今週のぷっすま

西部劇! じゃんご〜♪と、咄嗟に脳内に流れる北島三郎御大の歌声に悩まされたりしつつ、今週は待ってましたのビビリ王で、大変楽しかったですvv
ばーっと、感想書き並べると、

ユースケさん篇(バーテン)

氷いれたら噴射ビールは、びっくりするし、仕組みが楽しそうだった。
奥さんの事を問われ「内面がいいって言われた」とマジ告白のユースケさんだけど、内面がいいって一番の褒め言葉だと思うなぁ。
ぷっすまでする、ユースケさんのゆりえさん話が物凄く好物な私としては、もっと色々聞いてー!と思ってしまいました。
いつものお約束のTバックどっきりに対して、「スケベ野郎」の一言がカッコいい店長。
ていうか、店長太ったよね??と、顔なじみになってしまっているビビリ劇団の劇団員の人たちのプロフィールも気になりだしている私です。
帽子エガは、むしろ、オーソドックスな登場)(?)の仕方と、静かに引っ込む絵面がおもしろく、おかえりと私も静かに呟いていたり。
あと、ユースケさんの「面白い事やってよ」の振りに対する陰陽師物まねに、「最近ユースケさんそーいうの多いよねー」と極冷静な剛のコメントがピリッと効いてて良かったれすv
落とし穴どっきりは、ベタで楽しいv
穴が浅いせいでぐだぐだで、店長の「何、その、浅い落ち方」というがっかりコメントも面白く、マスター腕あるね?と別のところに注目してしまった。
あと、腕をきゅっと狭めた女の子ポーズで「くだらなーーい」といってる顔が凄く、すごーく可愛かったvv
OL着替え中&OLの水鉄砲どっきり中のワイプの剛の顔の冷たさも素敵で、序盤にして結構楽しい感じのどっきりが見れて良かったですv

国仲さん(カウガール)

か、可愛いvvvvv
あかないドアに、「にゃー!」ってなってるのも可愛いv
樽が自分で動くのも面白いし、そろってたことに対して「稽古を重ねたねー」というコメントも、何か、実もふたもない感じで、「やっぱ、練習だよね!」と私も普通に答えたくなったり。
あと、馬車の中で、恐る恐る開けられたせいで、細い隙間から覗くエガちゃんの姿が哀愁があって、ぐっときました。
ほんと、お願い! ドアもっとあけてあげて!!!
あと、逆どっきりの子供に見捨てられるエガちゃんというスタッフのセンスが素晴らしい
どっきりっていうか、ぐさっ!とくる展開と子供ちゃんが結構達者なのが、また憎らしい
最後の馬車が壊れて、そっからはけてく上で呆然としているエガちゃんが、今回のエガちゃんの中で一等面白いエガちゃんでした。
強制撤収のテロップにも爆笑したよー!
ドナドナってーーーーーーー
あと、ここら辺で写った剛の顔が死ぬほど美人だったなーって、思ったんだけど、凄い細かいトコなので、巧く言及できない!
ミュージカル前なんだけど、笑ってない、凄い綺麗で冷たい顔でいるの!
キュンってなったvv
そいから、ミュージカル!!!!!!!!!
れんしうしたのーー?!
劇団の人たち…(ほろり)
なんか、こう、いいねー
こういうのは、なんか、気恥ずかしいけど、嬉しい感じがする!
ディアウーマンが、前より好きになった!!
涼子ちゃんの手拍子も可愛いくて、キュンってなるねー
ビビリ劇団の方向がーとか言ってて、確かに迷走してるね☆と思いましたが、何か派手な仕掛けとか、大きな音が出るやつのよりも見てて嬉しかったので良いと思います!

