今週末の私

momizipart22007-10-14

・手帳

週末に日記がかけないというパターンが多いので、「あーあ! 私って休みはいっつも予定で埋まっちゃういそがしガールだからな☆」とか悦に入っていたのですが自分で理由を振り返ってみると、仕事という一日のスケの大半を占める時間がないために、ダラダラと怠けて書けなくなってる事を思い出し、時間の管理がきちんと出来てない自分に気付きました。
ちゃんと予定の整理をすればいいのだろうが、やはり手帳とか持つべきなのだろうか?
あれっしょ?
シールとか貼っちゃって、友達とかカレシのプリクラとかも貼ってて、小まめに色ペンとかで予定書き込む、アレでしょ?(偏見)
日付の下に小さい字で「○○君と映画デート☆」とか書いちゃうアレでしょ?
持ーーってねぇなぁぁ!
っていうか、必要だったことがない!
スケジュールとか、ちゃんと把握してないっていうか、私という人間とスケジュールという言葉にご縁を見出せない!
とはいえ、齢24歳。
さすがに自分の先の行動を自分で把握できてないのは、やばい。
他者と比べて、明らかに予定が少ない人間でも、舞台見に行く日や、小説の締め切りとか、チケットの申し込みの締切日とかちゃんと把握できるツールが必要な気がしないでもない。
しかし、手帳。
過去何度か、携帯する事に挑戦してみたのですが、ぜーーーんぶ失くしてるし、書き込む事も殆どなく、無駄な出費を重ねてきた為、私には荷が重過ぎる代物にしか思えないんだよなー
スケジュールを携帯にも、入力とかしないし、ほんとにこの頼りない脳みそだけで私は私の行動を把握してて(勿論把握し切れてない時も多々あって)、手帳あったら便利だろうなーと思うのですが、手帳持ってても面倒で使わないだろうなーという確信に似た気持ちが強く、時間の使い方が下手な日々が続きそうです。

て い う か !!!

おかげさまで大絶賛小説も滞っており、青くなることしきり。
こう、うわぁぁぁ!という波が早く来ないかしら?!と他力本願ながらも一心不乱に祈ってみたり。
とにかく、私という人間は計画性を立ててとか、安定したペースでとか、緻密な計算の上にとか、そういう事が一切ない勢いのみの人間なので、勢いの波に乗らなければ本当に書けません(開き直り)
無理やりにでも自分の海を掻き混ぜて波を起こすべきなのでしょうが、その手段も見つからず、うぐうぐともどかしい気持ちが満載です。
こい、波!


・宴会

週末歓送迎会行ってきました。
宴会初参加という事もあるのでしょうが、大変優しくして貰えまして、正直「モテの気配?」とか浮き立ってみたり。

とーーはーーいーーえーーー???

38人男性中、女性三名のみ、しかも20代独身女は一人っきりという状況なれば、逆に周りの男性にとっては「一応優しくしなきゃ」のプレッシャーを与える存在でもあったみたいで、色々な場所に呼ばれましたが、いざ行ってみれば、こっちから話を振らねば会話もままならない状況に疲労感を感じてみたり。

いいよーう、無理やり構ってくれなくてもーーーう!

今まで殆ど誰ともコミニケーションをとってこなかった結果、色々質問されたのは「年齢」だったのですが、実年齢を告げるたびに皆が一様に驚くというパターンが、私が学生時代から確立されていた為に「はい、黄金パターン、黄金パターン」と勝手に諦めモードに。

あと、物凄く勝手なのですが、私職場で人間関係を構築したくない人なんですよ。
そのほうが色々気楽というか、職場で過ごしやすいですしねー。
こー、誰にも構って欲しくないし、出来る限り空気のようにいたい人と言いますか、今まではそういうのを実践できてたんですけど、宴会で喋っちゃった人とか、ちょっと仲良いっぽい雰囲気になっちゃった方々と、明日からどう接していけばいいのが、頭を悩ませています。
うーーん、むずかしーなーー!

