おめでとうございます!

じゅんさんにお子様誕生という事で、子供が生まれるという話はいつ聞いても、何度聞いても、どなたの話でも心底素敵で幸せな事だなぁと嬉しくなってしまう。
こんなに誰もを幸せにする話題はないんじゃないだろうか?
お父さんと、お母さんというのは、本当にそれだけでも偉大だ。

おめでとうございます。
本当におめでとうございます。

じゅんさんだと、もう、優しいお父さんにならない筈がないとか思えてしまって、お父さんという言葉とじゅんさんという人柄の相性の良さに慄くばかりですよ。


打って変わって仕事のお話。
今日はちょっとばかり帰宅が遅くなりまして、職場の外で友人と携帯で話していた所、改めて虫の声やら、秋っぽい風情に気付いてみたり。
夜は涼しくなったのだなぁと、(職場は海の傍にあります)秋の海を眺めてみると、黒々としたうねりがぼんやりとした外灯の明かりの向こうに見えて、家からは遠いけど、この景色を毎日見れるのはちょっといいよなーとか考えてしまいました。
でもね、明るいときに見ると、釣りの客が捨ててったごみですうううごい汚いの!!
夜だとゴミみえないから綺麗に見えるだけで、ほんとに釣りするんだったら最低限のマナー守ってよねーとか思いつつ、原付に向かったら、私のシートの上にゴミの入ったコンビニの袋がおいてあったorz

もーう、チョコンってね?
どういう状況で託されたのか分からんけど、凄い小粋に乗ってた。
私の原付の先客ゴミ袋だった。
中には、ペットボトルと他なんかガサーって感じのゴミが入ってた。

な ん で や ね ん

ええええ???? サンタさん?
秋のサンタさん???
こーれは、どうだろー?
ちょっと、エスプリ効きすぎのプレゼントじゃね?とかって思おうとしても無理!!だからねー
もー、で、さー、職場にゴミ捨てに戻るわけにもいかんしー、しょうがないので持ち帰って自宅で捨てましたよー

きえーーー!!ってなったけど、帰り道捨てられるような場所ないしさー、もー、託されたからしょうがない!とか無理やりポジティブシンキング。
とはいえ、ほんと自分でゴミくらい捨てろよとかって、仕事帰りの疲労感更に倍!な出来事でしたー