ストリングス

ストリングス特番見た?!
と、最早大文字で書き出してみる所存、momiziですよ、こんばんわですよ。


あーーー、もーー、たーのしくて、たのしくて、とりあえず「私絶対生きたい国リスト」にデンマーク完璧inよ。

て い う か、 ブーム来るね。
間違いない。
韓国ブームの次は、デンマークだよ。


あの二人の愛の軌跡を私も辿ってやるのだわさ!ってことで、ひっさびさに、FAN日記。
しんつよの事しか書かんよー?!

そんな訳で、特番ストリングスをもう、物凄い良い子の姿勢で待ち、きちんとHDDにも録画予約して、私のあの休日はその為にあったと言っても過言ではない状態で迎えたわけですが、やぁ、甲斐があった! 甲斐があったよ!
もうさ、可愛いの嵐!!
いいなー、もうさー、背景自体がこう、玩具の国みたいでさー、玩具の国をヘンゼルとグレーテルがちょこなん、ちょこなん冒険してるかのような愛らしさ100%の画面に骨抜きでしたよ。
しんつよちゃんは、ほんまに可愛い。

冒頭から「ふーたりのためにー♪ せーーかいはあるのー♪」の熱唱を禁じえない、アニキコントを拝見させてもらって、大変わくわくしたのですが、そういや、最初の監督さんたちの家で、貰った武器はあのあと何の活用もされてなかったように思えたのですが、二人はお家に飾ったりしてるのかしら??
剛とかもう、無残な形に曲げてそうで、そういう兄貴の男らしさが好き!と、妄想に萌えるという可哀相な状態を晒してみたのですが、まぁ実際、多分もう無事じゃないでしょう。 慎吾はともかく。

レゴの国とかも堪らんかったなー!
噛むしね!!
しゅんごいかわゆく噛んで嬉しそうに慎吾に止められるしね!!
なんだろ、あの可愛さ。
嬉しそうな慎吾もかわいいし、ツッコまれてふにゃふにゃな剛も可愛い。
可愛いしかないし、可愛いのは二人が楽しそうだからだし、ああ、もー、いいなー、もう、カメラマンになりたい!!
私、スタッフになってあの二人を見守っていたい!!
そんでレゴランドで遊びたい!!! レゴランド超行きたい!!
ニゾからの指令って事で、消防車ゲームにて外国人に適当英語でへらへらんと話しかけてすぐに仲間にしちゃう兄貴の意外なコミニケーションスキルの高さに感嘆でした。
あの人は人見知りとが意外にしないのかも!
もしくは、日本人以外なら平気??(案外致命的)
韓国でもノビノビとんでもないことやっちゃうしなぁ。
お花がひらひら裂いててすごく綺麗で、玩具の国で、そういう国で右往左往してる様がほんまに似合うシンツヨちゃん達。
可愛いという事に対して、これほどすんなり馴染む30代同士ってどうなのさ!と思いつつも、まぁ、可愛いから良いよ、うん、全然良いていうか、むしろしこたま良い。
消防車ゲームは僅差で剛勝利ってことで、子供ちゃんたちがレゴをもらえて嬉しそうだったけど、相手の子らはどうしたのかしら?
負ければ何も手に入らないという社会の厳しさを教えるために、何にもあげなかったのかしら?
バックで、何かこっそりあげてるとは思うけどねって、どうしてそこにこだわるかというと、私も結構レゴ大好きっ子なので(うちのお城のやつある!)しんつよちゃんと遊べた挙句、レゴまでもらえるなんて羨ましすぎる!の気持ちを密かに表してみました!

んで、お次はチボリ公園??

ここも大層美しいところで、北欧美女とのコミニケーションもばっちり連携が取れてないところがさすがメンバー同士のダンスが絶対揃わないSMAPメンバーだぜ!と親指を立てたくなりました。
ていうか、前編と押して北欧美女とのコミニケーションが巧く言ってない感じがとぼけた味わいを加速させてるような気がする。
海賊料理は、ああいう兜は慎吾似合うなぁと思いつつ、お料理の豪快さにびっくり。
すごいね、海賊って!!
木村さんがいたら無駄に喜びそうだなぁと思いつつ、お肉とか、バーベキューとかが徹頭徹尾美味しくなさそうなのが逆にすごい!と感じたり。
剛とか食べあぐねてたもんねぇ。
お肉の味とか、多分物凄い大味に違いない。
慎吾がまだしも、おいしそうに食べようと見せているのに、剛の食欲のなさが、なんて、プロ意識のない人!と驚かされました。

