週末

私は、今の黄色い携帯に換えてからというもの、忘れたり、リモコンと間違えたり、エイトフォーと間違えたり、また、忘れたり、本当に色々携帯に纏わるネタを頂いてしまっていて、アイツ的にもなにやら調子に乗っておるようなので、なまじっかな事ではもう携帯の話は書くまいと心に決めていたのだけども、先日ドコモさんから手紙が来て、えらいことべっくらこいてしまったので、やっぱり書きます。

と、ゆうのも、ニュースなんかで見たり、聞いたりした記憶はあるのですが、なんか、私の携帯は爆発携帯だったみたいです。

まるで他人事のように聞き流していた爆発携帯が、なんと私の手元に!

なんて事ない日常にちょっとしたエッセンス的な受け止め方をした私は、同時に「そういや、なんか知らないけどやけにバッテリー部分が熱くなってて夏とかは鬱陶しかったし、逆に冬はホッカイロ代わりくらいの感覚で使ってたな」とか呑気に考えているのですが、しかし実際に火を噴いたり、爆発したりでお怪我をなされた方もいらっしゃいますし、怖いところだったのだと、思いなおしてみたり。
だって、ポケットに入っていた携帯が突然「ドォーン!」ってなったら、ねぇ?
それは、もう携帯じゃないよ。
なんか、それはそういう兵器だよ。

んで、ドコモさんが「バッテリー新しいのと交換してちょ」って事で、バッテリーを送って参りまして、それと同時に通話料500円分のドコモカードも送られて参りました。
で、何故か知りませんが父親がはしゃぐ、はしゃぐ。
多分誕生日だったからかなぁ?
妹にマザー3を、私からはトレーナーを贈った直後だったから余計に気分がはしゃいだのかもしれない。
「そのカードはなんだ? 爆発カードか? 爆発お詫びカードか? 幾らだ。 500円かーー。 安いなぁ、ドコモのお詫びは」
まぁ、私としても、「安いねー! 千円位欲しいネェ」とか浅ましい事をいってのけてはいるのですが、ニュースで流れている出来事を、どうも、他人事として受け流し気味の私にとっては、「ああ、そうか。 こうやって、大勢いるとはいえ、当事者の立場に立つ事もあるんだなぁ」と世間との関わりを思い起こさせてもらったのでした。

あ、ていうか、「あるある大辞典」の捏造で、うちのおかんの納豆ブームも急速に収まったのも、当事者といえば、当事者のニュースなのかしら?

さて、それから、えと、「華麗なる一族」をね、再放送で見て、思わず「ジョニー!」と黄色い声も辞さない覚悟なのですが、うはー、母と二人で、ジョニーに首っ丈ですよ。
熱血で、野心家な姿に乙女ハートはもう限界寸前!
鈴木京香のどうにも、こうにもな悪女っぷりも大好きです!
お話自体が骨が太くて、大層面白いものなので、とにかくジョニーにジョニーたる所以を満喫しようと思ってます。

んで、私もう、これ以上ミーハーの種増やしたくないのですが、ユッキーにまんまとノせられて、ラーメンズさんにどっきんこもしています。
片桐さんのG2舞台「ツグノフの森」も大絶賛行ってしまいそうで既に涙目。
ユッキーしゃんが耳元で「アノコは天使だから〜 アノコは天使だから〜」と囁くものですから、「天使は信じる者が消えてしまったら、死んじゃうんだよ?! 大丈夫、私、信じてる! あの天使の存在をっ!」とかって、かなりメルヒェンモード突入。
ほんと、やめてほしい。
そろそろ、私を落ち着かせて欲しい。
私に、ヘンリー・ダガーとかカフカとかバナナマンとか萌えの種を撒いて耕すのをやめて欲しい。

花は咲かないよーー?
土が悪いからねぇ。
さーほど、綺麗な花は咲かないよー?

とはいえ、妹も現在ダダはまりしており、「ギリジンは天使」説の強固な信者なのですが(首を傾げたり、一人でテンパったりする姿を見るにつけ、姉妹が声を揃えて「かーわぅぃーー!」と下品な声で叫ぶものだから、大層君の悪い状態ではあります)、「多分、家で飼うなら、コタの寝床の隣とかで飼うことになるよね?」とか真顔で言うのはやめて欲しい昨今なのです。
小林さんの超絶的な世界&片桐さんの不確定な世界の融合具合が、本当に心地よくって、見ても、見ても飽きなくって、常人の考え付かないトコからのアプローチとかされると、小林さんの頭の中を覗きたくなるし、片桐さんが汗だくになって予想外の行動をした時は「この人の頭の中は絶対みたくない!」(なんか悪酔いしそうだから!)と思わされるし、ほんとに不思議な二人でーすねぃー。

あ、あと、バナナマンもすごいですよねー!
ようつべに上がってる「ルスデン」というやつが、凄すぎて鳥肌立ちました。
何の知識もなく見たものだから、もう、あの、ほんとに震えたというかですね、画像悪いし、音声もサイアクなんですけど、お時間ある時にでもご覧になっていただければ、設楽様の凄さが分かるのではと(ていうか、既に様付け)
いいなぁ、ああいうの。
ああいうの、作れるっていうのは、凄い羨望がある。
憧れるわーー!

という訳で、色々また、興味を持つものが増えて、世界が広がった気がしたり、爆発携帯によって世間との関わり方を色々考えたりの週末でしたー。