エンドレスバトーーン♪

本日、三時間半とゆう膨大な時をかけて、髪の毛を、もう少しだけ明るい色に染めてきました〜〜!
オレンジの入った茶色で〜、かなりお気に入りvv

毛先も切ってもらって、すっきり!!気分。
さぁ、心も身体も、ツヨシ舞台に向けてエンジンかけてゆきたいと思います!!
あちしは、22日〜23日東京にいますので、また、えと、劇場とかで、眼鏡掛けて、髪の長い岩のような女を見かけたら、どうぞ、宜しく!(何を?)


さて、えと、長々と時を経て、id:noraneko244様より頂いたバトンにようやく回答!

おおお、わくわくしちゃうよ♪

  • まとまりのない思いつきエンドレスバトン

ルール

1. 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)

2. 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3. まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4. バトンのタイトルを変えないこと!

5. ルールは必ず掲載しておいて下さい


Q1:最近のマイブームは?

・うっかり、「BLEACH」という漫画の茶渡君が、ちょと本気で気になってます(ヲタク)
・デコネイル(爪シール)
・コラーゲン(とりあえず、飲んでます)

Q2:最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)
・高いものは、今日のヘアカラー料金:1万6千円
・安いものは、果汁グミ(コラーゲン入り):118円

Q3:今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
天体望遠鏡(1万ちょっと…かな?)
もー、一回覗いただけで、しかも、巧くピントが合わせられなくて、それで速攻飽きました。
わちしには、星の浪漫とかを解する心がないと判明した瞬間。

Q4:最近ショックだったこと
・入社して半年で、異動!!!!(やっと仕事に慣れたのに!)
・昔はそうでもなかったのに、最近頻尿になった…orz
 スマコンとか、新感線のお芝居とか、超長いのにどうすりゃいいのよ!

Q5:最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?
先輩&私の合同送別会で。 愚痴聞いてもらっちゃった♪

Q6:最近始めたいな…と思う勉強は?
絵。 あと、雑学。 一般的な事も全然知らないのだけども、お話書いてて、自分の知識のなさに詰まる事が多いので、法律関係とか、医学関係の表面的な事だけでも、ほんとに勉強したいです。

Q7:年末年始の予定は?
予定は、まだ、考えてないけど、でも、多分ダラダラしますね〜 で、近所の神社に初詣。

Q8:大好きな少女漫画を5つ
うぐぐぐ、少女マンガ…あー、うー、悩む〜〜!!

・「有閑倶楽部」(ゴージャスで、破天荒で、楽しいから!)
・「こいつら100%伝説」(「りぼん」掲載だもん、少女マンガでしょう!! 私にとって、岡田あーみん作品(「お父さんは心配性」「ルナティック雑技団」は全て、フェイバリットな感じで!)
・「致死量ドーリス」(これ…は少女漫画扱いでよいのか?? でも、好き)
・「まっすぐにいこう」(ぜってー外せません!! 大好きすぎて、眩暈が…。 動物好きにはかなりお勧め!! マメタロウが、うちのコタにちょと似てるのさ!!)
・「BASARA」(私の倫理観とか、道徳観念とか、人生観とか、ほんとに、私を形作ってるものの一部になってます。 凄い、ほんと凄い、もー、特別過ぎるぐらい、特別な作品。 台詞が痺れるんだ。 読み返すと、絶対泣くんだけど、色々迷う時とかに読んで、勇気もらってます)

Q9:お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

794年 鳴くよ うぐいす 平安京…ぐらいしか…orz
年号を語呂合わせで覚えるとかしなかったもので、全然知らないや。

Q10:今年を表す漢字を一つ!
「転」 どこへどう向かって、コロコロ転がってるのか分かんないのですが、風の向く方向にどうも、為す術もなく運ばれそうなので〜

Q11:週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
ジャンプぐらいしか知らないな〜 しかもコミックス派だし…

Q12:CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
アナログ 理解が出来るから。 CGは私の範疇を超えちゃうんですよ。

