epochTVsquare

レンタルしていたDVDの返却期限が明日なので返しに行かなければならないのですが、もう、手放すのが切ないくらいに大好きになってしまいました、epochTVsquare。

ああ、心から薦めたい、こいつぁ、心から薦めたい。

お洒落なマンションの一室で繰り広げられるバナナマンおぎやはぎ、男四人の30分間長回し、一発撮りコントなのですが、まず、この出来が秀逸過ぎて、竦み上がる。
なんだ、これーーと、可愛さに翻弄されているうちに夢中になっちゃって、見終わるのが身もだえするくらい切なかった。

こういうのは三谷せんせのお得意かと思ってたのに、三谷せんせよりも制約のある中で、笑いを頻発させた上に物語性の高い作品を見せられてしまっては驚嘆せざる得ないというか、マジ作家天才! 設楽さん天才!
設楽統という人間が作り出す、限界の見えない可愛いの世界に翻弄されっぱなし
四人の男の人間っぽさとか、ぐだぐだ感とか、格好良さとか、愛らしさとか、ねー、やー、もー、ほんとに、あのう、スマに、コントちょっとこ書いてもらえません?と低姿勢でお願いしたい。
あの、エポックTVと同じ感じのコントをね、一つね、是非ね?とお願いしたい。

えーと、こっから、スマ好きでエポックTV見てる人しかわかんない話突入しますけど、やっぱ日村さんがやってたキャラを剛にやって欲しいのれす。
ばかっ! お前! リア・ディゾンに「サッド・モンスター(悲しい怪物)」とか呼ばれてたガワにこだわるんじゃないよ!
ほんとに、あの、可愛いんだぞ?
みんなの中心で振り回されて、愛されて、ぎゃーって構われて、そういう剛が、私は、見たい(宮沢賢治の詩っぽく)

んで、設楽さんキャラは、木村さんかなー?
THE無邪気。
THE無邪気で空気読まない。
あの口半開きになって、剛がひらひらって指し示した人差し指を夢中で掴みにいったり、「ばかじゃなぃっ!」って子供の声で怒鳴ったり。しりとりも上手に出来ないようなそういう、運が良いお調子者で馬鹿子供な役を木村さんに振ってほしい。

んで、やはぎさんは、おじいちゃんつながりで中居さんがいいよねー!
あの天然詐欺師っぷりで、剛をだまくらかして、丸め込んだり、馬鹿な子供達をなだめたり、諭したり、苛めたりして、可愛い顔の悪魔を演じて欲しいv

おぎさんは、慎吾ー!! そいで、木村さんと馬鹿二人になったり、剛と味噌っかす二人になったりして、わぁわあってはしゃいだり、勘違いしたり、騒ぎ立てたり、何かに夢中になったりして欲しいー
もう、一番バカな子なんだけど、凄く不可思議でたまらん存在感の役なので、ここは是非慎吾に!

んで、吾郎さんはみんなのマドンナのエンジェルマートの立花さん(上戸彩似)をやればいい!

(以下ネタバレ含)

だって、男四人で一つのマンションに一緒に暮らしてて、いっつも一緒にいて、一人が出てくってなったら、みんなで心底寂しがって、その引越し先がお隣の部屋とかいう、ほんと何処の乙女展開?というネタもあって、みんなで恋に翻弄されたりくだらないことに夢中になったり、ほんとに、もう、可愛いんですよう
二人がけのソファに男三人でむぎゅむぎゅすわってあーだこーだ言い合ったり、甘えあったり、喧嘩したり、私が思う男の子同士の理想だなー、あの四人は。
個人的にはスタンド・バイミー的捉え方をしちゃってますよう
そういう、なんかだらしのない青春の匂いがしてたまらない気持ちになる。
優しくて、自分勝手で、自堕落な、あの四人の登場人物が本当に大好きになっちゃうんですー
あああ、もう、心から、本気でお勧めするので、秋の夜長、暇なときにでも、さくっとレンタルとかで、一巻だけでも見てみてくださいー

私は、はまったぜ?!(あと、妹も)