復活! どっちの料理ショー そして白夜行

メルフォにて、NTT東日本サイトのガッチャマン情報下さったかたありがとうございましゅーー!!


えへへ、昨日の朝、めざましテレビの大塚さんに教えてもらって、拝見していたのですが、ひゃーーvvvって感じーー!!と、ハイテンションに。

スマと戦隊物の相性のよさって、もはや運命的な感じがする!とか思いつつ、他の過去CMも見れるって事で、これ見てから、CMランキング答えりゃよかった!と、ちょと後悔。


でも、まぁ、テレビで見るものこそCMなのかも〜とか思いつつ、少しずつ見てこう!とワクワクなのです!




さて! そんなこんなで今週のどっち!


頬が…こけてる!!


いつも以上に目立つ頬骨に、「食え!」と心からエールを送りましたよ、今週の料理ショー。

復活第一弾って事で、病み上がり空気満載だったのですが、それでも先輩東とのやりとりはほのぼの〜な感じで。
マッチとも、この番組で共演しているし、大御所ジャニとの共演率高し!な番組にありがたや〜と拝み状態。

東が、なぜかツヨシにライバル心を抱いてはったのですが、最後食べられず、無念!

個人的には、料理方法としては、キム兄さんのが好きだな〜。


プロっぽくないのを楽しむというか、プロシェフが作るのでない料理を今回は堪能するっていう雰囲気だったので、別にプロに批評とか貰わずとも、ノビノビ料理させてやればよいのに〜とか思ったり。

キム兄さんの料理は、大して高価でない素材の味を引き出して、巧く生かすみたいなレシピが多くて、手軽さが魅力だったりするので長々見せる「SHOW化」するのは難しいかもとは思いましたけどね。


それこそ、パネラーも若手芸人さんとか、プロ野球選手のOBとかね!


私は、中日FANなので、坂東さんが「龍・坂東定食」言わはった時に「これぞ、どラゴンズ魂!」とか嬉しくなってしまったり。

プロシェフの意見が、かなりジャッジを左右してた感じもして、これは、最後のドキドキ感もなくなるし、次回同じような企画する時は、パネラー違う人達が良いよ〜とか思っちゃいました。


で、無事食べられたツヨシ!!

先輩から賜った箸を楽屋に忘れたみたいなのですが(笑)無事、「食いたん」箸で食べれてました!
ちゃんとCMもしたし、仕事はきっちしこなす後輩っぷりに微笑み。

どちらも、とても美味しそうで、ここまで出来たら充分すぎだよ!と感嘆したのです、




で、白夜行


笹垣始動!!ですな!


こえー、こえー、眼がこえーー!!


亮司は、後半ヒゲを剃ってさっぱりした姿でお目見えしてましたが、今回、かなり年齢の幅がある役を、主役二人演じているのに、そこに違和感を感じさせないのが、すげぇ!と感嘆。

雪穂が、どんどん凄くなってきていて、悪い女なのに、凄く綺麗で、あああ、この子、こんなに綺麗じゃなかったら、もうちょっと幸せだったかもしれないとか、ぼんやり。

あと、佐藤仁美ちゃんが出演してて、やっぱりハスキーな声がかっこよくて、嬉しくなってしまいました。


亮司が、「なんか穏やかになった」といわれてる表情が、ほんとに、乾いて落ち着いた、しずかな湖のような顔で、この人一体幾つ顔を持ってるんだろうってびっくり。


獣のような飢えた顔も、アリみたいにビビッてる顔も、悪い事をしてしまった後子供のように凹んでる顔も、全部凄い。

ああ、ウォーターボーイズやってた山田君とは被らないよ!

ほんとに、展開も目が離せない感じなので、このまま最後まで見守りたいと考えてまっす!