買い物日記

と、いう事で29日に犬顔を見てきまして、「momiziは見ておきなされ〜〜! 嫁を質に入れても見ておきなされ〜〜」とさすがの慧眼にて私の傾向を見抜きまくったアドバイスをして下さった某姉さまに、「粟根さん、最高で御座いました!!」と感激メールをお送りさせて貰ったのですが(その後、怒涛のようにアホ話へ。 瞬発力のみで買わされるメール内容の頭の悪さといったら、多分前代未聞級だったと思われます!)、私はそんな風に浮かれ速度を加速させてしまったが故に、そして難波ウォークが大バーゲン中だったが為に、めっちゃ買い物をしてしまいました!!(つまり、姐さんのせいだ!!)

一度、時間があれば大阪で買い物したいな〜と考えていた私の欲望直撃!!なセール状況に、「夏物欲しいー」と考えていた私の財布の紐も緩みまくり、えーと、前から欲しかった日傘と、靴下と、シャツ、半袖ボレロ、スカート三枚に、下着まで!
なんかもう、すううごい大きな紙袋と一緒に帰る事になってただわさ…。 あれ、何? 私何に取憑かれたの?と呆然としつつ、何に一番呆然ってスカート・シャツ等の衣服類を、あんだけたくさん服の店舗あるのに、一箇所でしか買い求めなかったってことかしら?
どんだけ私の趣味は偏ってるんだよ!!
そん位私の好み直撃というか、紺色でプリーツが綺麗に入ってるスカートとか、大き目のリボンが可愛い黒のスカートとか、夏っぽい白地に青い花が散ってるスカートとかーー!!!(絶叫)
白い大きなボタンが可愛いボレロも買ったし、形がシンプルで可愛い白いシャツも買った!!
売るなーー!!! もう、そういうのを私の目の前で売るなーー!!!
しまっておきなさい! 出来れば、蔵とか、地下室とか、徳川埋蔵金のようにしまっておきなさい!とかって、我が儘を心中で喚いてしまったのですが、まぁ、しっかと手に握り締めて血眼で、他に可愛いのがないか捜しまくってしまった…。
(しかも後日、ショートパンツと、薄手の半そでシャツ、ワンピ買い足した上、便利そうな蝶の柄が可愛いトートバッグも買ったし、ベルトとかアクセとか、化粧品も山のやうに…。 この遊びの前に周期的に襲ってくる強烈な購買欲を私は「発狂」と呼んでます)
まぁ、夏のクリアランスバーゲン中ですので、大変お買い得に買えたし、良いとしよう。

あ、それでね、帰ってから下着が「三点セット」ってなってて、「おお、パンツが二枚ついてるのか、お得!」とか喜んでたら、その内の1枚Tバックだった…orz

思わず、「だ れ が 穿 く か −−−−!!!!」とかって投げちゃったよ。
したら、畳の上にTバックがテロンって転がって、ちょっと前衛的だったよ。
そのあと、もそもそと拾いにいって「買ってしまって申し訳ない」とか呟いちゃったよ。

やー、そうなの?
普通三点セットだったら一枚はTバックなの???
我が家に絶対に訪れることのないと思ってたアイテムなので、まるでエロ本を隠す男子中学生の如く、神経質になりながらランジェリーボックスの奥深くに隠したのですが、パンツルックの時など下着の線が出なくていいかもしれないけど、やはりあれを穿く勇気は私にはないよ。

なので、Tバック以外の戦利品は、東京の朗読劇や海辺、大阪の犬顔に装備する予定〜
あと、スマコンとかね!!(まだ諦めきれない)
あ、それから、スマコンとかもかなー!(まだまだ言ってみる)
あと、スマ…コン…も…(ちょっと遠い目)

う、うう、うう、そんな訳で明日、明後日、明々後日と大阪で遊ぶ予定ー!
台風来るな、台風来るなと一心不乱に祈りつつ、一緒に遊んでくれるゆっきーさんに心から感謝を!
楽しみ、楽しみーーvvvvv