元リーダーのブログと今週のスマスマ

ちょっとまぁ、あの、マッチャーのブログを是非見て欲しい。
今、見て欲しい。
真心一座千秋楽をお迎えなさって、お喜びになっている記事である。
本当に嬉しげで、坂本美雨さんがおつくりになったケーキも、さすが教授の娘、前衛的!と唸らずに入られない目に痛い改心に素晴らしい出来栄えであり、一座の皆様の集合写真も、集合写真マニアの私としては(犬顔家の一族のOPで流れる劇団員の白黒での集合写真等は、どうして販売してくれないのか疑問を抱かずにはおられない位素敵な写真だったと思う)大変素晴らしく幸せそうな一枚であった。
本当に無事に千秋楽迎えておめでとうございます!と一座の興行の成功を喜びたいと共に、その記事に載っている「バリ燃え君」の話題にも注目したいったら、注目したい。
斗真君も観に行かれたとかで、もしかして、斗真君と剛一緒に観に行ったのかな?と何処に重点を置けばいいのか分からないのだが、こう、じんわり嬉しい想像をしつつも、あれだよ、私的には、物凄く不可思議な喜び方をせざる得ないのだが、そのすぐ下の記事にトシオ(松重@ジャンゴ)と粟根さんと元リーダーの3ショット写真が掲載されている事がなんか嬉しい。
マッチャーのブログの上下に分かれて話題に出る。
この位の距離感が、今の二人の距離感っぽくって、なんか、しっくりきてしまった。
あれか。
キーポイントは元リーダーであったのか。
私が、もう、何年越しで夢見ているのか、白昼夢なのか、東京ディズニーランドイッツ・ア・スモールワールドって夢の世界っぽいけど何だか怖い!と思うのは私だけなのか、ディズニーシーに行った事ないので是非行きたいのだが(かなり逸脱)、こんだけ夢に見てんだから、ほんと、どうにかなっても良いんじゃないのか? ねぇ! ねぇってばぁぁ!な夢の、剛と粟根さんの共演(出来れば舞台で)を今、最も叶えてくれそうな公算のある人は、間違いなくリーダーしかいないわけで、とりあえず西の空の辺りで多分瞬いているかもしれない河原雅彦の星に一心不乱に「粟根さんと剛を共演させてください」と祈りを捧げまくっている。
もう、どうせ見るなら夢はでかいほうがいいので、二人でたつかつゲスト出演はどうでしょう??
たつかつにて粟根さんを、父帰る・屋上の狂人にて剛をこれ以上完っ璧に演出してくれたリーダーならば不足はないわけで、あとは、ジャニーズ事務所が剛のたつかつ最終章あたりへの出演を許してくれるかどうかに全ては掛かってくるわけですなー
あの、あえて、レイパーを剛で、ラバーを粟根さんでいって欲しい
アクロバティックレイパーな剛が見たいし、流れ流れ、捩れ捩れた縁の果てに、犯した女の姉に恋される粟根さんを見てみたい
あ、しかし、折角同じ舞台に出ても、第一章ではレイパーとラバーって絡み殆どなかったし、第二章はどうだったんだろう??
折角共演なので、共演の醍醐味っぽいのも欲しいよねー?っていうか、本気で考え出している自分にちょっと質問なのだが、これはどっから夢で、どっから現実なのでしょう?!(病気)

ただ分かっているのは、私は有名演出家のブログの記事上下に自分のファンタレントが連続で登場(しかも片方はあだ名のみ)するだけでこれだけ喜べる手軽な人間だという事だけである。

あーあー、ほんとに、たつかつ、二人で出ないかちら??
新橋演舞場あたりでやればいいじゃん、SMAP出演なんだし
両花道ラバーとレイパーに歩かせてるの見たら、私は発狂できる自信があるね!