でも、宴会自体は凄く良い宴会でした。
あの、送り出す側も送り出される側も仲がよく、宴会自体も和気藹々としていて、私は女性だから酌してまわれなんて事もいわれなかったし、友人などは会社の宴会でセクハラが酷かった!というとこもあったみたいでしたが、そういう事も一切なく(むしろ、恐ろしいくらいそこらへんも気を遣ってるっぽかった)本当に良い宴会で、世の中には会社の宴会ダイスキー!という人がいるというのも、ちょっと納得。
とはいえ、私はお世話になっていた人を送別するって事で、どうしても義理があって参加したのですが、もう、こういう事でもない限りはいいかなー?って思いました。

あーーーー、つかれたーーーー!!!!



・昨日は…

久しぶりの友人と、久しぶりに食事。
ずーっと気になっていた喫茶店でチーズバーガーと、スイーツをしこたま食べる。
写真は、その時のチーズバーガー。
パティが少々しょっぱいのと、少し冷めていたほかはボリュームもありレタスも新鮮で、チーズも濃厚だし、何より厚切りのトマトがすごおおおく美味しくて、ほおばると口の中が幸せ一杯にv
いやあ、こう、ずーっと本格的っぽいバーガーが食べたかったので大満足。
スイーツもフォンダンショコラを頂いて、中から出てくる暖かなチョコレートソースとか付け合せの果物を、ホワイトチョコのソースに絡めて食べた時の美味しさとかがたまらず、また食べたい!!と切望。
メニューも豊富で、私好みの物が多く、家族にも薦めてみようと考えていたり。
茶店の雰囲気も良かったし、かなり気に入ったのだが、難点としては場所が大変入りにくいところにある事だろうか?
友人とは静かな店内でとりとめのない事を話し続け、凄くリラックスできたので良かった。
彼女が食べていたきな粉のティラミスも美味しかったし、幸せな週末の夕食でしたv


・11月半ば

11月は死ぬほど予定が入っていて、忙殺の一言で済ますには手に負えない状況の中、チチちゃんよりメールが入る。
ドキドキしながら読んだところ、またしても、死ぬほど楽しげなお誘いをしていただき、絶叫。

まーーーたかーーーー!!!!
チチめ! オラ、もー、元気玉とか作っちゃうぞ?!(DBネタで)

そう憤りつつ、お誘い文句は、えむこちゃんと、京都へ遊びに行くけど、一緒にどぅかしら??って事で、むーーーーーーりーーーーーー!!!!!と叫びかけて、その日程に目を見開く。
本当に奇跡的な、神様の巡り合わせとしか思えない偶然ってあるものなのでしょうが、その日、私、本当にたまったま京都にいて、しかも予定がガラ空いている。
これは、もう、会わなきゃ罰とか下るレベルの偶然!と確信しつつ、即効「一緒に遊んでたもれ!」と返信。
その後、昔超お世話になった素敵お姐様にもお会いできるとの事で、嬉しすぎて一瞬か呼吸に陥る。
やっぱ、導かれてる!
嬉しい事に導かれてる!!
私の宿泊先が安倍清明神社のすぐ近くだから陰陽師様のお導きかもとノンノンしつつ、夢枕せんせーに大変楽しませていただいたのに、一度もお参りにいった事がないのを思い出し、参詣しておこうかと考えちう。
宿泊先も凄く小さなトコで、全部で8室しかないそうなのですが、貸切風呂らしーし、お庭凄く綺麗らしいし、色々楽しみv 楽しみv 紅葉は今年は遅いらしく、まだ葉の色は緑かも知れませんが、京都満喫してこようかと思ってます。

そんな訳で、今週末諸々。
とりあえず、残りの10月の日々は大人しくすごす予定。
小説、本当になんとかなって欲しいので、心底頑張ります。
降りて来い!!!