その後の、ビール争奪戦は二人の大人げのなさに微笑み。
本気で飲みたかったんだねぇという子供の戦い。
おしあいへしあいして、「やぁ!」「えい!」と輪を奪い合う姿も愛らしく、そういうオルゴールの人形を眺めているかの如くの気持ちにさせてもらいました。
それにしたって、デンマークのビールは、ドイツビールなのかしら?
勝った慎吾と、心底落胆してる剛の対比も鮮やかに、そのまま木製コースターへと乗せられる可哀相な可愛い剛。
その前のコントは本気で超おっかしかったです。
慎吾がすんごく嬉しそうなの。
ああいう、パキン、パキンって型に嵌めてく笑い、慎吾は好きだよなーー。
んで、嵌められてくのは大体剛で、「二週間?!」とか「何があったのさ?!」とか反応も、何かツーカーっぽくって可愛い。
多分あれ、そんな怖くなかっただろうけど、「怖かったよう」といって降りてくる顔の余裕具合が笑えました。
んで、二度目は本格的ジェットコースター。
でもさ、でもさ、多分剛絶叫形強い人だし、然程罰にはならんだような。
まぁ、罰っちゃあ、見てる人間的にハラハラしたけどね、前髪が!(禁句)
あうあう、たまーに、ドキッとさせてくれるよね、そういう意味でも目を離せないアン畜生だぜ!
降りてきてやっとこ、ぐびぐび生ビールを煽る様が大変おいしそうで御座いました!!(二重の意味でね!)


お皿の奴は、慎吾がああいうのが本当に好きなんだなっていう気持ちがぐいぐい伝わってきて、好ましかったです。
美しい青色に釘付けになる目が真剣で、好きなものにのめりこんでる最中の人の顔はなんて、可愛いんだろう!! それが、基から可愛い人ならなんて無上の価値!と惚れ惚れ。
工房の人たちとも仲良し風で、一方兄貴はにゃぁ、にゃあと失敗しただの、大変大変だの、見苦しく可愛く騒いでましたが、蓋を開けてみれば、てんとう虫さんが大変可愛いお皿が出来上がっていて、私も慎吾位驚いちゃってたよ!
すごい、カワイイ! 欲しい!!
慎吾の富士山もセンスよくって素敵だったなーー。
どちらも懸命に描いて出来上がった一品ですので、きっと大事に持ち帰り、あにきは既に家の何処かになくしているか、車に置きっぱなしにしてある事でしょう。
まぁ、勝ち負けはともかく、凄くのめりこんで集中して作業に取り組んでたみたいだし、素敵な思い出になっただろうなぁと思いつつ、私もアレやってみたい!!とか不器用一直線の癖に夢見てみたり。
このデンマークの旅は、旅程としても大変私好みで、行きたい場所ややってみたい事をしんつよちゃんが幸せそうにやっていて、本気でデンマーク行きたいですよ、マジでマジで。


そんで、最後はロハスな二人。
森の中の二人にぐりとぐら、もしくはヘンゼルとグレーテル、もしくはシルバニアファミリー森の小さなお家、もしくはジェニーのロサンジェルスマンション(最早何が何だか)も幻を見たのですが、あれは白昼夢だったのでしょうか? あ、そうですか。
なんにしろ、森の中、薬草酒をショットで煽り、「ひぃーーやぁああ!」と変な声で転がる剛を目にしたのは間違いないので、もういいです。
多分、デンマークの森に棲む妖精とかはみんな、あのお酒飲んで「ひーーやゃあああ!」と声を上げて、それを傍らで、もう一人の妖精が見守るとかそういう伝説があるのです。
今作ったのです。
妖精の名は慎吾と剛です、どうぞよろしく。
そんで、並んでご飯食べて、暖炉の前で赤い毛糸で小指を繋いで、あんなに、にこにこと自然でふわふわしてて、二人がずっと、一緒にいる光景以上の幸福な情景は多分この世にはなくて、まぁ、もう、幸せ番組でしたよ、ほんとに。
運命の赤い糸でつながりながら暖炉の前で、「また一緒に旅したい」と剛に強請る慎吾の顔が、可愛くて、真剣で、笑ってるのに真剣で、ほんとにまた二人で何処へなりとも行きなさいよとか心底お祈り。

可愛い二人が可愛くて、シアワセで、楽しんで、可愛くて、まぁ、それ以上は何もいらないので、ほんとに素敵な時間ありがとうでした!!の感謝の気持ちと、デンマークいきてーーと、切なる願いを吠えてみるのでした。
おしまい。

それにしても、映画楽しみだなーー!!! ストリングス!!




スマップ関連の方々から、最近大変嬉しいメールを幾つか頂いてしまい、うううっと声を出して泣きそうになる。
嬉しいな、嬉しいなー!
本当にありがとう御座います!
皆さんも、かわいいしんつよちゃんに、私みたいにきゃいきゃいなってると確信中。

優しくて、美しい方々を幸せにするしんつよパワーに私は勝手に大感謝。

ゴールデンウィーク辺りにお返事予定しますねー!

皆様美しい言葉を知っていらっしゃって、私は、その言葉に触れるたびに、少しでもこの美しさを分けて欲しいと身悶えしたり。

本当にありがとう御座います。
心に染み入ってます。

ほんとうにありがとうございます。