ガス欠とスマスマ

唐突ですけどね!

あのですね、ほんとに、ほんとにびっくらしたのですが、原チャって、ただこう、引いて歩くだけだと、凄く重いのね!!(ほんとに唐突)


もー、肩バキバキ。
それとも、知らぬ間に私の体老いが?!
明らかに、同年代女性よりも老けた思考回路と容貌をしているとは思うていたのですが(でも知能は子供)まさか、ここまでとは!!

で、なんで、原チャに乗らずに、引いて歩くことになったかとゆいますと、私は、原チャ通勤の女でして、もー、前まで自転車こそ、我が足!!といった、チャリンカーであったので、この原チャというものに乗るようになってからというもの、色々怖かったり、ちゃんと覚えている道しか走れなかったりはするのですが、それでも、便利で便利で、笑いが止まらん!!といった殿様状態だったのですよ。
車買えよ!!って話なのですが、車はまだ、そこまでのステップに至ってないから!!とか意味の分かんない事思いつつ、とりあえず原チャがあれば困んないかなぁ?っていう生活の中で、こうね、もう、付き合いも半年になることだし、うん、多分、油断…ってやつ、してたんだと思う。

あいつとアタイの間には、何の障害もないんだって…そんな風に思ってたんだね…(遠い目)


で、今日はですね、異動も間近に控えてて、ああ、この職場に通うのもあと少しとかしんみりしてたら、なんか、ちょっと雨とか降り出しそうなのに、ひっさびさに残業が結構あって、雨に降られたくない!!とか、しんみりムードを吹き飛ばして、何とか仕事終わらせて、会社を飛び出したんですよ!!

んで、ブンブンと快調にバイクを飛ばしてー、うん、そこらへんで、正直ちょっと違和感は感じてたんですけど、会社と自宅までの道のりの中間地点くらいでかな…、あー、うん、なんかー、イエー!!とかゆって、鼻歌も歌っちゃって(私は、帰り道はだいたい鼻歌を歌いながら帰ってます)雨が降る前に帰んなきゃ!!ってちょっとテンパってもいたんだけど、いきなし、バイクがゆう事聞かなくなって、うん、いいかえればプスーって感じにどんどん減速してって…あー、うん、止まったね。
紛う事無く止まった。
動かない。
もー、アクセル回しても動かない。
全然動く気配がない。

もー、スゴイびっくりしちゃって、え?とか信じられなくて、雨とか、ほんとに降り出しそうだし、私は歌の中ほどまで鼻歌歌っちゃってたから、なんか、バイク止まってるのに、ノリノリな曲とかまだ、勝手に鼻歌ってるし(しかも、オレンジレンジの歌)、いやいや、これは歌ってるバヤイじゃないよとか思って、一回鍵抜いて、再びエンジンかけてみても、うん、まー、動かないよねーー、ガソリン切れてんだもん。

うん、がーそーりーんーが!! 切れてた!!!
びっくりした!
ゼロ!!
すっからかん!!
そーりゃ、動かないっつーの!!
あはははーーとか、笑いそうになって、いやいや、笑う前になんとかしよーぜと、混乱。


しっかし、うーーーわーーーー!!! ガス欠!! ださ!! ガス欠って!! アメリカ映画の凄いお間抜けな子とか、青春ロードムービーとかで、ルート66みたいなハイウェイで若い男の子が大人のお姉さんの乗ってるオープンカーをヒッチハイクする理由とかぐらいでしか見た事ないよ!!

