あああああ!

じんせえって、じんせえって、じんせえってぇぇぇぇぇぇぇ!!


あい、momiziです。
昨日は、めためたに凹んでて、日記すらかけなかったmomiziです。
書きたい事があれども、落ち込んでるときは一文たりとも浮かばないのですが、えと、今、奇跡的にちょと浮上できてるので今のうちに日記。

あのね、あのね、あのね…、今の部署(っていうか、最早職場)入社して半年がたってね、凄いまったりしてるし、いっつもらくらく勤務だし、仕事もなれてきて、さぁ、これから!って時にね、きたんですよ…内示が…。

うん、異動v
超異動vv



おおおおお、いーーやーーーー!!!!



もー、すごい、いや。
人員の整理と、色々な事が重なって、入社して半年なのに、十年は一緒の仕事して貰うって言われて超油断してたのに異動。
休日も超減っちゃうし、何より勤務条件とか、体系についての説明が一切ないのも怖いよ!
なんか、別に深刻な話じゃないからーとか行って、本社の方呼び出されてー、行ってみりゃあ、おいおい、超深刻だよ!! アタイにとってはな!みたいな話じゃないのよさ!

ペロリって、数枚の紙ホッチキスでとめただけのやつ渡されて、そこになんか、新規ではじめるお仕事の事が書いてあって、私の名前も書いてあって、もー、全然別の仕事の、しかも新プロジェクトのスタッフに組み込まれてて、働き先もがっつり変わって、ほんとに、うあああんって落ち込み。
ほんっとに、目の前真っ暗になったもん!
体が震えたもん!
このままがよかったよ〜。
だって、みんな優しいし、マイペースでいいしー、ぬるま湯に浸かってるみたいな現状がシュキvだったのにーーーorz


それにね、今度関わるお仕事ってば、前職やってたことに少しばかり似てる事なものだから、断言できちゃうんだけれども…うん、あのね、ヤバイ…(遠い目)


物凄い失敗の匂いがする、てか、120%失敗する。
もー、クラクラするくらい、失敗モードが発動してた。
穴がありすぎるし、あすこを私が異動するまでの半月で全部埋められると到底思えない…。
大体、事業を始める前に確保しておくべき大事な部分がまだって、そりゃ震えるよ!
クリエイターも、超びびるよ!
おおお、沈む船に乗る乗組員の気持ち満載だよ。

や、だからといって新入社員の分際で、中途半端に前職で得たノウハウを口にして、出来もしない事任されでもしたら、もっと大変だし!と思いジッと、お口にチャックの子。
ああ、なんにしても異動してからの日々が不安というか、今の職場が凄い綺麗で快適だから、余計に、小さくて、わやわやで、くら〜い、職場に移るのもいやなのかもしんない…

おお、いつから、私はこんな我が儘に?!って事で、行きたくないよ!! 異動先!!


で、ほとんど、これ、転職だよ!!っていう異動具合の心細さに震えるばかりなのですが、今夜は会社の契約社員先輩が契約期間が切れたっつう事で送迎会兼ねての食事会に行ってきて、私も便乗で送り出してもらう事になりました。 とはいえ、昨日内示で、異動は半月後なのですがー、うん、先輩達は結構色んな職転々としたり、今回契約切れた先輩も全然次の仕事決まってないし、色々仕事をとっかえひっかえして、その間に色々資格の勉強してた先輩もいるし、私の愚痴を聞いても「えー、でも仕事あるからいいじゃん」「てか、私だったら、そんなの全然気にしないねー」「ま、あすこは暗いからねー」とかみんなあっけらかーんとしていて、「あれだよ、また、忙しくなったら呼んで貰えばいいじゃん」とかゆわれちゃって、あー、もー、悩んでるのが馬鹿らしくなったり。
ま、行くだけいってー、どーしても違うとか、辛いとかあったら、そんときは、そんとき!
どうあったって、生きてけるし!とか思って、とりあえず浮上。

正直、そろそろ一度ちゃんと根を張りたい気持ちもあるのですが、また、すぐ流浪ってしまうみたいです。


ああ、すうごい不安だ。
異動の前ってみんなおんなし気持ちなのかな??


おお、また、落ち込みの波がきたので、この辺で!! えと、メールのお返事は、今週末必ずや!! かーなーらーずーやーーー!!
ああ、しかし、出来る事なら異動したくないよ!の気持ちでいっぱいなmomiziでした。