Q13:今までで一番眠かったときは?
今(遠い目) ほんと、眠い時レコードは更新され続けていて、近頃は、いつでも眠い

Q14:今お気に入りの歌は何ですか?
恋のフーガ」(GOGO7188バージョン)
歌詞が単純で、帰宅中の鼻歌SONGとして最適だから。

Q15:今気になっていること・ものは?
異動後の、自分の生活・精神状況。
ツヨシ舞台の様子
新感線のメタマクはどんな感じなのだろう?
てゆーか、粟根氏はどれ位出番があるのだろう?
今自分が書いてる作品の、出来・不出来。

Q16:今日のご飯はなんですか?

朝:寝坊によりナシ
昼:信州蕎麦 卵サンド
夜:ホットケーキ

わぁ、不規則だし、なんか、色々おかしいよ。
まぁ、休日メニューって事で。

Q17:では、はまっているお菓子は?
プリングルスサワークリームオニオン
噛むコラーゲンとかいうグミ
香水ガム

Q18:一番好きなドラマは?
む、むずい!!!
えっと、「TEAM」は、凄い好きで好きで堪らなかったし、「僕の生きる道」は初めてドラマで真摯さに打たれるという経験をさせてもらったしなぁ。 あー、でも、「新撰組」は私の中では特別なトコにいっちゃったし…おおお、悩みながらフェードアウトって事で…。

Q19:学校の休み時間はいつも何してますか?
机の上にうつ伏せになってると、友達グループの子が喋りにきてくれて、それで、ずっと喋ってました。 ただ、私が、図書委員の副委員長と部活の部長を兼任してた時期は、なんだかんだで忙しくて、走り回ってた記憶が…。 呼び出しが掛かるたびに、凄い周りの人から「momiziさん、相変わらず忙しいね〜」とか言われて、それがなんだか、くすぐったいような嬉しさがあった事を良く覚えています。

Q20:元気してますか?
元気かな? うん、単純なので、基本的には元気です。 凹むと愛犬をかまって、それからテレビでツヨシを見ると、凄く癒されます。 不思議と、癒されて、笑えるので、本当にありがたいです。

Q21:探し物はなんですか〜♪
BLEACHの12巻!!!
妹がそろえて買ったはずなのに、見つからないんです!
チャドが一杯出てるそうなので、凄い見たい!!
超捜してます!!

Q22:アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)
後ろ暗いトキメキ(笑) 毛穴の開く瞬間。 結局、興奮に起因するような感情のように思えますね。

Q23:自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?
小説書いてて、自分の文章に泣いてしまった時…
独り言の多さが尋常じゃない時
男の子を紹介してもらっても、同い年なのにジェネレーションギャップを感じてしまった時。

Q24:初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)
えーと、須磨です(恥) 通販で。 凄い、凄い勇気を出して。 で、届いた本が私の想像の範疇を超える素晴らしさで、その時の衝撃は、今も忘れられません。
泣きじゃくりながら読んだあの作品は、同時に、商業ベースに乗ってるかどうかという事は、何ら作品の質の基準になり得ないのだなぁと悟らせてくれたものとなりました。

Q25:一番最近泣いた出来事は?
「ワンピース」最新刊で。
ロビンちゃん!!(涙)

Q26:自分の尊敬する方は?
安野モヨコ くさなぎつよし

Q27:私はそこにいていいですかー?(殴打
聞くなら、帰れ!!(塩まき) いたいなら、何も言わずにいなさい!!

Q28:友達に一番ススメたいモノは?
芝居。
紫粥(簡単で、スゴイ美味しい!)

Q29:みんなが買ってる雑誌
質問が中途半端なので、私なりに続きを付け足してみました。
「みんなが買ってる雑誌の中で、一番今日の料理の参考になるのはどんな雑誌?」
きょうの料理(まんまやがな!)

