ただいまー!

あー、たのしかった、あー、たのしかった、あー、たのしかったーーー!!!!

もう、始終楽しくて楽しくて、堪らなかったです。
神戸の綺麗な夜景も、オイシイ料理も、楽しいお喋りも、あと、お芝居もっ!

それもこれも、一緒に時間を過ごしてくださった方々のお陰でございまして、芝居の題名の通りのような「まつさをな」空の下(そして、劇場の中でも)私は余すことなく、楽しんでおりました!

いいなー、神戸!(道に迷って、泣きべそかきながら、OねーさんにSOSを求めてた時には「神戸きやい!」と子供化していたのだけども!)
震災後、あすこまで美しく復興を遂げた事にも驚くのですが、本当に素敵な街でした!

一日目は、ホテル最上階からの夜景を堪能しつつ、オイシイ料理を頂き(お喋りもしこたま楽しんで)、二日目は中華街をとても優秀かつ素敵なナビゲーターの引率で満喫できて、芝居後美しいカクテルを飲みつつ、芝居感想を言い合う! この完璧な流れを思い出すと、今もにやけてしまう位、本当に楽しかったです。

あー、もー、しかも、何食べても美味しいしさー!
私、今までの旅行で一番、食べ物の外れなしなのが、今回の日程かもしれんとか思いつつ、それもこれも自力ではなく他人様方によって齎された美食街道に、「もう、ダイエットとかしるかーーい!」と投げっ放しジャーマンに。
あとさ、趣味の合う人同士だと、一緒に歩いてても楽しいんですよー!
色々わーーって話す内容が、みんな面白くて、ツーカーみたいに同じ世界観を一瞬にして共有できて、お芝居の好きな人同士(粟根さんファン同士)で会うのって、本当に楽しいなぁって、もう、頭の周りをお花が飛びっぱなしでしたー!
あー、もう楽しかったんだよー!

私は然程コミニケーション能力に優れた人間じゃないのですが(特に喋り言葉が凄く脈絡がなくて、自分でも文法が滅茶苦茶なのを自覚しながらニュアンスだけで押し通そうとするので益々壊滅的になってしまう)人と会うっていうのは楽しい事なんだなーって凄い思いました!

もう、明日から仕事かーとか、がっくりきてるんですけど、でも、今日みたいな楽しい日がこの先にもきっと、たくさんあると思うと元気が出るので、頑張っていこうと思います!
旅の様子なんかはまたブログに書きたいのですが、宣言すると守れないので、明言しないままに、とりあえず「ただいま報告」をさせて頂きました!