Hi♪ Hi♪ Hi♪ Hi♪ ハイビスカスレディ♪

momizipart22007-10-19

そもそも、整理整頓が余り好きじゃないんです。
使ったものを元の場所に戻すとか、あんま、出来ない。
もう、やらないとかのレベルじゃなくて「出来ない」。
面倒くさがりやで、大雑把で、筆不精だし、おおよそサイト管理人としても事務員としても適性のない私なのですが、まさか、それで私の命が救われるとは思わなかった。

って事で、職場の話。

机周りが相変わらず汚いんですようー
私の周りには今、整理せねばならない書類が山と積んであって(間違えて発注されて届いたインデックスも『預かっといてくださ〜〜い』とか言われちゃったv ガッデム!)、その三方書類やファイルに囲まれ魔窟呼ばわりされていた私周辺は、現在「九龍城」と私の周りだけ香港ムードな名前で呼ばれてます! ワオ! 国際的☆ってばか!
パソコンの埃よけにかぶせてあるプラスティック製のパソコンカバーすら、普段はパソ脇に置いておくのに、パソコンの上部にある棚に積んである書類の上に置かざる得なくって、ほんとに私の周り一杯一杯。
これ以上の難民の受け入れはご免こうむる!!ってことで、とりあえず出来る範囲で整理し始めてんですが、まぁ、片付かない、片付かないってか、片付けたと思ったら別の資料がやってくる。
今日も、ややこしい古い資料の捜索&システムへの登録を依頼されまして、こーの資料がまた見つからないの!
中途半端に別の資料ばっか出てきちゃって、それもついでの整理を頼まれて、だけど、あんた今週末中にこの仕事終えて欲しいってさっき言ってたよね?? それって、明日一杯で終わらせろって事だよね?!と混乱しつつ、とりあえず地道に捜索&登録。

そういう最中、私は苛々を押さえるためと、ちょっと小腹がすいたのもあって、この前のお祭りで購入したどんぐり飴を一つ口の中に放り込みました。
普段飴とかあんまり食べないし、ガムも噛まない人間なのですが、会社だと長持ちするどんぐり飴は結構重宝してて、今日は先日見たバナナマンの「Good Hi」にて設楽さんが死ぬほど可愛い女子高生「ゆきえ」を演じているコントにて掛かってた(ていうか、一瞬世界の公式って『女子高生=設楽さん』じゃなかったっけ?って血迷った。 そんくらい可愛かった)「ハイビスカスレディ」の曲を頭の中でエンドレスで流していた事もあり、「ハイビスカス→南国→ハワイ→ブルーハワイ」ってことでブルーハワイ味の真っ青な飴をチョイス。
脳内鼻歌で「Hi♪ Hi♪ Hi♪ Hi♪ ハイビスカスレディ〜♪」と唄い、口の中で飴を転がしつつ(どんぐり飴の舐め初めに味わえる、ザラメでザラザラしてる時って懐かし美味しいよね〜)気分を向上させたところで、いきなり私にお電話が。
こういう時に限ってだな〜と思いつつ、どんぐり飴を片頬に押しやり、どんぐり飴は名前通りどんぐり大なので、頬をぷっくり膨らませながら「はい」と電話に出た瞬間でした。
飴を舐めていたせいで、普段よりも多めに出ていた唾液が妙な感じに気管支を刺激し、私は一度ゴホンっと咳き込みました。
「あ、申し訳ありません」と謝ろうとして、ヒュッと息を吸い込んだ瞬間、片頬から咳き込んだ拍子にクチの真ん中に転がり落ちていた飴玉が、こーね、フボッ!!って感じでね、私の喉にね、吸い込まれたんですねー
で、どんぐり大だからさー、素直に喉を落ちてかないの。


詰まるの。
喉に詰まるの。


えーと、職場にて、私、どんぐり飴喉に詰まらせて窒息しました☆




もーーーーー、びっくりしたーーーーー!!!!!





咄嗟に、「痛い!!!」って思ったのね〜。
ほら、ザラザラザラメの状態だったからさ、それが凄く喉に引っかかったの。

ザラメが喉を攻撃して「いたっ!!!」って思って、その後「オエーー」って喉の異物感を取り去ろうと喉が収縮して、咄嗟に受話器を放して片手を机の上に置き、もう片手でパソの上にある棚を支える支柱を掴んだら、ガタンってゆれて上からキーボードカバー落ちてきた。


もち、あちきの手の上にな☆



あいいいいいいいい痛ああああああああああ!!!!!


もー、沖縄の民謡風の痛みの声が出た!!!!

まじ、 げ き つ う !!!

全身の毛穴がぶわああああって開いて、冷や汗が出るの。


想像して?
想像して???
末端神経の塊であるところの指先の、それも丁度爪と指先の境目に、デスクトップ型の大き目のキーボードを保護していたプラスチックカバーがカツーンって落ちてきました!!!

さぁ、どの位痛いでしょう?!!!

はい! 貴方の想像の、約18倍は痛い!!(曖昧な倍数)

もー、痛さの余りガフッって、ほんとに喉が「ゴボォッ」みたいな変な音を立てて、飴をブヒッって机の上に吐き出しちゃったよ。(ちょっと鼻水も出た)
や、良かったんだけどね!!!
良かったんだけどね!!! んで、九龍上の真ん中で、机の上に叩きつけられて転がるブルーハワイを痛みを堪えて歯を食いしばりながら呆眺めつつ、放り出された受話器の向こうで「なに?! なになになに?!」と驚いた声を上げ続けている上司の声を聞き流しつつ、脳内では相変わらず「ハイビスカスレディ♪」が流れとって、呑気なんだか修羅場なんだか、漫画なんだか判じかねて大変困ってしまったのでした。


んで、指先、打ち身いっちゃったみたいでー、今は指先がビリビリビリって痺れて、少し冷たいですー
別段偏食してきたり、激しい痛みがあったりするわけでもないので、静観予定ですが、この打身の原因を家族に説明しようとして、本当にどう言えば良いのか分からず、「ちょっとぶつけた」で済ませてしまったよ。
とりあえず今夜は湿布を、こう、巻くようにして貼って寝ようかと思ってるのですが(てか、パソのキーを打ってていいのか!)打身の影響か、それとも元々私の頭がどうにかしてるのか、11月の東京行きの夜行バスを申し込む際に、ナツラルに自分の名前を「苗字コタロウ(愛犬の名前)」と書いて送信してしまっていた。
確認ページを見ても気付かず、申し込み確認メールを見てやっと「コ タ ロ ウ ?!」と慄く始末。(そんな訳で今日の写真は、まさか自分の名が勝手に使われているとも知らずに、妹にもてあそばれてアンニュイなコタロウさん)
このままでは、私の変わりに、コタロウが夜行バスに乗ってabbeyを観に行くことになってしまう!!
それだけは防がねば!!と、明日、夜行バス会社に電話して訂正するつもりです。
ていうか、本当に今日の私はどうにかしている!!!
これ以上の失敗を重ねる前に、休みます〜〜〜orz