そんな訳で今週のスマスマーー

新セットー!との事で、暖色っぽいのになってましたが、素敵になったのかどうか、前のが素敵だったのかどうかも分からない美的センスゼロな私ですー
ただ、新セット!の後に「でーん♪」という中居リーダーの口調がなんか面白かっこよかったのは確か!
ゲストは仲間さんvって事で、好き女優さんなので、うれしv うれしv
休みの日もマネージャーさんと一緒!ってことで、なんだか昔の女優さんみたいに箱入りなお人ーとびっくり。
真面目で、誠実なおしゃべりをする人なんだけど、ちょっとズレてる幹事が可愛かったです。
個人的には木村さんが「映画一緒に観に行く」と言った瞬間「えええ?! 友達と?!! 映画?!!」とびっくり眼になった仲間さんに、おもっくそキョドるチムラさんでしょうか?
ああいう時の、おろおろ具合とか、腰の引け具合が「情けない瞬間の木村さんを心から愛でる会」会員の私としては、ぎゅっと心を絞られる。
不安げな顔が、かーーわーーうぃーーうぃーー!と盛り上がりつつ、そこから飛び出す「毎週慎吾を映画に誘う剛」には、とりあえずご飯一升分のおかずになるね!という程に食いつく所存でございます!
どんっだけ観に行きたいんだ!
どんっだけ、何を見たいんだ!
ていうか、たつかつ誘えばよかったじゃないか。
たつかゆ誘えばよかったじゃないか!!(二回目)

あと関係ないのですが、たつかつを剛が見にいったって事は、聖子さんのレイパーっぷりもご覧になられている訳で、是非どっかでその感想プリーズ!とかって凄い無理なことを考えてしまった。
ああ、知りたい!
剛の口から聞く聖子さんのレイパー感想をぜひとも知りたい!!
そして、最終章レイパーを是非剛に!!(壮大だかなんだかな夢抱いちゃったよーーー?!!)
表参道を友達とショッピングという提案にも慄く仲間さんに、慎吾も木村さんも逆に驚きつつ、お勉強になりましたのペコちゃんで、ゴロツヨへ。
いまだ人前緊張するな、SMAP何年生だよの剛は、「嫌いも嫌いも好きのうちなんれすよ」と、またも惜しいところでちょっと違う言葉を疲労しつつ、部隊の先輩としての一言は「気合でしょう」との真実一路なまっすぐ回答。
ああ、納得。
そうね、世の中結構気合とでたらめでまわってるものねい〜
あと、練習って凄く真っ当なことを言ったのも良かったなー
さすが杉村春子賞受賞者!!
凄く真っ当で、耳が痛いことを仰るじゃないですか!!
舞台は練習ですって!!(大声で言ってみた)

あと、シャンパン持って変にはしゃぐチムさんに「今日の空回り具合は可愛くていいよーvv」と親指を立てつつ、シンキムVSゴロツヨ方式再び!
なんで、このチームわけになるといつもよりことさら対立方式が明確にされるのか、まぁ、シンキムチームが意図して悪者っぽく振舞ってくれるのが可愛いので好いvv
あと、唐突な小島に、ここまで!とおぱっぴーの浸透度に慄く。
ありがとーございます!のお礼の声もゴロツヨチームは舞台声の良いお声vv
あと、イカ墨→シャンパン→イカ墨(エンドレス)な、操られ仲間さんと、自分のタイミングで飲み物を勧めるツヨチが可愛かったv
イカ墨の欠点をいいつつあえて薦めるのと、仲間さんのきょとん具合も可愛かったなーーv
ゴロツヨは料理出しの間とか凄く協力し合ってて、お互いの料理の補足を優しい感じにし合ってて、本当に見ていて心地がいいvv
チームとはこういうものなのだなぁと黄色と青のお帽子が並んで動くさまに和むvv
ああ、いいなー、ごろつよ(本気の感想)
あと、個人的にバナナマンの設楽さんの「ゆきえ」に萌えた身としては慎吾の女装もツボにぐっと来てたまらなかったv(ヤフー動画で、「先輩とお前」って無料でコント見れるから是非っ! 是非ーー!!! とここで何気に薦めておくっていうか、今の私のカオス具合はどうなっているんだ。 この日記の雑然とし具合はどうだ!)

ホストのコントは、あんまちゃんと覚えてなかったので、えーと、パス1!
んで、ニーニョはパエリアのトコは私も一緒につられて笑ってしまったよう
明るい笑い声と、パカーって全壊になって笑っているニーニョが可愛かったし、楽しそうだったので、とりあえず、そういう印象だけを抱いておく。

あと、TRFゲストってことで、当然のことながら踊るスマが見れるわけで、ちいいいいくしょううううう、ライブ見たいぞーーーーーー??!!!!と咆哮

あああ、剛のソロダンス、剛のソロダンス、剛のソロダンス!!!!!!!

めえええええっちゃカッコいいーー!
ああ、足高く上がるし、真っ白な腹見えるし、かっこいいよ、かっこいいよ、なんか興奮で耳が熱くなったよ、見たいなー踊るスマをもっとがっぷりと!と思いつつ、とりあえずソロ部分をりリピってきたいと思います!