今週のぷっすま

てなわけで、諸事情ございまして、あともう少しでネットに繋がらなくなるので(怒)急いで書きます!!

まず、今週のぷっすま

企画が凄い面白くて、ふあーって感心しました。
ゲストはFUJIWARAさんと、里田さん。
三年半前出たらしいけど、FUJIWARAさん覚えてないなー!!
んで、今回も企画が充実してたお、おお、ごめんよ、印象薄い…orz
庶民派グルメランキングという事で、私にも馴染みのある食べ物がたくさん出てきてちょっと嬉しかったり。

んで、最初は、カッパ寿司。
なんだよー! 東京のカッパ寿司はエクスプレスが走んのかよーー!!!と超うらやま!!
三重のカッパは走りません!
ツヨシが完全に子供の顔になって、はしゃいでたのがかわゆかったのですが、その少年テンソンのままでまたも、お酒に手を出しまして、後で後悔してたエピソード聞いてさもありなんと納得。
だって、昼すらなくて、朝だもんね!!(笑)
後悔するお酒は美味しくないので、次はもうちょっと、日が登ってからにしましょう!(おかしな注意)
んで、今日カッパに友人と夕食に行ってきたのですが、この味をナギスケも食べてたのだなーとかって嬉しかったり。
イカ食ったよ! イカ!!

個人的に、久兵衛の人は、凄くコメントが丁寧で、それでいて褒め言葉も忘れず、ちゃんと味を理解しようとなさっている物腰の柔らかさに好感度が上がりました。
ま、私庶民らし一生直接会うことのない人だろうけどね!!(涙)


うまいぼーは、駄菓子バーとか楽しそう!!と思いつつ、私はチーズ一押し!と無駄な主張

あー、でも、ココア美味しそうだった…!!
納豆とかも凄そうだったし、一回、色々挑戦したいかも
うまいぼうって値段の割りに色々工夫があってコストパフォーマンス高いお菓子なんだと納得しつつ、またも、自然にチーズ味を買いそうな私もいますねーー
コーンスープとかも美味しいけどね!
みんなで綺麗に封を開けようぜ!って盛り上がってるのに、一人だけ、平気で破って食べてるのとかマイペース過ぎて笑った。
あと、物まねはいつもどおりなのですが、小島きよしさん(笑)はまさに、小島きよしさんと呼ぶべき別テンソンのキャラになってた気がする。
あと、鎧塚さんは、存じ上げてはいたが、あんなに饒舌な人だとは思わなかった
あの人も真剣にうまいぼーを食べて評論なさってて、しかも改善点まで仰ってらして、うまいぼーを作ってらっさる会社の方々にとってはこの上なく参考になったのではないかな?と思いつつも、うん、でも、あのお貸し10円だよ?!と原西さんと同じくつっこんでしまっていた。


キャンドゥは純粋に、百円でこんな陶器の皿が?!と驚く
いいものを揃えなくても充分、可愛い空間は出来そうだし、素敵な食卓も演出できそうだと、100円の威力に慄く。
先生が良いキャラをしてなさって、言ってる言葉に妙な説得力がありました。

最後は、カップ麺ってことで、私も日清さんには大変お世話になっています。
秋元御大の登場に今更ながら「今回どんだけ大物を揃えたんだ!」と、その豪腕っぷりに驚くしかない。
個人的には、カレーヌードル好きv
あと、麺達は確かに美味しいし、一つのカップヌードルナギスケでわけっこしてる姿は森の動物のようで可愛かったけど、一応麺職人の話は聞きたかったものである。
今のテニスプレーヤーめいた職人の姿をツヨシはご存知なのでしょうか??
夜中に、カップラーメンを皆が啜る様を見て、ダイエット中の私は大層腹が減りましたのことよ?!

んで、最後は原西さんとショートコントで締め。
あのネタは色々な所で見てますが、まさかSMAPが突っ込む様が見れるとは!と冷静にちょっと得した気分に。
いやいやいや、なんか、こう、このネタもここまで登ってきたか!みたいなね、感激が…あー、まぁ、別にないんですけど!でも、やっぱり「SMAPが突っ込んでるよ!!」とは思いましたねーー


さて、明日はバナナマン観に行ってきますvvv うはー楽しみーー!
今日は買い物し倒してて、そういう事もここに書きたかったのですが、ちょっと時間ないので、諸々明日書きます!

ほいでは! ちゃお!!