いつの間にか八月に…

お久しぶりです、生 き て ま す。

と、まぁ日記書く日数が空いてしまった人間がやりがちな書き出し方で、こんばんわ,momiziです。

ここんとこ、愚痴日記が多くて、私は基本テンションとミーハーのみで構成されている人間なので、今の低い時期に書くのは、読んで下さってる方にも申し訳ないなぁと思い自重してきたのですが、それでも時は流れ、私の状況も勿論流れつつあるので、それだけ、なんか、日記だし、うん、日記っぽく書き留めようかと思ったり。

えーと、新しい職場ですが、これまで報告を出来なかった事から鑑みていただけるように、はい、えー…まぁ…、そうよねー…異動前にあれだけ揉めたんだものー、異動した直後から勤め先として私が過ごし易い等と思える環境なわけ、ないよねーと、呟くような状況でした。

まぁ、ただ、「要は慣れだから」と、何度も本社の人間に繰り返し、繰り返し聞かされた何かの呪文の如き言葉を、自分の脳内で繰り返しつつ、目を虚ろにしながらも、もうじき訪れる離れ小島にて一人ぼっちな状況に対して、最早少年漫画などでありがちな目を閉じ立ち尽くす「無我」の状況で立ち向かいたいと思います。

うむ、心の眼で見れば、相手の動きは分かる筈!!って、分かってもどうしようもないんだけどね☆

で、えと、そうそう、日本沈没も見て参ってきて!
映画として、凄い私は大好きで、エンターティメントとしてちゃんとハラハラさせてもらえたし、柴崎さんもめっさ可愛かったし、大倉さんが格好良かったし、この映画を好きな人が、好きな気持ちを一杯込めて作ったんだろうなぁという愛情を感じられたので、とても何か嬉しかったです。
小野寺が、格好良すぎて、ほんとに私好みに、ストイックで不思議な骨の太さを有していて、それなのに人間としての決断を下していて、なんか、そのヒーローじゃなさが、色気があって良かったなーvと感じたり。
えと、これも、あの、いつか、長文感想に…orz
や、ほんとね!
明日はね、粟根氏誕生日なのにね!
それに関する更新も勿論遅れますし!
あの、盆休みに!
あい、盆休みに、まとめてーーー!!(先延ばしmomizi見参!)

私は、今の状況は激烈に忙しいというのではなく、この先に確実に地獄があるよーというのをアリアリと見せ付けられ続ける、まさに嵐の前の静けさな状況が続いていて、その嵐の前〜というのが実は、ずっとずっと私は続いてるようなもので、だから、闇雲に心苦しくって仕方ないんだろうなぁと思うていたり。

日本沈没の登場人物は皆、地獄の最中だからこそ自分の仕事に誇りを持っていて、だからこそ、今の私には眩しい位輝いて見えました。

スマコンも開幕してるし、私も、せめてもうちょっと仕事へのモチベーションとかを上げて、なんとかこの夏乗り越えたいと思います!