土曜出勤の昼食

今日は土曜日なので、いつも父の弁当を作るついでに昼食の弁当を母に作ってもらっていたのだが(ありがたいことです!)私の分だけの弁当を作る気はない!とゆことで、久しぶりに売店に行きましたー

工場の売店ですので、こう、ガツン!!系の惣菜が多いのですが、私のお目当てはおにぎり!

工場の売店仕入れているおにぎりは、ある仕出し弁当屋の品らしく、コンビニで売ってるものとは違い、かなり重量があります。
ごろんと海苔で全体を覆われたこぶし大の所謂「バクダンおにぎり」

これがですね、素朴な割に滅法おいしくて、売店にお世話になる時は、絶対におにぎりの昼食に決めているのですが、久しぶりに今日食べてみて、やっぱりおいしいなぁとしみじみしてしまいました。

海苔で覆われているすぐしたに、おかかがまぶしてあって、ごはんの真ん中にもおかかがあるのvv

塩も労働者向けにキツメにふってあるのがおいしくて、大きなおにぎり二個とお味噌汁の昼食を満足して終えたのですが、その時同僚と話していたのが、お茶碗に持ってあるご飯だと食べられなかったりする時にもおにぎりだと平らげちゃう場合あるよねー?とゆう事で、その人にはお子さんがいらっしゃるので「うちの子も、おにぎりダイスキなの!」といった後で、バクダンのおにぎりにむぐむぐと噛み付いている私を眺めて、「食べ方がそっくり!」と仰っていただきました。
私も、昔から、おにぎりには目がない子でしたので、ああ、その子も余程おにぎりがすきなんだろうなぁと思いつつ思い出すのが、少し前に放送されたV6ちゃんの1泊2日の可愛い旅の様子。
あのV6の夏休みは、本当にすまぷーファンとしては羨ましくて、羨ましくて、羨ましくて×100堪らないのですが(屋久島は美しい場所だなぁって、凄く行きたくなりました。 学生や子供たちと一緒くたに遊んでいるとこも可愛かったし、テントの中で男6人でエロビデオでもないのに、夏帆ちゃんの過剰な演技ビデオを堪能し、何度も繰り返し見続ける姿は本当に可愛かったvv 特に剛君のやんちゃっぷりがかわゆうて、かわゆうて、もう色々楽しかったけども、言いたいのはすまぷーもこういうのやればいいのに!という気持ちに尽きますね!!)その中で事あるごとに食されていたのがおにぎりで、やはりおにぎりとは旅の最中に頂くのが一番おいしそうだ!と確信。
9月10月は大人しくすごす予定ではあるのですが、折角の気候の良い秋の折ですし、おにぎりをもって近場でも、どこか散策に出かけてみたいなーなどと考えてしまいました。

                            • -


スマステでヒーローランキングをやっており興味深く視聴する。
木村さんが出演者さんと仲よさそうで何よりだが、何とのう、うがった見方なれど木村さんは慎吾が羨ましかったのかな?とか思ってみたり。
慎吾は西遊記でも、新撰組でも、役名で呼ばれるほどに、存在を愛されていたので、そういうのを木村さんが望んでいるように見えてしまった。
うーむ、穿っている!

で、今だからか、第一位はジャックスパロウ船長で、何とのう順当という印象を抱いたり。
二位が、インディ・ジョーンズで三位がレオンというのは、結構意外でした!
そうか、レオン!! 嬉しい!!(好きv)
ヒロインを選べだと同じリック・ベッソン監督のニキータを推したい私がいるのですが、ヒーローかー!
うんうんうんうん…

ト・トレマーズの、ケヴィン・ベーコン演じるマッキーかしら?

いやいやいやいや? ヒーローだぜ? ほんとに! あの映画マニア人気高いらしいし!
ほんとに、面白いし!
あのだまされたと思って一度見てもらえると、本当に格好良くてびっくらしてもらえると思うのですが!
ああ、でも、咄嗟にトレマーズなれど、ヴァン・ヘルシングヘルシングもかっこよかったし、個人的には指輪物語の馳男(って原作には本当に書かれてる)もヒーローだと思うし、あ!!! 忘れちゃならんのが、ハムナプトラのアーデス・ベイ!(オデット・フェールが格好良すぎる!)
あと、私的には、「ライフ・イズ・ビューティフル」の主人公も充分ヒーローだと思うしなーー

悩むわ〜〜とか思いつつ、挙げた名前がオールランク外の現実に「えー、でもレクター博士とか、タイタニックのジャックとか、卒業のベンジャミンとか、他にもさー ヒーローって言いがたい人多いんですけど?!」と問いただしたい気分に
タイタニックのジャックに至ってはヒロインのケイト・ウィンスレットのがたくましくて、どっちかってぇとヒーローだったよ!

そんな訳で若干納得いかない!と思いつつも、見てると結構知ってるのが多くてですね、映画のあらすじとか聴いてても楽しくて、こういう映画企画はいーなーとか思ってしまいました!

えーと、とりあえず、私はスキヤキウェスタン・ジャンゴも映画見たいリストの中に加えておこう。 そうしよう!