今週のスマスマ

映画も、何だか続々と面白そうなのが公開されているのですが、物凄く、そういう流れとはまた違った別の意味で「SAW」というサスペンスホラーなシリーズの映画が気になってます。
面白そうでは、あるんだ。
驚愕の展開!とか、ストーリーとしての面白さには定評があるのに、いかんせんホラーだからなー
私、剛出演の、「降霊」とか、ものすごおおおおい、色々振り絞って、momi汁とかも出るくらい絞りまくってみましたからねー もう、記憶が、なんか、めっちゃくちゃ綺麗に撮ってもらってる剛しか記憶にない。
あと、無闇矢鱈に賢そうだった。 私の中で、ツヨシが演じたキャラの中で頭よさそうランキング不動の第一位(ていうか、怖くて見返せないから、もう、変えようがない)は、早坂タンだなーー
あと…は、さすが黒沢監督!っつう怖さかなー?
まぁ、基本的に何でも怖い、妖怪人間のOPで怖気を奮う私なので、黒沢監督だから怖いとかそういうじげんじゃなさげなのですが!

や、黒沢監督の映画って、「CURE」と「カリスマ」と「アカルイミライ」位しか知らんのですが、こう、徹頭徹尾静かというか、黒沢監督の映画での印象的なBGMって思い浮かばない位、生活音や、俳優さんの台詞や、物音ばかりが記憶にあって、あの音のなさから引き起こされる、日常に満ちる音の雑多さ、不気味さっていうのが物凄く効果的に使われていたように思えます。
「降霊」も、物凄い静かに怖い映画だったなー
こ、こここ、こ、子供が、女の子がさーーー!!(既に涙目)
バッグにさーー!!!
チャックの開く音が、ジジジジジ…ってさーーーーーーーぎゃーーーーー!(絶叫)
毛布被って、部屋超明るくして、出来るだけ部屋に人引き止めて独りにならないようにして見たもの!
この映画にツヨシが出演したのって、監督たっての希望だったらしいのですが、黒沢監督の表現したい静けさと、あの人の佇まいの静けさに共通される何かがあったのかもしれませんってか、もう、お願いだから、ホラーには出ないで(切実)
カリスマの、池内君のやってたみたいな役だったら是非みたいなー
ある木に執着する、森に住む謎の多い青年…vみたいな、ミステリアスなのvv
そこに渋い中年の迷える男がさ迷いこんで来て…みたいなね、そういう話なのですが、カリスマはほんとに、結構面白かったので、おすすめっす(逆に評判の良いアカルイミライは私の理解の範疇外だった。 浅野さんのだらしなく頭のおかしい感じと、オダギリさんの純粋すぎる故の痛さは印象的だったけど)

んで、話を元に戻すと「SAW」ですよ!
ほんとに、心底、マジで、ホラーが駄目な私に「SAW」シリーズが観れる筈ない!
けど、中世ヨーロッパの拷問器具展とかにはわきわきしていきたくなる程、拷問器具は好きv(それで人が、うぎゃーーー!な事になるところは見たくないけど、それによってどういう苦痛が齎されるのかは説明的に知りたいみたいな、そういう好奇心です)なので、ほんとに色んな仕組みや機械や、あっと驚く発想で、人が拷問にかけられまくってるらしい、SAWの、どういう拷問が出てくるの??っつうのは知りたいし、出来れば、器具の映像だけは見たいのだけど、怖いのは嫌! グロも嫌! 脅かされるのもいやーー!!って事で、手を出しあぐねていた昨今。


んで、話は変わるのですが、今日美容室のナイター制度(金曜夜は9時まで!)っつうのを利用して、美容院行ってきましたーvv
カラーリングも変えたよーってか、美容師さんに「すげー、色変えまくってますねー」て言われたけど、テクニカルカラー(黒と染めた髪が交互になる方法)なので、あんま実感がないー
今回は、ピンクパープルにしましたv 名前はゴツめですが、色合いとしては落ち着いていて、艶が出てるっぽくなるので、またしてもお気にですv
あんまりそこの美容室に好きな美容師さんいなかったので、そろそろ変えっぺかなー?とか考えてたのですが、やっと好みな美容師さん(女の子です)が見つかったので、カラーリングの時とかは指名してこうかなーとか考えてたり。
かなり短くして、すいて貰ったので暫く持つべかな?とか考えつつね、その美容師さんとひょんな切っ掛けで映画の話で盛り上がりまして、んで、「SAW」の話になったんです。
「気になってるけど、怖くて見れない」と言ったところ「超 お す す め で す!」と力一杯の握りこぶしで薦められて「そうなの?」とそそられたり。
彼女は全部見てるらしくて「4も、もち見ます!」と言い切っており「剛の者じゃ」と尊敬の眼差しで見上げてみたり。
「1が面白いんで! 怖いけど、是非!」みたいな事を言われ「でも、怖いの無理だよー」と弱音を吐いたところ、「複数で見れば良いじゃないですか? 友達同士で」と言われ、「最低十人はいる!」と即答。

