今週のスマスマ含め色々

日記間が空いたなーーと、呆然。
二週間近くご無沙汰です。

アンドレにバトンありがとーーvv 古田新太の憎いあん畜生についてなんてどーんだけだって語れるよーvvてな訳で、ぐるぐる楽しませていただきますーーvと私信送りつつ、この二週間の間、岩盤浴に行ったり(すっごい気持ちよかったーーー!! ゆっきー、良かったよーー、お勧め!)買い物に狂ってみたり、色々あったので、細々報告。

岩盤浴はねー、じーんわり暑くなってきて、すごい肩こりとかにも良さそうでしたv
すんげぇ久しぶりに会う友達や、いっつも遊んでくれてる友達と行って、ひゃーひゃー、近況報告しながら大満喫。
汗が、すっごい一杯出て、「momizi、新陳代謝いいねーー!」と褒められ、喜んでいいのやら。
それって、所謂汗っかきってことで、ゴレンジャーでいったら黄色、サッカーでいったらキーパー、バンドでいったらドラムって事だよね???
そう自分の頬の肉をしみじみ眺め、心打たれる日々なのですが、岩盤浴でがっつり汗かいて、肌の調子がよくなり、ダイエット効果も期待できますーvと喜びつつパスタ(大好きなボルチーニ茸のクリーム生パスタ!! いっつも途中飽きる!)食って、ピザみんなで分けっこして、うん、台無し!!
その後、プリクラ撮って(すんごいひっさしぶり!! 何年ぶりだろ?? もうね、今ね、連続ショットとかで撮られてー、その速度についてけなくて、すんごい慌てた!!)買い物して、友人の家でまったり過ごして、岩盤浴はまた行こうねー!!と約束しあって解散。

買い物は、えっと、あのね、えっと、ゆっきーにチャットで「もみーは、そうねー、黒い服を着ているときなら、岩に見えるよ!!」と、嬉しいんだか、泣いていいんだかな事を言っていただけたので、東京には是非、黒い服を!!と心に決めて、黒い服を捜索にー!
そこでね、あのね、凄い、あの、ほんと超絶に可愛いワンピースを見つけてしまってー、でも、それは、所謂、ヲタの女の子が好むような可愛さで、あるじゃん、一般のさ、所謂合コンとかに着てくような可愛い服と、自分好みの可愛い服の距離感?
差異?
そういうのが滲み出てるような、これは、モテ服じゃない可愛さだなと一目で分かるようなそういう、ちょっとデコラティブなワンピース。
フォルムとかはシンプルなんだけど、素材がベロアで、光沢がちょっとあって、半そでながらも秋用!って感じのワンピースなんですが、ほら、東京行く時は、9月も半ばを過ぎてるし、うん、大丈夫、大丈夫と根拠なく言い聞かせつつ色々な、弊害を度外視して欲しくなっちゃって、凄い欲しくて欲しくてたまらなかったんですけどね、それね、フォルムがすっげーーーー、華奢なの。
岩が着れる形してないの。
腰とか凄い絞ってあって、ふわって裾が広がってて、肩とかも、ほっそーーくってさぁ、一応Mサイズなんだけど、私、体でかいから、Lサイズばっか着てたし、見た瞬間「あ、無理無理無理」って分かったんだけど、どうしても着たいの。
似合うかどうかも、トんじゃってるの。
女の子ってさー、どーしても、似合うかとかどうかとか全部抜けて、どーしても着たくなる服ってあるんですよ。
それは、人それぞれだろうけど。

で、私は、元々色合いが暗めの、ちょっとバロックスタイル入ってるような装飾的な服が好きで(似合わないんですけどね!)でも、最近は、なんか、年も考えて、ちゃんと雑誌を見て、無難なピンクとか、白系の服を買っていたのですよ。

それがねー、秋だしね、うん、黒い、白いレースのあしらわれた、岩と対極をいくような華奢なワンピに一目惚れて!!
しかも、こんなワンピもう、年齢制限もギリギリアウトだよ!!とか、思うし、まぁ、何より入らない。

それでも諦め切れなくて、店の中グルグル回って、悩んで、でもどうしても欲しくて、店員さんも不審な岩に気付いて、「これ、雑誌に掲載された、一点ものなんですよー。 でも、サイズ他になくてー」と一緒に落ち込んでくれたり。
売るのが仕事の店員さんから見ても、絶対着れなさそうな、そんなワンピを諦めきれず、暗い声で「すいません。 一度だけ試着させてくれませんか? それで諦めるんで」と頼み、試着室で合わせてみたらね、えへへへへvvv


ぴったりでしたーーvvv


う れ し い −−−−−!!!