で、しょうがないので、とりあず、ギコギコ引いて歩く事になったのですが、もー、ねー、腕が痛い、痛い、痛い。
あれだねー、ガソリン入ってるとあんなに、ビュンビュン進んでくれるバイクも、ガソリンナイトただの鉄の塊なのね…。
文明って…虚しいものだわ……とかってニヒルな表情すれども、まぁ、ガス欠でバイク引きずって歩いている間抜けな現状は変わらず、「おおおお…重いよう…」と呻く私。
小雨も降ってきてて、最早、これはそーいう地獄?みたいな、そんな責め苦に、ヨヨヨと泣き崩れたくなって見たり。
私、なーんで、こんなに体力ないの?って感じで、幸い止まってしまう前に路肩に車体を寄せていたので、怖い思いはせずにすんだのですが、近くにガソリンスタンドあったはず!という微かな記憶を頼りになんとか、スタンドにたどり着いて、ズルズル引いて歩いて来た私に(鼻歌BGM 「昭和枯れススキ」 歌詞の分からないとこは、フフフ〜ンで誤魔化すっていうか、この時点で鼻歌やめようよ。 昭和枯れススキって鼻歌のポジティブイメージとそぐわないよ!)、かなりギョッとされつつ、ガソリンを入れてもらって、2Dayちゃん復活!!
雨の中、ブルブルブン!っとやっとこ帰宅して、とりあえず我が家の愛犬に「おおお、酷い目にあったのだよ、こたろーさん!」と愚痴ろうとすれば、濡れ鼠の私を厭うて「いやっ! こないで!」と拒否されてしまったり。
おお、なんだかんだで踏んだり蹴ったりなのでした。



さて、そんなこんなで昨日のスマスマ〜〜〜。


ビストロゲストは、矢田亜希子さんで、「僕の生きる道」話に花が咲いたり咲かなかったり(笑)
そうか、あのドラマを見返してるのか、ツヨシはとかって思うと、あのドラマというのが強し自信の中でもとても意義のあるものになっているのだなぁと、なんだかじんわりくるのです。
そして、矢田さんも見返してくれてた事が凄いうれしい。
お体を気遣ってくれてた姿に、みどり先生の事をダブらせてしまった私の中でも、秀雄先生は大きな存在なのだなぁと感じてしまいました。
あと、舞台をしなさる事をメンバーには伝えてないようで、ほんとに、そういう意味ではひっそり舞台よね「屋上の〜」って!
かなり豪華面子なのに、このひっそり具合は何事?!とかってドキドキしつつも、まあ、会場も小さいしねぇ〜とか思ったり。

で! お兄ちゃん…、何でキムツヨチームやと勝てへんの?とか無垢な瞳で問いかけたいのですが、ヘルシーというお題には確かに、シンゴロチームのが相応しかったかもと納得。

で、キックベースは、夢がもりもりだ!!! 懐かしい!!!!!って、えーと、いえなかったりする私。
だって、その頃はSMAPの事知らなかったもの(メソリ)

大体、私小学生だし、その頃9時には寝てたから、見れないよ!!!

でも、森口さんとか、森脇さんと、本当に仲良かったんだろうなぁって言うのが伝わってきて凄い良かった。
もう、距離感が、「兄貴分、姉貴分と、弟達」になるのが、楽しい。
これは、ヒロミさんなんかと一緒になった時にも感じるんだけど、一気に顔が、子供みたいになるのが良い。


なので、音レンジャーとかも私は、知らない子なのですが、とりあずあの子達がセイントセイヤとか、アニメ声優とか、戦隊物とか、そういうのをやらされがちであることは改めて認識。
うん、やっぱし、SMAPには戦隊物が良く似合うよ!!!
SMAPには、ヒーローの匂いがする。

で、キックベースは結構余裕で勝利!
ツヨシは、一応全部ヒットにしてて、三塁打とかもあって、でも、こう、可もなく不可もなく〜〜な活躍っぷり。
木村さんとかの真剣具合が格好良かったし、中居さんも、飄々としてても勝負事に熱い様子がキュンキュンきました。
ゴロリは、もー、いじられて、いじられて、超かわゆいよ!!!

慎吾も、「ボールが怖いんです!!」とかって末っ子満開になるとこも可愛かったな〜〜。

で、最後、木村さんのジョニー節炸裂で、何か勝ったのに音レンジャーをする事になったSMAPさんたち!!
あの、同窓会の二次会は音レンジャーだろ!!とかって言う木村さんに、もう、歯がウズウズするような感覚を味わっちゃって、そうか、これが歯が浮くという事なのね!!と開眼。
凄いわ、ジョニー!! あなたのせいで、私、総入れ歯寸前!!!

森口さんは、レオタード決定で、おおおと崩れ落ちてるサマが大層可哀想ながらも、結構楽しみだったり。


とにかく、私としてはツヨシが、「インド〜〜!」とゆってくれる姿を期待して待ちたいと思います!!(絶対痛いね!! 痛い思いをするね!!)