久方ぶりに大阪

仕事を辞めて、ベトナムに行こうと決めたり、辞めるといって退職届を出したら、直属の上司を変えてまで引き止めて貰えたり、上司が変わったはずなのに、前の上司の仕事をさせられていたり、名古屋に転職活動に行ったら、ハロワにあった求職情報と違って、保険屋だったり、面接帰りに献血して、電車に乗ったら人生初の貧血体験をしたり、まぁ、色々なんです。

一番ショッキングだったのは、貧血かなぁ。

あれ、ほんと気持ち悪いのな!!
混みあった電車の中で、吐き気が込み上げてきて、眩暈が凄くて、ぶっ倒れそうになるの。

今まで、私は貧血の人とかの悩みを「あぁ、はいはい、儚いねー、儚い人なんだねー」とかって不理解人間であったのだけど、自分が経験して初めて思った!!

大変なんですね!

もう、自分が血圧超正常な、健康人間である事に感謝したもの。
あれが日常で起こるとほんと辛いと思う。
粟根氏は、貧血が持病であるらしいのだけど、あれは辛い。

冷や汗が顔中に粒みたいにぶわぁって浮かんで、床にポタポタって雫が落ちて、俯いたまま、何度も何度も深呼吸繰り返して、胸押さえたまま動けなくなって、寝不足で疲れてるのに、調子に乗って400mlの全血献血なんてしなきゃよかった!って大後悔。
顔中の血液がサーって引いて、それから、落ち着くとぶわぁって戻ってきて顔がカーッって熱くなって、眩暈が止まらなくなって、立っていられなくて、あんな気持ち悪いのは初めてでした。
ほんと、貧血の方々、大変な持病をお持ちでいらっしゃる!!って、現在振り返りちう。

そんな訳で、仕事、またしても、異動になったのですよ。
や、職場が変わったんじゃなくて、上司が変わっただけなのですけどね。

ただ、その上司が最大の私にとっての悩みであり、嫌悪の対象であったので、その大きな難問が排除された今(とはいえ、まだ、仕事はさせられてるのですが)とりあえず、もう少し頑張ってみる所存。
や、名目だけの異動に終わるようでしたら、私の出した退職届、有効利用させてもらうつもりなのですが、何にしろ無職で年越しっつうのは、寂しいので、良い結果に終わる事を絶賛祈っているのです。

さて、そんなわけで、明日は、「Cat in the red boots」の千秋楽に行ってきます!!
奇しくも、SMAPコンも明日がファイナルという事で、両者共に、イベントに関わっている皆様方が無事千秋楽を迎えられるようノンノンとお祈り。

前回の日記の続きも書きたいのですが、明日があるので今日はここまで。

この一週間恋並みのジェットコースターロマンスを体感させてもらったのですが、明日は私自身無事、大阪から帰還できることをお祈りしとこう、うん。
では、おやすみなさい!