週末三本立て

三週間続けて週末に映画を見てます。
「ハリポタ」から始まって、「腑抜けども〜」に「ジャンゴ」んで、今週末は「HERO」と「プラネット・テラー

んで、こう、基本的に私は日程の関係とか公開期間の関係で一度映画館に行くと、2〜3本続けて観ていて、その際に「今日の組み合わせはよかった」とか「この組み合わせは駄目だ!」とか考えるのですが、もー、ここ最近の組み合わせの中でも「HERO」と「プラネット・テラー」の組み合わせの悪さったらないね!!(断言)
まぁ、滅多に「HERO」の後に「プラネット・テラー」もしくは「プラネット・テラー」の後に、「HERO」見る人はいないだろうけども、テレビドラマからの流れの「HERO」のライトな世界観と、「プラネット・テラー」のマニアックなB級ライトっぽさが一度に私の中に詰め込まれたもんで、どれがどうで、何が何やったのやら、もー、大混乱。
えーと、正直「プラネット・テラー」の濃い世界観にあひゃー!と脳みそが撹拌されて、「HERO」は凄く曖昧にしか覚えてないのですが、そいでも、最後の裁判のシーンの木村兄さんは凄く格好良かったなぁと思います。
詳しくはネタバレになるので書きませんが、凄く真っ当で正しいことを仰ってらっしゃるその姿が、心底素敵で、ぐっときました。

あ、あと、一応、プラネット・テラーに関してみるかどうか悩んでる人に伝えたい事があったのですが、公式サイトや、TVCMではよく分からないだろうけど、かんっぺきに「ゾンビ映画」です。
スプラッタです。
血みどろです。
ゾンビ映画詳しくないので、どんくらいのレベルのグロ具合なのかは分からないのですが、情報として、一緒に見てたカップルの女性が気持ち悪くなって映画の途中で退出していくぐらいにはグロでした。
カッコいい女の子が世界を救うアクション映画とかでは、ないです!
B級で、安っぽくて、色々お約束を踏まえてあって、エロで、おばかで、スプラッタな、そういう映画ですというのを、踏まえて行った方が良いかと思いますーー

そんなわけで、ゾンビと木村さんが一緒になって跳ね回る脳内になってしまって、大変、グロッキーになったのですが、えーと、感想また書けたらいいなー
あと、おぎはぎとバナナがめったくたに可愛い「epoch TV square」と「宇田川フリーコースターズ」のDVDをレンタルしてみたので、その感想も書きたい。
本当に、心から万人にお勧めしたい。
そんな感じの色々観た週末でしたー