Q30:好きな教科は?
現国 あと、倫理も好きだった

Q31:好きな色は?
黒は基本で、赤とか、黄色とか、眼にパッと焼きつく色が好き。
白も、好きだな。

Q32:今の服装は?
ジーパン(リーバイス)と、黄色い花のアクセントがついた灰色のトレーナー。
下には、紺色のババシャツ。

Q33:捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください
嫌だったり、恥ずかしかったりする思い出と、考えても仕方のない先への不安。
時々、何でもない時にフラッシュバックみたいに蘇ってきて、凹む。
けど、すぐ忘れる。
捨てたいけど、捨てられないんですよね〜〜

Q34:愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。
ランコムのが気になってるのですが、何か評判が良いので「お蝶夫人」のマスカラを。
下地は、「DRAMATICALEYES」っていうのを使ってます。

Q35:好きな匂い、香りを教えてください。
金木犀の匂い(トイレの匂い消しの匂いね!) お風呂上がりの人の皮膚の匂い。 
コンビニとかの、アイスを入れてある冷蔵庫(?)の匂い。 ミントの匂い。

Q36:10年前のあなたは何してました?
13歳か…。
小説を書き始めた歳でした。
何にも分かってないのに、凄い、あ、閃いた!って感じで「そうだ、私、小説家になればいいんだ!!」って思って、そっから、10年間、ずっと書いてきたんだなぁ…

Q37:キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)
TWANYの美容液!!
少なくとも私の肌状況は、これでかなり助かりました!
あと、ルミナスのルージュヴェルニⅡ
BE441の色を使ってるのですが、かなり良いです。

Q38:映画、舞台など今一番欲しいチケットは何ですか。
うーんと、とりあえずゴロさんの舞台のは欲しい。
一応メタマクも、父帰る〜のも、取れたので、次はそれで!
あ、あと、学会の「初恋のひみちゅv」のチケも!!

Q39:最近何だか気になる有名人・著名人は誰ですか?(何人でも。その理由もよかったら)
次長課長のいのうえさん(あの意味のない男前さと足元を掬われそうな天然具合が、トキメキとかとは別のところで気になる)
らーめんずのお二人(周りで、ときめいてらっさる方が多いので、なんか気になってきた!)

Q40:最近一番長いこと並んだのは、いつどこで、何のための行列でしたか?
父帰る/屋上の狂人」のチケットの為に、三時間ぐらい。
地方の強みで、これ位で、一応先頭に並べるのですよ。

Q41:最後に買ったCDは?
う、あ。 えーと、えーと、SMAPの、「トライアングル」以来買ってないかも…
や、元々音楽とは縁遠い人間なので!!

Q42:何フェチですか?
筋肉フェチ。(足とか、腕の筋フェチ含む) ヒゲフェチ。 声フェチ。 骨フェチ。

Q43:ふらっと旅行に行くとしたらどこにいきたい気分ですか
タヒチ。 一人で、水上コテージで、なーんも考えずにぼーっと海だけ眺めていたいです。
国内なら、高野山
あすこの宿坊で、あの高野山の時代から取り残された町の風景を眺めて浪漫に浸りたい。

Q44:今の気分でSMAPフィーリング5をしてください
親友:ゴロリ
兄弟:中居さん
恋人:木村さん
結婚:ツヨシ
はとこ:慎吾

自分の考えた質問

Q45:ビストロSMAPへようこそ! さぁ、何を注文する?

麺料理が好きなので、贅沢麺料理。
なんか、折角なので、豪華なのを作って欲しい(笑)


さて、次まわす人は、えと、よかったら、

椿カンナさん
おけや姐さん
あと、二度目だけど、ゆっきーも!

暇な時に気が向いたら答えてくれるとうれしいです!!

個人的に、演劇系の方々がスマ系の質問にどー答えるのかが気になる、気になる〜♪

しかし、うわーー、これはどんどん長くなってくから、後になればなる程、大変ね〜〜とか答え終わった今、他人事のように考えてます。
頑張れ!! この後の人たち!!