色々〜〜

おとーさんの耳がいよいよやばい!

仕事のストレスのせいでメニエルを患ってから、本当に耳が遠くなってしまって、私は大変いけない事に、時々何度も聞き返されることに苛立つ事もあって、そういう自分が心底大嫌いだ。
私は昔からキンキン声というか、ヒステリックな耳障りの悪い声をしているのだが、そういう声の方が逆に悪くなった耳には通りがいいらしく、私に何度も通訳を求めてくる。
肉親の気安さで、私は面倒くさそうに答えてしまう事もあって、いけないなあと反省しきり。
私は私の声があまり好きではないのだけども、まぁ、おとーさんのお役に立てるのなら良いのかと殊勝に思うてみたり。
しかし、耳が聞こえなくなってくるというのは、本人的も苛々するものなのだろうなぁ
会話をコミニケーションの基本にしてきていたのに、相手の声が聞こえないというのは、きっと心細いものなのだろう。 こちらだけで話が盛り上がってて、さっぱり話の内容が分からないときなど、少々強引なくらいに割って入ってくる。
でも、これが、面倒くさくなって、ただ、黙ったっきりになってしまうと、もっと寂しいことになるので、私も苛立つ事はやめて、通訳の仕事をきちんとしよう!と思いつつ、もうじき定年を迎える父が、もし耳のせいで家から完全に出なくなってしまったらやだなぁと、ちょっと戦々恐々(結構、その傾向はある!)
とりあえず、今は妹と一緒に全力で写真の趣味を薦めています。
妹と父は、そういう「映像」的感覚に優れているのか、写真を撮るのが凄く上手なので、ここを、重点的に褒めて、頻繁に出歩くように仕向けて行きたいものです。


あ、そういや、IZO何とか1公演確保にございまするーー!!!
わぁいv わぁいvv
うううう、良かった…!!! 土曜のお昼公演はこれで見れる!! あとは、二次やら一般やら頑張ります!
うう、千秋楽みたひ…!!!
楽しいお芝居だと良いなぁvv
主演は森田のGOさんという事で、ご本人は、私かなり好きっこなのですが、アラジンの時の殺伐たる劇場の様子を思うと、本当におこがましいながらもどうぞマナーの良い公演でありますようにと祈らずにはいれないなぁ
メンが来ていたからといって、二階席からパンフ落としたり、ずうっと喋ってたり(それは私の後ろの席の人だったので、一応振り返って注視はさせて貰ったんだけど)ウチワ振っちゃったり、冗談じゃなく、娘っこさん達の行動が後の剛さんの舞台運命を握るのだから、好きな気持ちが、素敵な結果に結びきますようにとノンノン
お芝居を見た後、役者さんも、観客も、誰も彼もが満足感で一杯になれていれば良いと思います。


あ、そいからアランドロンが剛の事を「コメディアン」といった事に引っかかってた私ですが、通訳さんもちゃんと説明してたし、うへへ、日本での認識とちょっと違うのねーと、フランス語のお勉強
ごめんなさい、誤解してました!!
私一応、仏語勉強したのに、1mmたりとも身になってないもんなぁー
でもさー、でもさー、したらさー、気になるのは、何故初めて会ったばかりの木村さんを「アクター」として剛を「コメディアン?」と思ったのか、その理由が聞きたいなー!!!
根拠が知りたいなー!!
まぁ、なんにしろ、私の基準「剛を褒めてくれるかどうか」っていうのがあるので、アランドロンよりジャンレノのが好きな現実は変わらないね!(ていうか、実はアランドロンの映画見たことない…orz お、おおお、す、好き嫌いを語る以前の問題!!!)


そいから、今週のユビキタ!!にちょっと触れたい!
うはー、ひこにゃんに会いに、彦根へだなんて、まさにどんだけー!な人だよ、粟根まこと
粟根さんin彦根城ってことで、私も彦根城には滅法悩まされましたからねいー! あの、出られない天守閣!!! 命尽きることを覚悟した階段!!! ううううがんだあぁぁ!ととりあえず怒りを表明しつつ、ひこにゃんは知りませんでした!と元気に宣言。
粟根さんが書いてらっさる街の様子は私も拝見してたので、結構目に浮かびまして、おお、懐かしいとか思ってしまったり。
美味しいお好み焼き屋さんがあってねー!とすぐ食物の思い出に直結する辺りに、脳みその容量の少なさが世界丸見えなのですが、天守の様子の描写に私は「何かのダンジョン?!」としか思えてなかったのに、ああ、さすが知的役者、知的っぽいコメンツでござると脱帽。
戦略的に、あの天守がどうこう〜なんて一切分かってなかったよ!!
まぁ、なんにしろ、ひこにゃんに会いに滋賀まで行ってたなら、ちょっくら三重にも寄ってくれたら、伊勢神宮辺り案内したぜ?とか、どんだけ距離感ないんだ!な事をいいつつ、次週楽しみにしたいと思います。

んで、結局私、ユビキタでひこにゃんと初遭遇しようと思ってるのですが、ひこにゃんとの2ショット写真とかユビキタにのっけてくれるのかしらー?




                                                    • -

さあああああ!
どっから謝ろう!!
誰に謝ろう!!
とりあえず、平身低頭しながら叫びたい


ごめん!!!! ジャンレノじゃなくて、ニコラスケイジだった!!!
剛の顔、北斎の絵みたいって褒めたのニコラスケイジだった!!!!!


ええええええ???? 結構凄いこだわって、覚えてたはずなのに、まさかの俳優間違い
二人の共通点頭髪しかないぜ?!(何気に禁句)

やーーーーーー!!!!!!! ごめんなさい!!
凄いナツラルに間違えて覚えてた!!!
もー、私の脳細胞が本気で信用できない。

あの、ニコラスケイジ、ダイスキです!!!