今月も終了ー!

今月に入ってからというもの、怒涛のように色々な事がおきすぎて(ていうか、今年自体ヘンだ。 色々ありすぎる)今、心から望むものは、そう「平穏無事」という小市民っぷりを発揮しまくっています、momiziです、コンバンニャ。

今週も色々あって、かねてからの私の悩みの種であった講演会も無事終了し、事故の後遺症もさほど見当たらないまま、とにかくなんとかかんとか、軌道を保とうと頑張っているのですが、本当に色々あった今月を私なりに総括してみようと考えまして、一番何が心に残ってるかな?ってぼんやり考えてみたんです。

事故りました。
講演会もありました。
転職しようと決意して、退職届までだしてやっと、仕事が異動になって、地獄上司とおさらばできました、

ほんと色々あったのだけど、そうね、うん、やっぱり、一番重大な出来事は……、


弁護士灰島秀樹タンが死ぬほど可愛かった事に尽きるんじゃないかな?

28日に踊るレジェンドを見て、その時、翌日講演会なのに、一切原稿出来てなくて、事故処理手続きとか、会社への報告書とか纏めなきゃならないときだったのに、秀樹タンのせいで、もー、台無し!!(プンプン!)

すんげぇ、可愛かった。
抉られた! 乙女ハーツ抉られた。
ちいこなおっさん萌えが、赤猫の梶原善さんのせいで高まってる昨今に、留めの一撃くらいましたからねー
お話としても大変私好みだったのですが、やはり、八嶋さん演ずる秀樹タンのマザコンなおっさん子供の痺れるような愛らしさと、吹越さん演じる篠田の奇妙だけどクールで、侮れない格好良さ、それに松永玲子さんのイっちゃってる可愛さ、面白さが凄まじくて、あのドラマに渦巻く個性の波に息吐く暇なく引き込まれました。
最後の、篠田VS灰島の対決とか、鳥肌が立ったもの!
ざーーっって、背中が寒くなって、わくわくして、唇が自然に上がっちゃって、そうよ、これこれ、この感覚がエンターテイメントの醍醐味なのよ!って嬉しくなっちゃった。

秀樹タンも死ぬっほど、萌えキャラで、口調、仕草、生い立ち、性格、全てが私のツボにHIT、HIT!!
八嶋さんがさぁ、手加減なく可愛く演じてくるもんだから、私口の中に溢れた涎飲み込みすぎて、ぽんぽん一杯になってもうたさ! その位、好みだったわさ!
もうううぅっ、ほんっと可愛い!!!
あんな子一匹飼いたい!!

個人的に好みなのは、篠田さんに「初めて人を好きになったんですか?」と聞かれて、焦る余り「ちぃがぁうぅよぉー!!」って駄々こねるところと、真矢さんに酒場で「また、一人ぼっちになっちゃった…」って愚痴るところと、最後、「流石所長です」って篠田さんに頭撫でられて、嬉しそうに笑うとこー!
この羅列だけで、私の、変態的な嗜好が垣間見れてヤなんだけど、あと松永さんの出てるとこは、全部好きだなー!

サラっぽいとことかも素敵だったしー、無表情な姿も、痺れるくらい格好良くて、それでいて奇天烈で、おおお、みたいなー
この面子の連続ドラマみたいよー
ヤ、難しいの分かるし、今回みたいにレベルの高いのを連続ドラマで見るのは無理だろうけど、やー、もう、正直灰島タンに会いたくて、会いたくて、会いたくて、今日も綿毛を飛ばしますレベルに、はまってますねー
連ドラやってさー、で、是非、あの、ライバル役に、日本ちっさいおっさん役者協会所属(勝手に脳内設立。 会長は池野めだか氏)の梶原善さんを出せばいい。
八嶋VS梶原って絶対楽しいよ!!
どっちも、かわいこちゃんで!!
梶原さんも、かわいこちゃんできるの分かってんだし、カワイコちゃんテイスト丸出しで!
天才VS天才みたいな感じでーー、見たいーーvv
君塚さん是非!!
もう、踊るの看板じゃなくてもいいので、是非!
お願いします!

ああ、しかし、こうなると、さらに「噂の男」みにいっとけばよかったーって思いますねー!
あと、あれだよ、「イヌの日」…行くべきか?
でも、阿佐スパだしなー(好みと、少し違うんです)うう、どーしよ、でも、八嶋さんが今猛烈に見たいー
人間風車のビデオでも見て、落ち着こうかな?(子供役だし)
って、あ、メタマク見なきゃ!!!!
なんか、粟根さんが大層副音声でオモロな感じらしいので、すんごい楽しみです!
あと、そうだ、そうだ、じろー丸さんとこで、橋本じゅんさんのブログが紹介されてて、それも読まなきゃ!
まさか、じゅんさんが新感線ブログ第一号とは思わなかったよ!!
ちょっと読む限りでは、ほんと、じゅんさんっぽい、濃く、真面目で、真摯な文章で溢れていて、あの人は、やっぱり「人」としても尊敬できる方だなーって心から思いました。
リスペクト・轟天

で、今月の総括を灰島タンに攫われるという、非常にヲタらしい私ではあるのですが、えと、そうそう、講演会の話をちょろりと…

や、今時の高校生は…って単純に一括りに出来ない位皆真面目でしたー!

