土曜出勤!!(呪いの呪文 喰らうと1ターンの間何も行動できない)

あああ、休みたいよ、オラ休みたいよ。 私はもう、週末は二連休頂かないと満足できない体になっちゃってるよ!(ハレンチ風の言い回し)

とゆことで有給取得推奨日でありながら、夏休み11れんきうとか、観劇の為にお休みvとか夏にヒーバーしちゃったので、明日は唯々諾々と労働に従事しようと思いまふ。 ああ、物凄く私って分かりやすい、キリギリスタイプ!
でも、今、私の会社の机見たくない…
なんか、ファイルの作成の為に、インデックスを別の工場から送ってもらったんだけど、向こうがおもっくそ発注間違えてて、70部でいいとこを、300部位送ってきやがった!!
ダンボール、三個分だぜ?
なんか、部数と、枚数を勘違いして注文したらしくって、まだまだどんどこ届く気配…!!(慄き)
そんな、コンビニ店員の初歩的なミスみたいな、発注ミスされても!!
そんなもん、どうしろってゆうんだよーーーーーーー!!!!
こちとら、机周りのスペースないんだよ!
整理整頓が出来ない事で小学生時代から有名だったんだよ!!
通信簿に「もっと机の中を綺麗にしましょう」って書かれたんだよ!!
どーーすんのーー??? あのインデックスの山!!!
近所周りに、私の席「魔窟」とか呼ばれてんのよ?!
古い資料と、図面と、フォルダに加えて、インデックスに、キングスファイルまで!!
もう、むしろ、三方囲まれて、ちょっとした個室状態よ!
私が席に座ってる事に気づかない人が、席を立つために立ち上がった私に驚いて「わぁ!」って叫んだわよ!
お化け屋敷か! 私はお化け屋敷のお化けか! もしくはmomizi屋敷か!
うん、怖い!!
とにかく、周りから私の様子はうかがい知れなくて、それはそれで過ごしやすいわよ!
使用しなかったインデックスは送り返してねvとゆわれているのですが、その梱包作業やら、運ぶ手間やらを考えると、ほんとに頭痛が痛いです(間違った言い回し)



そいから三日連続引きずってほんとに申し訳ないのですが、小説、頭痛が痛いです(間違った言い回し 2度目)
読めば読むほど、書いてた頃の私がどんだけトリッキーな思考をしていたのか伝わってきて、考えてみれば自作を読み返すという事を、作品が完成した後は一度も行ったことのない私への神様がくれた罰なのかしら?と思いつつも、てこてこ修正。
これは、何地獄だ!
明日あたり、紹介ページに言い訳ページも突っ込ませてもらおう。 ていうか、私の言い訳力を全部注いで言い訳したい!
言い訳したいよ!

ああああ、それに、そこかしこに、モデルにさせてもらった人たちの特徴が頻出していて、喉を締め上げたくなるよ。
基本的に一次小説に、自分の嗜好を突っ込まないように、自分の萌えを優先しないように客観的な、第三者的な視点を心がけていたのですが、自分でもあれを書いている時の気持ちがどういう事になっていたのか分からなくって、読んでて、ほんとに不思議です。
読み直すって、こういう気持ちになるんだーって、そういう感じ。

変な話、自分で書いてる小説なので、言い回しとか私風だし、「ああ、私の小説だなぁ」とは思うのですが、過去の私が書いているものですから、どういうつもりか類推出来ないような箇所も多々あって、距離感をつかみかねています。
ただ、確実に言えるのは、あれ書いてる時ね、多分私不気味だった!
もう、完全に不気味の国に住んでた!!
あと、誤字おおい! ほんと誤字多い!!!
勢いのみで書く人間だから、自分が残した足跡を振りかえらなすぎる!!
あああ、あれを、少しずつでもいいから駆逐してきたい…!
でも、サイトのブログで、こうやってアップした作品について色々語ったり言い訳したりするのって、初めてなので、それはそれで「正しいサイトのブログ」っぽくって新鮮ですねいー


話は二転三転するのですが、今日は高校生クイズ見てまして、司会(?)をオリラジがやっておって、私はオリラジの笑いを、にんともかんとも解せない人間だったのですが(時代にすでに乗り遅れ気味。 今時って、どんな時よ?!)高校生に相対する彼らの態度が、凄く真摯で、年齢が近いからか同じ視線で、優しくって、ちょっと好感度があがりました。
私は高校生クイズ毎年見ちゃってる人なのですが、爆笑問題なんかも、凄く感じがよかったの覚えてる。
彼らの場合は、先生みたいな相対の仕方だったけど、オリラジは、仲間!って感じで、応援する声も一生懸命だし高校生の味方スタンスでの言動も、なんだか暖かくってよかったです。
カヌークイズっていうので、高校生が川を下りながらクイズに答えていくのだけど、漕いでる高校生を大声で、ほんとに懸命に応援してるのとか、なんかよいなーって思いました。
来年もオリラジさんがいいなー

あと、僕らの音楽も見まして、木村しゃんが松子と対談しとる姿が、大変犬っぽくて萌えました。
もさもさしとるよ。
あの人、今、もさもさしとるよ。
夏のこの時期傍におったら、大変うっとうしいだろうなぁと思わせるほどにもさもさしとるよ。
毛の長い犬っぽい木村さんは、はしゃいでおり、松子が大変大人に見えてそれはそれで、女子と男子っぽい感じで可愛かったです。
松子の、木村さんとの距離感が絶妙で、喋っている会話のトーンが高校生同士の対談のようにも聞こえたなぁ。
ヘロは、来週あたり見に行く予定なのですが、色々盛りだくさんっぽくて楽しみ!
あと、演奏された曲が、ヘロのOPのインストゥルメタルで、そこまでして音楽にしなくても!!とも思ったのですが、あれ流さないと音楽番組にならんもんねーと、番組主旨を理解。 でもさぁ、今回なんかは完全無欠に、いやらしいほどに映画の宣伝なんやから、「僕らの宣伝」とかいうタイトルにして、開き直って映画の話だけをあの二人にさせといたら、いっそ潔くてよかったのに!とか思ってしまった。


とゆことで、取りとめもなく、土曜出勤のうさをぶつけました。
あ、そだ、東京旅行の最終だけ、なんとか明日かけたらいいのになー(他人事)
気になってはいるのですが、休日じゃないとまとめきれない感じっぽいのでちょっと置いてあります。
他にも、書きたいもの多々あって、とりあえず、私の中に文章を書きたい周期は来てるっぽいので、色々書く所存。

あー、お腹すいたーー
食欲の秋が来てますねぃ〜〜
秋刀魚食いたい、さんま!