ達。
まぁ、接点ないしねぇ〜とか感じつつも、一気に、今の芸人さんたちがどんな風なのかが見れて楽しかったです。

深夜テンションなのか、なんだか、もう、ノッチさんが楽しくて、楽しくって。

あと、他の芸人さんたちも、正解コンビでネタ見せてスベってんのもたくさんあったけど、なんだろ、そのスベったのを、ツヨシが「あ、間違えた」って思っちゃってるっていう、勘違いが発生してて、複雑な味わいの面白さ引き起こされてたような。
個人的に、今でも忘れられないのが、「邪馬台国の崩壊」っていう、物まねです。

ツヨシのダウナーなテンションも、いわゆる「ぷっすま」テイストのお陰で、そういうものと受け入れられてはいたのですが、やっぱりしんどそうなのが、見てて可哀想で、やっぱりゆっくり養生しなよ〜と、遅れた感想を抱くのでした。
あと、いつも以上にぐったりなツヨシのフォローをしようとしてたのか、ユースケさんのテンションが高めな感じで、コンビってよいな〜と、ありがとう、ゆーしゅけさん!と、そんな気持ちなのです。




で、今日の白夜行

悪女ターボ全開!な、雪穂姐さんでしたが、親友ですら、不幸に陥れられるんだなぁって、ちょっと怖かったり。
親友じゃなかったって事ですよね、それって。


初めて、初めてですけど、笹垣さんは、それでも間違いなく正義なんだって、このドラマを見て思えました。

今回、初めて「何の罪のない」人を、あの二人が陥れたじゃないですか。

それは、どんな事情を考慮しても悪でしかなくて、雪穂は、江利子が「幸せ」でありながら、自分が「幸せ者」である事に気付いていないことを「許せないのだ」と言っていましたが、そりゃ、生れ落ちた境遇は違えども、それでも、「幸せ」であるためには、どんな人だってそれ相応の努力をしているわけであって、その努力の積み重ねの上にある「幸せ」を壊す権利って言うのは何者にも与えられてないのになって思うのですが、雪穂が「正しくないのは分かってる」って言ってたので、分かってたんだろうなぁとは思ってるんです。

だから、あの二人は、間違いなく今回のお話で徹底的に「悪」になったんだなぁって、そんな感じ。


私の中での、山田君の役者株の登り方もこれ以上はいけまいとか思うていたのに、ラスト、雪穂に植木鉢を投げつけた後の、今までの、鬱屈したような、湿度の高い表情とは一変した、乾ききった、砂漠のような、湿り気の一片のない表情を見て、さらにヤられました。


凄い、超、かっこよかった。


初めて、亮介をかっこええと思うた。


あと、今回初めて、「あ、江利子って、大塚ちひろちゃんや! リオや!」って気付いてびっくり。

アレ??? 太っ………た??(ドキドキ)


あと、前回の白夜行日記の訂正とお詫びを…。


えとね、菊池役の田中圭さんと、園村役の小出恵介さんを間違えてまちた!!


なので、前回の菊池あてに書いてる感想は、園村宛の感想ですって言うか、出てないよ菊池!
もう、出てないよ!!(恥)
すっごい心から、園村は、最初の方で、亮介の事脅した菊池と同一人物だと思い込んでいて、で、トリビアとか見て、田中圭さん出てるのに「こいつが、今、いい味出てんだよな〜」とか超勘違いしてて、だから、先週の感想はかなりおかしな事になってます。
あう、だめじゃん。


あ、あと関係ないけど、トリビアガセビアに出てくる、「うそつきv」の女の子が、緒川たまきちゃんだと時効刑事見てて気付けました!
あの、「うそつきv」の女の子には、私の中の男が超反応してて、すっげぇ可愛い、マジで一回デートしてぇ!っていうか、ほんと普通に一緒に遊びにいったりしたいよ、こんな子と! とかって感じてたので、「更紗姫の魔性の魅力」にやられてたんだなぁと気付かされたり。
や、でも、すっごい、あの子は好き。
分かる。
男の人の気持ち、すっごい分かるよ「うそつきv」の子見てると!


あとあと、渡部おじさんも、渡部空気出しつつ、今回もハッスルハッスルしてくれて、THE渡部さんだな〜とか思いながら楽しんじゃいました。
なんか、悪い真山さん(byケイゾク)だよね、松浦さんって…って思いつつも、こういう胡散臭い渡部さん大好きっこなので、えへえへとにやけてたり。


今回は、そんなこんなで色々初めて尽くしでした!
ああ、来週も楽しみさ!!