そうねー、10人くらいで、パーティ形式にして、部屋を超明るくして、勿論みんな怖がる人じゃなくて、ひゃーひゃー楽しみながらだったらイけるかもしんまい!
てか、降霊もその方法で、ツヨシのとこだけ見返したい!!

まぁ、パーティ形式で見る「SAW」ってどうなの?って感じですが、何にしろ、「SAW」の持ってる吸引力は、確実に私好み光線ゆえなんだよなー!!


というわけで、HDDの中見ましたよー!な、今週のすますまとぷっすま

えーと、時期も時期なので、ざーっとゆきます


スマスマ!

マットデイモンが来たよ!なすますまですが、私の中でのマットデイモンのイメージはドグマのロキです。
ここ一点ばりです。
ベン・アフレックバートルビーでした。
アランリックマンが、メタトロンです。
みんな楽しそうに天使たんを演じていて、マットデイモンとベンアフレックコンビの張り切り具合は、目を覆わんばかりのかわゆさでした。
宗教コメディという物凄い内容でしたし、基本的には超・おばか映画なので、万人にはお勧めできませんが、私はかなり好きですねーって、何故かドグマお勧め文章を冒頭に書きつつ、マットデイモン兄さんは凄く感じの良い人で、好感度が凄く上がりました。
あと、戦火の勇気出演の際の減量とか、結構デニーロアプローチな人なんだーって思ったり。
ツヨシも、生きる道のときとかまず体から窶れさせていってましたし、そういう役者魂エピソードとかからいくと、ツヨシ的には色々お話を伺いたい所のある、興味深い役者さんじゃないかしら?と思いました。

料理はしんつよチームのピザとか、アイスのとか、確かにしんつよちゃん達のは、アメリカっぽい遊び心に満ちてたような気がして、あのピザとかカラッとしたアメリカのスタジアムの空気の中でコーラなんかと一緒にほおばりたいとか思ったり。
あと、ポン酢といえばでご紹介いただいた剛でしたが、慎吾もあのCM好きだっつってたし、メンバーウけいいのね、ポン酢!! 個人的にはアリエールのが美人で好きvv

勝利を収め、しんつよそろってお揃のキャップ被ってるところはかわゆすでしたv

あと、ゼロ、今週、面白くなかった??
おとーさんと見てたのですが二人で「うははは」と笑ってましたー
山本君ゲストだし!!
ああいう、女の人に一途で懸命なのに、どっか間抜けでずるい木村さんっつうのは可愛いし、自分的にも気に入ってるキャラクターだと思うなー
軟派だけど、子供と女の人には優しくて、かっこいいのに、最後はずっこけちゃうの
ワンピでも、サンジが好みだって言ってたし、ゼロのキャラクター造詣って、凄くサンジっぽいなーって思う。
だから、それこそ、冴羽遼的なお芝居とかいいかもしんまい…と思いかけ、いや、遼さんは三次元には無理だ!ってジャッキー・チェンが体現してくれてるじゃないか!って思いなおしました。

あと、アヴリルは、ほんとツヨシの言うとおり、ちっちゃな体で爆発的なパワーを持ってそうで、凄いなーと思ったのですが、彼女のような娘さんと一緒に移ってると、スマが大変おっさんじみていて、正直「私好みですvv」
少女とおっさんにロマンを見出す私ですので、なんだか絵面的に萌え萌えでしたーvv
歌には言及しません☆

長くなったので、ぷっすま感想は明日にまわしますーー

明日は買い物v 買い物vv 服買うつもりだったけど、ドラゴンズ優勝セールやってる名古屋に折角行くんだし、名古屋で探すべきか?と悩みちう…
何にしろ、基礎化粧品だけはなんとかそろえたいと思います!!
かかかか、乾燥対策したいよーーー!