今週のぷっすま

くーーーーーーーんくちゃんがきたよおおおおおおおお!!!!!

みーーーんなぁぁぁぁぁぁ!!!!
くーーーーんくさーーーんが、ぷうううっすまにきたよおおおおおおおぼぼぼおいい!!

やーーー、知らんかった、知らんかったあああ!
こういう時に、あれよね?
事前情報とか仕入れてたら前からわくわくとかできるのね?
でも、突然くんくちゃんとちゅよちが画面に並んでおるのも、なかなかサプライズで、「え? 明日平日だと思ってたのに、お休みだったの?!」的喜びがあってよい!
やー、テンソン上がったー
脇汗凄いもん!
私も脇汗凄いもん!
灰色の薄手トレーナーだから、脇汗目立つもんって、まぁ、私の脇汗詳細はほんとに心からどうでもいい!


あー、くんくさん、犬顔以来だよおおとか、ほんとにテレビでも拝見してなかったので相変わらずの虚弱体質丸出しのお姿をキュンキュン眺めてたのですが、剛も大概細いけど、くんくちゃんは病気っぽいねーってテレビで再確認。
内田有紀さん、くんくさん、ユースケさん、剛って、間違いなくバラエティじゃないメンツなのに、ちゃんとバラエティだったことがまずおもしろかったにゃあ!

ああ、しかし、「好きな人同士の共演」に物凄い敏感に反応する私としては、やっぱぷっすま神だな!と確信。
くんくしゃんと剛が並んでるだけで嬉しい
会話とかほにゃほにゃしてそうで可愛い
いーーーなーーーーvvv 可愛いなーーーーvvvv
あの、もー、この興奮は私のみ理解の興奮だと分かってるので、是非、こー右から左へ流して欲しいのれすが、今年の夏にね、劇団☆新感線の犬顔家一族の陰謀にてくんくさんがキャワイイ探偵さんになってらして、キャワイイ弁護士さんとキャワイイコンビを組んでらしたのを、私は大変「きゃわいいなー きゃわいいー」って目をハートにさせてもらうね、夏をね、スマコンのない夏のね? 支えにね? させて貰ってたんですよってか、ほんとに可愛かったなぁあの二人は。
グリグラみたいだった。
グリグラみたいだった(二回目)

だから、こう、「犬顔」引きずってる身の上で、ぷっすまにくんくさんがお出になるって事がさぁぁぁ、どんだけ私にとって嬉しいことかってさああああ!!!

お、おおおお、おおおおおおお!(小田和正by「言葉にできない」をまさに実践)

まぁ、そんな訳で私の中の記憶金田真一探偵のまま停止していたクンクさんですが、クワイエットルーム映画宣伝ってことでいらしてて、「おお、見に行くようー」と掛け声
クワイエットルームは原作も拝読してて、松尾スズキさんの著作で見ると「宗教が逝く」とか「同姓同名小説」のような嫉みや、ひねみのない、ドストレートで、結構優しくて、ある意味マイルドなお話だなぁと思うていたので、映画化は大層納得(芥川賞候補作だしね!)
地元に来たっけなぁ?とかちょっと気になりつつ、OPのいつもどおり落ち着きのないMCと、それ以上に落ち着きのないくんくさんと、徹頭徹尾困り顔の内田さんという大熊さんいなかったら即崩壊な状態のまま、くんくさんの「カラ元気ですねー」という言葉が全部を言い表してたような気がしました。
確かに、ぷっすまのOPっていっつもカラ元気!


バースデーのぎりぎりのは、なーんといっていいのか分からない仕様になってましたが「あーー!!」と大きなエエ声で悪ふざけのツヨチと、そんなツヨチに唆されて声を出すくんくさんで、100点を上げられます。
甘いです。
今日のmomiziさんは、UCCの缶コーヒーより甘いです。
うひゃあっ!って二人でなってる顔だけでキュンときます。
あと、みんなでお誕生日の詩を歌ってるとこも可愛かったなぁー
手拍子とか、可愛い、可愛いv
そんな中衝撃の「キサラギ」発言(つよっさん! つよっさん! ギとツが違う! ギとツが違うよ?!)に対してすら「でも、まぁ、ツヨチにしてはおしいトコまでいったよ! 頑張った、頑張った! なんてったって、上戸彩ちゃんに対して、誰もがネタにしつつも本気で間違える事のなかった「綾戸智恵さ〜ん」呼びかけをした男だからね!」と大甘になってみたり
でもさぁ、ほんとにこれを切欠にくんくさんの作品にツヨチ出てくれないかしら?とかぼんやり夢見てしまっていたのは私だけでないはず。
映画とかでもいいよ!
やじきたみたいなのしんつよでやってくれたら、私全国巡って500回は通うよ?!(本気)
舞台とかも…えーと、ウーマン・リヴとかに出るの?
港カオルVSキューティー・ツニーとかやるの?

み た い !

あー、夢が膨らみまくりんぐううう!!


で、バッテリーぎりぎりは、ものまね芸人との絡みがたさが逆におもしろいみたいな感じになってて、見てて楽しかったです。
タカさんとか、ほんっと似てたもん!
本人が喋ってるとしか思えない感じ!
あと、それぞれ、「大物芸能人!」と出されてる人々に、みんな関わりがあって、ああ、そうだよ、やっぱ、この人達も豪華メンツだよなぁと改めて眺めてたり。
個人的にタイガー&ドラゴン推しな展開がドラマ見てたのでちょっと嬉しかったですねい

きんにくんのは、あの、まず、アメリカ行ってたの?!と知らなかったのでびっくり。
んで、何故かの昭英推しに、それぞれの反応を見せてて楽しかったです。
個人的に、ツヨチのぐだぐだコントは平和な気分になれて和みましたvv
あと、くんくせんせいの「昭英の方が好きです」も心に突き刺さって素敵ですv

ありげーたーは、おこちゃま状態の剛のカメラの指差し確認から始まって、ハイライト風船割で、最後は「ワニじゃない」クライシスという、締まってんだか、締まってないんだかの怒涛の展開が楽しめました。
うぎー、このときの剛がほんとにかわゆくて、かわゆくて、子供になっててよいねいvv

最後のコントだか、ショートドラマも、先が見えた試しなんか誰にもないんだよ!と、「おーけぃ!」と自信たっぷりなMC二人に慄くくんくさんにお伝えしつつ、私がものすごおおおく楽しんだよ!報告を終えたいと思います
うーーあーー、楽しかったあああvvv