迂闊でした

昨日ですね、マナー守らんと、役者本人にだけでなく、観客である自分たち自身にも影響が返ってくるよ!というお話をここで書かせてもらったのですが、えーと、諸事情がありまして、削除の方させていただきました!

色々私が迂闊だったのですが、まぁ、訴えたい事に間違いがあったわけではなく、劇場で守らねばならないルールと、その自分の贔屓役者を大事に思うあまりに、他の役者をないがしろにした言動、行動は劇場では控えましょう!という、私の立場も弁えないね、何様だよ!というのは、当然のこと、自明の理としてこんな、辺境ブログお読みくださってる方々にはあると思うので、えいえい、まぁ、心の中に、少し留めていようぜ!(私含む)というお話でした。

昨日は、凄く強い口調で書いてしまっていて、大きな事として捉えてくださった方も多いみたいで、そういう風に受け止めてくださる方っていうのは元来、バカなルール破りなんてしている方ではなく、もう一度書きますが、こんなブログ読んでくださってる方の中に、マナーを守れない人はいないって知ってるんですけど、「それ位大げさに捉えておいた方がいい」事でもあるなというのも私の中にあって、どこにいても、どんな事をしていても、劇場等パブリックな場所では誰かの目がある訳で、そういう場所で「誰も見てないから」「みんなやってる事だから」「気付かれなければいい」という思いで、おかしな行動を取れば、即よくない結果に繋がるという位の意識を持っていた方が良いとは思うのです、まぁ、これは私自身の意識のありようであって、他者に押し付けるべきものではないのですが。

んで、そういう、「自分の在り様を、他人に求めない」という基本的な意識が昨日の日記には足りないという反省に基づいての削除ですから、別に、他何かあったわけではないですからね〜〜!

なにやら、私の身体のことまでご心配くださった優しい方もいらっしゃって、ほんとに、ほんとに感謝してます。

そんな訳で、momiziの何を今更日記でした。