高橋さん篇(保安官)

グラスのは素直にどういう仕組みなのか気になったーー
ああいう、地味だけど考えてある系私は好きvv
あと、椅子がのぼるのは、くだらなくてシュールでよしv
最新式のってかえって不便だよ!(笑)
流れ弾がエガちゃんに命中してましたが、追い返されてて、セットの隅まで追い詰められてるのとか、高橋さんすご!と思いました
純粋に力技だけで、エガちゃんを押し切ったよ!(京本さんとは別パターンだ!!(笑))
あと、振り返ったら大勢いた!!とかも、単純で面白かったなーーvvv
最後は壮絶死という事で、シュール&不思議世界に拍車がかかってきたなー!とちょっとわくわくv

さて、そんな訳で剛篇(カウボーイ)

「血生臭イ街ダネ」に何でカタコトーーーーー?!と、とりあえず驚愕
キャラ設定はどうなってるんだ、キャラ設定は!
タイガーアイと咄嗟に思いついた名前の、多分「タイガーマスク」と「キャッツアイ」が入り混じったのであろう、名前センスに脱帽。
あと、舞台の上で、役者が稽古しているとこからそのまま、舞台世界に突入するパターンのお芝居って結構あるんですけど、この役者達が寝てるパターンからのどっきり突入は新しい!と、超絶シュールな始まりにびっくり。
で、テロップのつよ太郎VSタイガーアイのフォントの差異に脱力&職人技を感じたのですがつよ太郎、あの人のネーミングセンスが、一切理解できない!!
しかも、自分で名づけたくせにもう名前があやふやになってて、タイガーアイ→ゴッドアイ(街の名前が確かゴッドフィンランドで、混じっちゃったんだねーって、なんて雑なアドリブ!!(笑))
東から来た男と、またも大雑把な説明ながらつよ太郎の名前には合ってる設定なのかしらー??
そいから、ほぬうびんはちゅっvって吸い付いてる姿が、すごくめんこくて、カウボーイの格好も似合ってるし、ハットから覗く前髪も可愛いし、大変大変和みましたvv
あと、ふらっと登場して重症な江頭さん
ストーリーが繋がってるーーー!!と、妙なこだわりに、「どっきりだけど、これ、もうどっきりの範疇にないよ!」と慄き。
だから、放送の間が空くんだ!!
意味なく剛に暴力を古い、カメラマンさんに逆襲されて退散するエガちゃんを、前座にして、とうとう登場の南の国から来たすみおかすみこ様!

こっからが、私の今日一番の笑いどころ来たーー!!
すみこさんのつっこみが、ことっごとく私の横隔膜にきまして、ほんとに涙出た
おなか痛くなった!!
マジで、また来て欲しいんですけど!!!
ずっとツヨシと喋ってて欲しいんですけどっ!
ツヨシの、咄嗟の小島きよし(誰?!)回答に対する、「お前ほんとに天然だなー」という呆然とした声から、「おまっ、ちょっと、考えてから喋れ!」とか「見切り発車だな!」とか、なんか、もう、ぐっときた!
私はツヨシに翻弄されつつも、的確な突込みを入れて笑いを作ってくれる人がダイスキなので、すみこ女王様、物凄く好きです!
どんどん絡んで欲しい!
今回の活躍を見て、出来れば「宝箱ハンター」のやつで二人で組んで行動して欲しいと、かなり本気で切望。
一気に株上がったよーーー!!!
特にツボを殴打したのは、

おまえ、仕切れないなら仕切るな!!!でしょうか!!!

物凄いタイミングの、物凄い的確言葉に、笑い声が止まらなくなっちゃって、もう、ちょっと私病気の人みたいになってた。
それ位私のツボにクリティカルにヒットした突込みだった!

そいで、あとさー、あとさー、コロンって赤ちゃんみたいに転がっちゃうツヨチの三点開脚倒立のかわゆさに、殺す気か!!!とキョドり、どんどん話がややこしくしようと天然で話に口を出すツヨシと、話を本筋に戻したい劇団の人たちとの戦いに固唾を呑み、迷走中のツヨシに翻弄される劇団員にエールを送りつつ、処刑台への階段でツルンってなるツヨチの愛らしさにまたも身もだえ
かっこつけてる時だったから余計に可愛いし、それより何より、ツヨシがこれ多分どっきり企画って事忘れて油断しまくって、アドリブに入魂しちゃってる事もなんか愛おしい
でたらめすぎるシュールの極みの物語が、マルチプレーヤーな劇団員の人々と「蛍の光」で終焉を迎えた事に大満足しつつ、今日のぷっすまも楽しかったーー!!と嬉しい私なのでした。