momizipart22007-08-13

20日にある朗読劇の公演も迫ってきている昨今、私はイベント前になると、ぼんやりと無意識のうちに爪を伸ばし始める傾向がありまして、今回も、だらだらと自前の爪を尖らせておりました。

と、ゆうのも、私「デコシール」というですね、私のような不器用一直線の人間でも手軽に爪を飾れるシールに嵌っておりまして、何処かに遊びに行く前にはいそいそとマヌキアやらシールやらを駆使して爪で遊ぶのを楽しみにしいたわけですよ。(写真参考)

これは、デコシールのデザインが可愛い私好みのものが多いというのもありますし、そういう事にいそいそと取り組んでる時間が好きだったりして、仕事の関係上そう頻繁には楽しめませんが、今の時期の長期休暇とかイベント前にはつきものとなるような恒例行事ともなっていました。

ほら、だって、ね?
おされって、私みたいな人間だからこそ、需要がなかろうが、こう「私女子!」って認識する時間が大事になるっていうか…。
まぁ、内情としては昔のアニメなんかで、長く爪を伸ばしている悪の女幹部にちょっと憧れて☆ 大人の女っぽいよね? まぁ、爪長い女って、男性には敬遠されがちだけども、そもそも思いっきり敬遠球投げられっぱなしの私には(ストライクゾーンに投げ込んでもらえない、投げ込んでもらえない!)関係な い ね!と半ば投げやり一本背負いの心境にて、結構普段は爪を伸ばすようにしてたのです。

で、今回も、ずるずると爪を伸ばしておったのですが、私はそういうのを趣味とする割に、ガサツで乱雑なので爪を一切労わらず、今回うっかり三本ほど爪を折ってしまっていたり。
「おお、不揃いだとみっともないけども、どうしよう? 揃えてきってしまうのも勿体無いので、ちょっと高いけどリペアとかして貰おうかな? そいとも、着け爪で誤魔化すかな? ああ、でも、着け爪って不自然だし面倒臭いしなぁ…」などと思いつつ、8/5の日記にコメントを下さっている結城さんのブログを拝読しにいったところ、東京の犬顔レポにて衝撃の真実が!!

なんと、日替わりネタにて「爪が長い女の人を見るとキーっとなる」等と粟根氏が仰られたようで、私その記事を読んでて「何をー! 全くこっちはおされでやってるというのに、何と無神経な! だから、理系男子ってヤダなのよね!」とプンプンしつつも、PCの前から即効立ち上がってみたり。
大体、あれですよ。
伸ばすのだってそこそこ手間がかかるんだからね!と思いながら、詰めきりをがっつり手に取る私。


アハ☆ 当然、私爪全部短く切りそろえちゃいました☆☆


主体性なんかいるかーーー!!!! 主体性で飯が喰えるのかーー!!


切るさ! ああ、爪切ったともさ!
親指の爪の形が気に入ってたとかどーーーでもいいねっ!
こまめにやすりかけて整えてたとか、ほんとどーーでもいいね!!
ガッツーっと切りそろえまして、一気に短くなった爪(及び小さく見える掌。 爪の長さで指を長く見せてた面もあるので、本気で子供の手のようです…)を返す返す眺めつつ、何て流され易い私…とか項垂れてもみたり。

この先、粟根氏が舞台で「丸刈りの女の子が、高校球児みたいで爽やかで好き」とか、剛がTV及びライブなどで「下着は実はふんどし!って子が、ワイルドで好み」とかのたまわぬ事を一心不乱に祈ってみたり。
今回は爪程度で済みましたが、丸刈りのふんどし女誕生がこの先ありませんように!等と呟きつつ、短くなった爪にそれでも無理矢理デコシールを貼ろうと一心不乱になってみるのでした。