祭り

・今週末地元でお祭りがありまして、うひひ、結構楽しみにしちゃってるガールです。
なんてったって、スマスマがなかったからねー!(無関係)
なんだか無闇矢鱈とにぎやかな場所にゆきたい、ゆきたいー♪

今年のお祭りには、地元出身のミス日本グランプリを今年獲りなさった荻美香さんがいらっさるとかで、日本一めんこいおなごとはどんなもんじゃろ?とかミーハー気分でわくわくしてたり。
あと、私は、小学校の時から、地元のお祭りでは贔屓にしている出店がありまして、そいが「どんぐり飴」っちゅうやつやったりします。
初めてみたときとかふあーvvってなった!
なんか、闇雲に綺麗で可愛くて、わくわくしたなぁー
色とりどりの可愛い飴ちゃんさんが、色々選べて、出店なもんで確実に割高なんだけど、それでも、どうしても嬉しくて色々選んでしまってた。
個人的には、「桃」の味が一番好きかなー
それを口の中にほおりこんで、ビニールの巾着袋に飴ちゃんをごろごろ転がしながら、色んな店を冷やかして、で、ポテトとか、たこ焼きかうと、いちいち飴を出したり、ほっぺたのすみによせて食べるのv
今年もどんぐり飴は絶対に欲しいなぁ!と考えてます。

・今週のユビキタ

久しぶりに言及だけど、あああ、カリオストロね、あれっしょ? 粟根さん、やっぱクラリスが好みっつうのもあるんでしょ?と、最早諦めの境地に
あと、宮崎ワールドが好きっつうのも大きいのかしら?
えと、私は個人的に宮崎監督ので好きな映画は「紅の豚」が第一位です。(でも、これは、やっぱりある程度年齢を経てからだな。 子供の頃は魔女の宅急便が一位だったv) あ、でも、もののけ姫二回観に行ったorz
ナウシカとか、ラピュタとかにはあんまり惹かれなかったのでした。
いや、好きだけど!
ととろも好きだし、あの、田舎の風景にはやっぱり掻き立てられるものが大いにあるけど!
で、もうね、当然のようにルパンシリーズだと一等賞は「VS複製人間」!
あの不気味な世界観とか、マモーの造詣が好きだったんだよううう!
とはいえ、これって、あの、キャラメルボックスと新感線の関係に似ててキャラメルボックス好きな人は新感線も好きだよーvって人いるのに、新感線好きな人にキャラメルボックス好きな人少ないみたいなそういうのを感じるんすよねー
カリオストロ好きは複製人間も好きな人多いけど、複製人間が好きな人はカリオストロ否定的な人が多いみたいなね?
個人的には、複製人間の不二子ちゃんが可愛すぎて大好きなので(ていうか、初期ルパンの不二子ちゃんは、超可愛子ちゃんすぎる)そんな不二子ちゃんを「おばさん」呼ばわりしたのが許せんだけかもしれんー
くぉらー! 宮崎ーー! 不二子ちゃんをおばさんなんてなー!!! お前がロ○コンなだけやろがいー!とかって禁止ワードを織り交ぜつつ、しかし、今回は分かりやすいヲタな話題だったなぁと思うのでしたー