違うの、私が華奢だとかそういうのじゃなくて、その黒ワンピ侮れない事に、伸縮素材!!
着てみたら、スルスルって伸びてくれて「あ、これイケんじゃね?」と思ったとおりに、フィット!
嬉しくて、飛び上がりましたよ、マジで。
で、試着室からでた私を見て、店員さん、「あ、意外に入った」と思ったんでしょうね、心から、スゴイ心から素直な声で「騙された!!!」といわれて、うわあ、この人、ぜってぇ、私がこんな服入らないって信じてたんだなーってしみじみ。
や、骨太ですしね!!
デブだし、しょうがないのですが、うへへ、凄い好みのワンピをゲットできて、超ご満悦ですよ。

似合うかどうかはさ…鏡見た瞬間、「あ、確かに黒岩だ!」と大納得したのですが、いや、いいの、それが目当てだから、いいの!!(悲しい子!)

そんな感じで、休日を満喫しつつ平日は、体力的にというよりも、精神的に忙しいよー!と喚きたくもなるのですが、逆に言い換えれば、ただのメンタルの弱さが丸出しになってるだけの状態を恥じもせずに、公開されている日記に書き連ねてきた自分にも呆然としていたわけであって、その呆然具合が、どうも、外見上にも現れていたのでしょう。
夜遅くまで、誰もいない職場で、トボトボ仕事をしているのも、ちょっと周りにバレだしていたようで、とうとう健康管理室(いわゆる、企業お抱えのカウンセラーさんのいるお部屋)に呼び出されましたよ。

うおおお、ハズカシーーー!!!!

え? そんなに、分かり易い?
私って、そんなに分かり易い??

うあー、うん、自覚してたけど、私って分かり易いのね!!

基本、気持ちを隠せた試しの一切ない、単純な人間故に、どうも顔が引き攣りだしていた事や、おかしな時間までの残業、そして私の現在の上司の前科が重なっての呼び出しみたいで、異様な程親身になりつつも問い詰められました。

だけど、基本、精神が呆れるほどに単純なので、別段複雑な悩みもなく、ただただ「仕事が大変なんすー。 帰れないんですー。 上司が、すんごい嫌味なんですー」とそういう愚痴を吐くだけ吐いて、すっきり解放。


が! なんか、これがよかったみたいで、私の話は絶対に口外されてないはずなのですが、私が健康管理室に呼び出し喰らったっていうのが、ちょっと、噂になったようで、上司の態度が軟化!
仕事量が、明らかに調節されるようになっていて(でも、調節できるんなら、最初からしてよ!とかゆわないぞー?)今日は、無体な残業時間ではない時に帰れましたーv
おお、これが続けばよいのだけどーー(ドキドキ)




そんな訳で、前半少し逃しましたが何とか見れた、がんばった大賞。
毎回、毎回、何故、この子に生放送司会を?と、抱かされている疑問を抱きながらも、最早、諦念の心持で挑んだ今回でしたが、うおおおおおー!!!
これ、感じ方色々だろうけど、生放送独特の間とか、あのさ、あの番組独特の空気? うん、空気の止まる感じとか(その全ての原因は、剛なんだけどね!)(あ、でも、時々おすぎさんとピーコさん)もう震えたねーーー!!
あああ、そうなのよ、この番組は私に半年に一度、剛という生き物のあり方を思い知らしめてくれる番組だったのよ!!
こう、会話の弾まない場所とか、ゲストさんが明らかに上の空のまま、ツヨシに唐突に話を振られて焦り、巧く答えられなくて、それのフォローも勿論無理で、へーんな感じのまま無理矢理進む感じとか、すごいね、悶えるね、ひぎぃってなるね。
おかーさんの気持ちにしてくれる。
ここんとこない、母親心境。
この子は!!みたいなねー!!

