仕事で出向中の上司より、理不尽な説教を垂れられる。
明らかに立場が弱い私への、私に言っても仕方がない事での説教に、色々言葉を捜しあぐねて「申し訳ございませんでした」と詫びている。
基本、小心者の瞬間湯沸かし器な私としては、詫びて大人しく電話を切った後にカーッと頭に血が上る。
こういう時、逆に「小心でよかった」などと思うのは、湯沸かし器部分だけだと、何も考えないまま噛み付いてしまっているだろうが、小心者ゆえ何も考えないままとりあえず詫びる事が出来るからでしょう。

し か し、腹が立つううう!!

くううそおおお、理不尽な! いや、働くという事は、理不尽なことからは逃れられまい。
いや、しかし理不尽な!とぐるぐる巡ったあと、同僚に盛大に愚痴り、先々の事にも色々と影響を与えそうなのでという風に自分に言い訳をして、直属の上司にも、その事態を打破するために、報告はさせてもらう予定。
そもそも、情報の巡回が巧くいってねぇって話で、その巡回経路の作成において、私には何の責任もないのに!と思いつつ、まぁ、それが仕事だしな〜と再び諦め。
まるで、私が仕事をサボっているかのような言われ方をしたのも、心底腹立たしいのでしょう。

働いているよ! バカ!!!

それが帰りしなの出来事で、腹立たしいまま、家族にも愚痴り、犬にも愚痴り(寝ている耳の傍で、ぎゃあぎゃあと喚いていたら、大変迷惑そうな顔をされて、椅子の上へと逃亡を図られた。 その椅子、私の椅子なんですけど?!)

苛々と、明日上司の怒りを買う原因となった仕事にどう取り組めばいいのか?という苦悩と、どういう風に報告をすれば一番当たり障りがないか?という事で悩んでいたのだが、ぷっすまを見て一瞬どうでも良くなりました。

やーーー、コヒさんが、可愛い、可愛い、可愛い。
ひそかに剛が年食ったら、こひさんみたいになって欲しいと願っている、無邪気さとか自由さとか、愛らしさとかがぎゅうううって濃縮されていて、にこにこと頬が緩んでしまいました。
大塚さんも、スマスマでも思ったのですが、いつまでも可愛くて、なんだか大変可愛いコンビ。

剛とコヒさんの対決は、本当にどっちも一生懸命で、だからこそ、楽しそうなんだろうなーって思いました!
ゲームでもなんでも、お互い真剣じゃないと楽しくないですものね!

なので、絵の対決も負けて「ずるだ!」と悔しがりまくるコヒさんにきゅんvv
ドラマでの共演ではいつも、シリアスな間柄だったので、ああ、こういう二人のかわゆい、かわゆいドラマも良いかもしれんvとか夢想。
ていうか、今週の出演者+ナギスケ、全員役者としてのキャリアがあって、実力派とかって演技力に定評ある方ばかりなのに、なんだ、この、なんかゆるいバラエティーテンションは。

のんびりしている!

あと、ほあほあしている!!

大塚さんとコヒさんが並んで、ナギスケが料理食べてるのを見て悔しがってるのとか、剛がむきになってみたり、緩んでみたり、完璧自然体で番組に出演してる姿だとか、もう、本気で癒されました。

や、もう、凄くほあほあですv
良い夢が見れそうですvv


一晩ぐっすり休んで、明日、がんばります。
うし、明日、なんとかしてやる。
うん、がんばろう。
明日、がんばろう