私は、当たり前ですが講演会なんかやった事のない、素人なので、色々噛んだり、緊張のあまり思いっきり三重弁に
なってしまったりしていたのですが、皆真剣な顔で聞いてくれて、かわいいなーと感激。
基本、今までの小説への取り組み方や、高校時代にどのようにして文芸部で活動していたか等を、小説に対する心構えを含めつつ話していて、一切小難しい事は言えなかったし、ほんとにかなり彼らの身近な観点を心がけたせいもあって、後半、話しかけるような砕けた口調になってしまっていたのですが、や、緊張したけど、楽しかったです。
正直、仕切っていた先生が、司会がとても下手で、お見合いパーティ司会者だった過去の自分が蘇り「ええぃ、私に仕切らせろ!」となりかけたのですが、自重。
生徒達もかなり活発に意見を出してくれたし、概ね成功だったのではないでしょうか?
あと、えとね、高校生の男の子が「握手して下さい」ってゆってくれて、凄い嬉しかったですーvv
うへへ、私なんかでよいのかい?
精気吸い取っちゃうよーー?とかって、そのピチピチ具合によろめいたのですが、ほんと、滅多にできない経験をさせて貰って、私としても勉強になりました。
あと、その司会の下手な先生に、呆れたように「momiziさんは、良い意味で予想外にたくさん喋ってくれたね」と言われてしまい、おお、お喋りが過ぎた!とかちょと、反省。
ま、次回に生かすという事は出来ませんが、いいのさ、私が楽しかったのだから!
付き合ってくれたKちゃん、ありがとう!
海の博物館にまでつき合わせちゃってごめんねーー!!と、最後私信を交えつつ、報告終わりますー!

んで、今週のスマスマ。

愛ちゃん、登場。
私は、愛ちゃんを初めて見た時、こういう環境で、こういう扱いを受けて育った子はきっと、ロクなもんにならんだろうなぁと感じていたのですが、それが、まぁ、ほんとに、あんな風に立派になるなんて!!と感嘆。
きっと、愛ちゃん自体が物凄く自制心のある、自分に厳しい人間なんじゃないかな?と思いつつも、そんな愛ちゃんに遊んでもらってるスマが可愛かったですー
あと、タン塩に対して熱く語る剛が可愛かったでした。
「焼肉やさんから出来た言葉だと思うんだよね!」
何故にそこで、熱くなる剛?!
君を熱くするツボが未だに分からんよ!
木村さんが、「いっとけー!」と背中を押してくれていて、流石大将!(byホットペッパー)とか思ったり。
そうそう、ホットペッパーのCM、またも大層楽しい事になってて、サイトで全部見させてもらったのですが、個人的には、「メンマ」編と、「ユニフォームのK」編に超笑わされました。
ぶはっ!ってなるねー!!!
メンマとかさー、映像と相まって、一撃必殺だよ!
このCMでは、比較的ツヨシが一杯見られて嬉しいですv
そんだけ弄り易いとゆうことか…
ああ、するめまんじゅうのライブ私も行きたいよーー!

で、今回は、慎吾&ゴロさん勝利ってことで、がっくりー
次回頑張って!!

あと、いそうな人のコーナーは、高校生剛に打ち抜かれました。
あの人、もう、32歳なのに…
白い顔とさ、あの詰襟のストイックさがさ、こう…たまんないよね?(仲間を探す目付きで)
最初座ってる時の、美しさったらなかったなー
凛としてると言いましょうか、その後の小芝居に関しては、「この人の即興劇だけは見たくない」と私に確信せしめる出来具合ではありましたが、あ、でも、コーンを一生懸命出そうとしてるところは、私も同じような行動をとっているので、凄く納得。
慎吾のは、流石の具合で、最後母親に電話するとことか、もう、うっかり身に染みてしまいました。
そうなのよねー。
振り返っちゃった後って、母親の声、聞きたくなるよねー!!

お歌は、剛の衣装の、胸の空き具合に打ち抜かれてみたり。
なんて、真っ白な肌!!!
大きく開いていて、そこ以外に目が行かなくなっちゃったよ!
女子高生のミニスカートの下から覗く太股を眺めているオヤジの気分がようく分かりました。
釘付けになるよねー、なまめかしすぎて!
今は凄くビジュがいいので、大満足なのでしたー

という事で、今日はここまで!

あと、例によってメールや、しなきゃいけない事がたまってます。
まず、メール!! ほんと、すぐさま返信します!!
あと、ゆっきー! 絶対メールするから!! ごめん、音信不通になりがちでーー!!!

それから、ももんがさん、郵送せねばならないもの、出来てなくてすいません!!
今週中には必ず送るんでーーー!!!
ってことで、また、次回ー!!

あ、あと、そだ、トップにも書くけど、もうじき10万ヒットなんで、10万とった人、よかったら、リク受け付けますーっていう告知しなきゃ。
あの私も、妹も何でもするんで(文字通り)絵や、レポ、小説等に纏わる事なら、おもしろげな事、踏んだ人リクしてくれると楽しいです。

ではでは、そんな感じでー