メリーゴォーランド♪ ジャスッ メリゴォーランド カーモォーン カーモォン カーモォン トゥ ナイツッ ♪(両手を上下に大きく振りながら)
ヤー!(私独自の合いの手)
終わらーないっ♪ もー、とまらーーないっ メーリー ゴーラーンード トゥーナーーーイツ♪♪(カラオケで唄うと、ここって、絶対一番絶叫の甲高い形になりつつ握りこぶしになっちゃうんだよなー! 最早、断末魔!)

こんばんわ! 大丈夫、まだ、くるってないよ?!でお馴染みのmomiziです☆
やー、もー、今日は日中またも暑くて、職場で暑くて、空気読まずに長袖着てったもんで、超暑くて、なんか、まだ、夏でいいんじゃん、これ?と思っちゃった瞬間「じゃあ、スマコンあっても、いいじゃん」とか「誰にも怒られないジャン」とか「秋を騙しちゃえばいいじゃん」とか、最早スマが自然界を左右すればいい(ていうか、冬のライブでも良いとか考えてたけど、なー、スマ冬結構忙しくね?)位の世界の中心はスマ思想に陥りかけ、その瞬間ハタと「もう今週はスマに会えないんだなー」とスマスマがないという週の現実に思い至り、切なさのあまり「真夜中のメリーゴーランド」を一人で、ジャージで踊り狂って見ました。

ヤー!

て い う か そういや、ほんとに新曲とかも聞いてないし、スマの口から新曲って言葉聴かないし、ビクターへの不信感募りまくりだし、あの、マーメイドとかも、どーなったの? あの、あれでいいよ。 「口臭い」でいいから、新曲だそうよ。 踊るよ。 スマファンは、「口臭い」で踊れるよ。 イけるって。 今まで、どんな困難にも立ち向かってきたファンだもの。 だから、そろそろ新曲とか出して、五人でわーわーしとる姿をたくさんみせとくれよ。 だって、ライブ なかったんだ ぜ?(慟哭)
最早、Mステとかに五人が出てる姿でも良いよ! うたばん、スマゲストの回はあんま好きくないけど我慢するよ! 音楽番組出ろよ! 僕らの音楽とかも五人で出ろよ! SMAPのMはミュージックのMだろー?! 現状、おまいら「SAP」ぞ?!
M見失ってんぞ?!
どーすんだよー!
ていうか、ボブ・サップって今、何してんだよぉぉぉ?!
ていうか、スマップ見せろよぉぉぉぉ!!!


と、突然目の前に立ちはだかる修羅場の日々という忙しさの前に、どうしようもなくスマップが恋しくなり、とりあえずポップ・アップ・SMAPのバックステージ移動シーンでやはり真夜中のメリーゴーランドを踊り狂うという、秋の夜長にぴったりなすごし方をしていますv
あああ、SMAPがMを見失っている最中、私も大事なものを見失ってる気がして仕方がありませんが、今週はスマがみれないので、どれだけ狂っても大丈夫な週と決定付け、ライブDVDを流しまくる予定。

とりあえず、要所要所で私は共に踊るので、進めるべき作業が全く進まず、大変腹立たしいです!(自業自得)

さて、そんな訳で可哀想な私がお送りする今週のぷっすま感想。

個人的にこういうゲームは好きですー
文系っぽい、文系っぽい。
新しいコーナーのお試し係勝俣さんもいらっしゃって和気藹々と進んでく様子にうっとり和みました。
剛の言語感覚の不可思議さは「お気楽〜」でも感じてたのですが、結構曖昧だったり、観念的だったり、感情的だったりと、素直な感じに捉えてて、私的にもユースケさんがはまった「少し奇妙」という言葉のいい加減さが好きでしたねーv
で、逆に本をたくさん読むユースケさんが、こういうゲームが苦手っぽくて不思議ー
この本をたくさん読むという情報はお見合い結婚に出演時の窪塚洋介さんのブログで知ったのですが、ああ、あのときから今は遠くに…とか窪塚というキーワードで思い出しつつ、最後、イタリアンレストランでユースケさんが「みんな食べて良いよ!」って言った瞬間、ユースケさんに惚れ直し。

うわぁぁぁ、大好きーーーーvvvvvvv

勝俣さんが、そういうのを促してあげてたのも良いし、剛がうひゃああって笑えてたのが凄く可愛くて、人間美味しいものを食べたときの顔ってこうよねーとか、感じてしまいました。
最後みんなで食べれて、笑顔でわーって終わっていくのを見て、お約束には反してるんだろうけど、平和っちゅうのはこういう光景かもねーと個人的に「みんなで楽しくご飯を食べる」という事に思い入れのある私としては、嬉しい気持ちで見終えることができたので、もう、なんでもいいです!

あ、あと、大熊アナ四位おめれとー!
ぷっすま効果、絶対大きいよなーとか思いつつ、どんどん人気アナになってってくらさい!と活躍をお祈りするのでしたっていうか、そうか10年目かー! うひー、もっと、もっと、こんな感じにだらだらと続くといいよ!
あと、「内P」も復活してほしい…!