でも、面白ポインツも盛りだくさんで、兆候を「こうちょう」と言ったり(てゆーか、あのこ兆候の意味分かってるのかな?)強引な司会でサクサク流して言って、ゲストさんたちを混乱の渦に叩き込んだり、最後とか、もー、剛の剛司会たる所以が発揮されまくってて、楽しかったなー。
「もう、撮影終わってますかー?」って聞いちゃってんの!!

終わってないよ!!
あんた映ってるよ!!って思わず声に出してしまったもの!
伝われ、この母心!!

ああいう番組だからか、あのスタジオの盛り上がりのあり方がそのまま視聴者にダイレクトに伝わっくるもんで、最後楽しくなれて、みんなが少しホッとしてる感じも伝わってきて、どんだけ綱渡り司会者だよ!と突っ込んだり。
声も、ライブのせいか枯れていて辛そうだったのも気になったのですが、そうだよ、中居リーダーが、肋骨にひびを入れなさったそうで(id:ayano244様のブログで知った。 ありがとーごじゃいますー!)しかも、左足も肉離れだそうで、コンサでは踊れなくて、それでも、15周年の、9月9日のコンサは、すんごく素敵だったみたいで、ああああ、くそう、忙しさにかまけて、行けそうにないと諦めようとしていたのにとても悔しい。
色んなレポを読ませてもらって、リーダーはやっぱ死ぬほど男前で、スマップは男前で、宇宙一格好良くて、兄貴はさいこーだって分かった。
と、スマップの話に移行したので、このまま今週のスマスマ(ひさしぶり!)


芹沢鴨局長来店!という事で、一気に精神が「組!」の世界へ。
私がどんだけこのドラマを愛したかはもう、アレなので、置いておいて、今でも慎吾と隊員の誰かがいると、精神がすぐ、「組!」に飛ばされてしまうから凄まじいですよねー。
芹沢さんは、本当にあの、初々しい、若手俳優陣の中で一人、飛びぬけて存在感があり、怖く、強く、そして人間臭く、老獪で達者で、なのに子供で、一人だけ違う違和感というのを、その孤独感というのを、存分に発揮していて、あの人は凄かったなぁって、父親が「この人と鈴木京香さんは、この中で格が違うな」って言ってて、それに大納得せざる得ない位の私の中で、物凄い印象に残ってるキャラクターさんです。
で、そういう芹沢もとい、佐藤浩市、もといアンドレ(うん、確かに、ちょっと似てる。 二枚目で、重厚なのに軽妙な感じとかが)がスパム料理ご注文ーって事で、色々楽しい話も聞けて、スマとの接点も結構あるんだなぁと感じたり。
剛、ぜっっっったい、佐藤さん好みだよねー
年上の、演技の上手な俳優さん、大好きだもんね。
分かり易く、剛のストライクゾーンな俳優さん来店だったのですが、残念ながら大して絡みはなく(ショボン)勝負にも負けてしまったり(でも、そんな気してた)
ゴルフセットを貰って、はしゃぐゴロさんがとってもかわゆかったので、それに免じて許してやるよ!!とか、何様なことを言ってしまうのでした。

玉様は劇団ひとりさん。

あったまの良い人ーーという印象が強いひとりさんは、やっぱり、頭の良い人でした。

スマップも久しぶりに敗北して、大変楽しい罰ゲームが見れて、むしろ嬉しかったり。

中居さんの表情がよかったなーーーー
ああいうの巧いですよね!!

劇団ひとりさんです…」って言う時の声とかね、最高!!
木村さんも面白かったし、ああいうネタを作ってくるっていうのが、凄い素敵です。
勝つ自信あったんだろうなぁと思いつつ、剛のあの髑髏シャツ姿の可愛らしさに、一番参っていたり。

歌は「TUBAKI」で、しゃらんら、キラキラなダンスに、私の目もキラキラしました。
ああ、やっぱ、コンサ行きたい……(溜息)

そして、中居さんも、早く元気になってね!!!
スマップ、ちょっと遅れたけど、15周年おめでとーー!!と叫びつつ(そして、川原正嗣兄さんも、同じ誕生日なのよね!! 羨ましい!!)今日はこれにて!
ではでは〜〜