今週のぷっすま

今週末に職場の同じ部署の先輩異動と、交代の方がいらっしゃる歓送迎会に出席する事になってまして、大変、めんどいです!!!(力を込めて)

今まで、そういう宴会は悉く無視してきたのですが、さすがに直接世話になってる先輩の送り出し会に顔を出さずんばいらりまいよ…って事で、死んだ眼差しで参加予定。
よ、四千円…(会費)
すぐ帰りたいから、どぶにすてる金だぜ!と思いつつも、悲しいから男ばかりの職場、独身女子というのが私しか参加せず、「てめー、酌係な?」というプレッシャーを今からひしひしと感じております。
なぜ、お金を払って酌までしてまわらないかんのか…
若い独身男(結構男前もいるぜ?)も複数参加だし、敵は一切いない状態だしで、もっとボルテージ上がれよ私!って感じなのですが、女子力枯渇しとって、テンソン低い、低い。
あと、今日働きマンちらっと見たけど、全く原作にない展開ばかりで、すぐに消してしもうた。
あれ、面白かったですかーーー???
原作が好きすぎて、どうも正当に視聴できる自信がないよ。


そんな訳で今週のぷっすま

深夜で、睡魔が襲い掛かってきているので、だーっと簡潔に書いていくと、弘道お兄さんが大変爽やかでした。
やー、はんぱない爽やかさ。
関根さんは、相変わらず父親譲りの空気の読み方と、育ちの良い可愛さが私好みで好し。
ある意味江面としては大変品行方正な二人を迎えて、最初の対決のクレープは、やはし台風クレープに尽きるかとおもいます。
どんな荒れ模様だ。
アメダスとかで、見た、確かにあのクレープは天気予報でおなじみの姿をしていた。
やー、見事に言い当てた!ってテロップに関心でしたよ。
あと、関根さんを応援するときの「焼ケセレー」って何?!
言った後口をつぐんで、顎をひいちゃう顔も可愛い。
自分ではいえないけど、誰か反応してくれないかな?って待ってる顔が可愛い。

桶は、おぱっぴーの登場に、ああ、とうとうここにまで!と感じたり。
ブーメランパンツで、ほぼ裸、しかもきもい系キャラの活躍に、勝手にあのお方の焦りを察知してみたり。
ほら、貴女の耳にも焦りの声が、遠くから聞こえてきましたよー
あの黒タイツ半裸芸人の焦りの声がー
そろそろ出てこないとやばいよー?
剛は移り気だよーー?と、妄想の声に呼びかけつつ、積み上げすぎて桶のみの視界になりながらも、踏破した姿に拍手。
おぱっぴーは、あえなく瓦解って事で、ここで、「エガちゃんなら、いくぜ? あまつさえ、下のローションでひとしきり遊ぶぜ?」とか、なぜかエガちゃん側にたって、不敵な笑みを漏らしてしまいました。
私、どんだけ、好きよエガちゃんが。
あと、そういえば、朗読劇「苦情の手紙」で、粟根さんがやってらした役を別日で小島さんが演じてらしたことを思い出し、この人、どんな風にあの役演じたんだろ?と俄然興味がわいてしまったり。
でも、自由なようでいて、結構応援したり、真面目そうな振る舞いだったり、一生懸命っぽいとこは、見た目に反していて好感が持てました。
剛が、関係ないですよね? とか、関係有ですよねって嬉しそうに聞いているのも可愛かったなー
人見知り剛が最初からあんだけ絡みにいったって事は……エガちゃーーん、結構やばいですようううう!!

消防士は、小芝居長すぎなれど、さすがの運動能力でダンス万能説を裏づけ
弘道おにーさんの懸垂とか凄すぎ!

トランポリンは、ごめんなさい、中田萌えで
スポーツマンの、眼鏡、チェックシャツって…萌えない?とか、訴えつつ、「オリンピック前にあんたなにやってんのよー!!」と叫ぶ
お調子者っぽくでて、ちゃんとキャラ守ってるのに、周りの対応がおっついてない浮き具合も可愛かったですvvv
あの眼鏡可愛いよ、眼鏡vv(所詮眼鏡好き)