日記っぽい

ツヨシがいないぷっすまを寂しく眺めているうちに終了してしまいましたよ、バレンタインデーが。

職場でも、チョコを配る慣習がないため、スルーし、父親は糖尿病。
弟は現在バイクの免許取るために合宿中とあって、まじで、今年は、完全無欠に、このイベントは私の中で、なかった事になってます。


もう、クリスマスとか、バレンタインとか、ほんと、何? 何なの? 私への挑戦状? 闘えって事? 非モテ抹殺計画の一端?とか、被害妄想も甚だしい感じなのですが、そんな中友人が彼氏持ちの分際で「潤いが足らないし、男友達が欲しいから合コンをセッティングして欲しい」とかゆうてきて、もう、カッティーン!ですよ!
お前、これ以上まだ、モテたいのか!ですよ!!

バレンタインデーにそういうTELもどーよ?ってなもんなのですが、うちの職場が男性比率高いと知ってのこのお申し出。


確かにその友人は可愛いんです。
しかも、ギャルです。
完全無欠なギャルっ子です。
細いのに胸がでかく、髪はロールしてあって、バッグは勿論ブランド物で、服は超露出度が高いという、ある意味凄いありがちな女の子です。
幼馴染で、付き合いは腐るほどに長いのですが、ほんとに男に生活を左右されやすい、彼氏の為に、プレゼントの冷蔵庫背負って、アパートの階段を登るような、恋愛体質っこです。
しかし、現在の彼氏になってから、余りにも安定しているせいか、「潤いが欲しい! プリーズ私に水を!」とか言っちゃうような子でもあります。
男友達がほしいとかゆうてますが、適当に遊べる自分に夢中になってくれる男の子を欲しがってるのが見え見えなのです。

幼馴染のもう一人の友人も狐系美人で、そいつも「合コンしよーに」とかゆうてきてるし、かなり男泣かせではあるのですが、しかし、なんだ、お前ら一遍も男に不自由したことねぇくせに、そんなにモテたいのか!
まわせ!
お前らのモテを少しくらい私にまわせよ!


そんなにモテって幸福か?! うん、幸福だよね! 絶対!! とか、思いつつも、バレンタインデーもスルー、クリスマスは、引きこもりとかやってると、確かに彼女達の奔放さが羨ましかったり。


細木数子六星占術によれば私は水星人で、個性抜群、華やかでソフトな魅力のも・ち・ぬ・し! お金にも困らないし、モテモテで、人は人、自分は自分の個人主義だから、他人には怜悧な印象与えちゃうかも!ってことらしいのですが、今までやった占いの中でこれほど私の人間像にかすりもしない結果があろうかと驚愕。


もし、私がそんな人間ならば、こんな人生は送っておるまいよとか項垂れつつも、「あー、だから、ホリエもんに関しても外れたのね〜」とか時事ネタ加えつつ、どんだけ頭がよかろうが、優れた資質を持とうが、やっぱし「モテ」てなんぼよね〜とかって、山田エイミーの「ぼくは勉強ができない」を読み返して感じたり。

近頃ちゃんとした本を読んでいなくて、「パーフェクトプラン」とか「白夜行」とか、「ナルニア」とか、全部本棚にあって、すっごい読みたいのに気合がなかなか入らない…。

昔、ネットとかがない頃は、本だけが私の娯楽で、凄い読みふけってたのになぁとかあの頃の自分を思い出しつつ、また、本を読まねば!と気合を入れるのでしたって、ほんと私の日記ってとりとめないな〜。


番組感想書かないと、ここまで無軌道なのか…。

ま、でも日記だしいっか〜!