謹賀新年!

あけましておめれとーーございまーーす!

本年も、えーと、そこそこによろしくお願いいたします!

つうことで、新年を新感線のカウントダウンイベントで迎えてまいりました、momiziでござんす。
いやいやいやいや、ネタバレ控えて感想だけ言えば、「朧の森に棲む鬼」、私、回数増やす所存です。
大好きです。
うっかり、市川染五郎に恋心です。
あの人、公演全て終わる頃には寿命ちぢんどるかもしれんと、想像だけで涙目です。
だって、台詞量も、殺陣量も、ハンパないもの!
その上、女の人たちの振り付けもやってたみたいだし、プラスイベントでは殺し屋・前田と一生懸命れんしうして獅子舞披露て、ばか!
死ぬぞ! 本気で、死ぬぞ!
イベントの最中、獅子舞までの間、本気で染様の目が虚ろで彼岸を見ていらっさった事を思い起こすと心痛に耐えないのですが、まぁ、素敵なものを見せていただけたので、いーや!
とにっかく、格好いいので、染様ファンは、見逃すな!とだけ、宣言。
あと、阿部サダ先輩ラバーにも、見逃すな!とゆいたい気分満載なのです。
かなり、よいですよーー!!
あ、あと、古田先輩も、秋山先輩も、高田先輩も…おうおうおう、素敵な人がいっぱいの舞台だ!

あーー、まーー、ただーー、私が、ここでファン公言させてもらってる眼鏡の人に関しては、カウントダウンイベントにて披露の紋付袴姿がすげーーー、かわゆかったーーとか、髪の毛がちょんこりんでね、マイクにごっつんこだったのーーvvとか、咄嗟に三歳児並の回答しか出来ないっていうより、これ芝居の感想じゃない。
そして、一緒に観劇した幽さん曰く「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」のジャックとゼロの飾りのついた妙な頭につける奴(この説明の不親切さどうよ?)をプラプラさせながら、司会者古田の「今年の抱負は?」の質問に渾身の力で「私はね、今日はそれどころじゃないの!」と答える粟根。
「お! 何がありましたか?!」と、ちょっと喰い付いてあげる優しい古田司会者。
粟根さんの笑いに対するアドリブ能力を心から信用してないが為に涙目になって「どうぞ、彼に新橋演舞場満員の客をヒかせてしまうような、新年早々罰ゲームな事態をお与えになりませぬようお願いいたします! だって、司会者(古田さん)に迷惑をかけるから! 舞台上において、スベった人に関わってる人は皆、例外なく火傷を負うことになるんだから!」とお祈り。
心からお祈り。
今、気付いたけど、あれが新年早々の初祈り。
返せ! 私の初祈り!
そんな私の怒りも他所に「PS3が今朝届いたんだよ!」と、満面の笑みでひゃあ!とご報告の粟根さん。

この、BAKA野郎!!

その瞬間、演舞場に満ちた優しい拍手たちの温度ったらなかったね。
思わず、ローマ字も使おうかってなもんですよ。
あと、この内容が2007年初ブログな私が悲しいですよ。
粟根さんがPS3を、朧稽古中に手に入れるために画策していたという事実に打ちのめされますよ。
やめて、新橋演舞場で、その報告!
更に、やめて! 小須田さんとの日替わりネタ!(どうして、この知的コンビに日替わりネタをさせたのか。 小須田さんゲストに読んだ際には粟根さんと組ませて、何かに挑戦させるといういのうえさんの目論見があるのか。 あの二人のコンビに対して、いのうえさんなりに何か明確なビジョンがあるのか、聞きたい! 心から聞きたい!)
怖い!
この先、観ない日ですら「あー、あのマシーンコンビ、日替わりネタ舞台でやってるんだなぁ」って思うのが怖い!
その上、「もう、帰りたいの!」そうごねる粟根に、「じゃあ、もう、持ってくりゃあ良かったじゃん!」と古田さん、凄い優しい事を言っちゃって、私は、「や、そこまで甘やかしちゃだめ!」と何故か田舎の母の心境に。
その上、「おりゃあ、てっきり結婚報告か何かと思ったよ」との古田さんの言葉に「ないない」と手を振る粟根さんのを見て、今年一年の彼の姿を思うのでした。
昨日とか、思う存分、ゲームしてたんだろーなーー(遠い目)

ということで、とりあえずイベント中の粟根さん報告終了。
あ、あと、阿部さんが今年の抱負に「TENGA」デビュー(Byソフトオンデマンド)を掲げた所、「TENNGA」が何か分からなかった小須田さんに、説明してあげてましたって、知ってるのか!!(突っ込み)
や、いいけど、いいけど…知ってるのかーー…(私は、ソフトオンデマンドのくだりで理解できたのですが、しかし新年早々の新橋演舞場に響き渡る「ソフトオンデマンド」の名称って、こうピリリ!と効くものがありますね☆)

なんか、見てると日替わりネタの打ち合わせのせいか小須田さんとは仲良さげで、「彼らの日常会話等一切理解できないだろうなぁ」と脳みそサイズがひよこな私は、思うのでした。

芝居の粟根氏は、出番は、すげぇ、少ないとかそうゆう事ないし、結構面白い感じでもあるので、期待しないで行ったら嬉しいvくらいの心構えが丁度良いサイズだと思いまっす。

ちゅうことで、「朧の森に棲む鬼」私は超・好みでしたv
中島先輩が、二年間、お休みしてらっさった末に、この物語が出来なさったのだとしたら、唸るしかないのです。
私、やっぱ、中島先輩の新感線が好きだなぁ。
だって、格好いいもの。
凄く格好いいもの。
粋だもの。
それが全てだもの。
カッコイイが全ての世界って、なんてカッコイイのだろう!
いのうえ歌舞伎は、いいなぁ。
大阪でも是非、観たい!!

とゆうことで、とりあえず早速2月24日の昼公演は確保。 夜も見たいし、そこまで見たら当日券で千秋楽も潜りこみたい乙女心。
おおお、犬顔家もキャラメルも心底楽しみだし、今年もお芝居たくさん見たいです!

ってことで、今から、録画した紅白を視聴予定。
SMAPさんの年末最後のお仕事姿を見て、イっちゃったDVD見て、年末気分満喫しましゅv

今年は、平和で穏やかで実り多い年でありますようにと、祈りつつこれにて!