バナナマン見てきた!

整理券配布前に超張り切って行っちゃって、人いなくてかなりアレだったのですが、えーと、その甲斐あって最前列ゲットでしたー ていうか、会場が大きめの講義室(一応二階席アリv)で、ちょっと懐かしかったり。
人数的には400人キャパの会場で、満杯になってて、なんだか安心(だって、人少ないのが一番最悪だぜ?!)

整理券もろうたあと、模擬店で昼食とって(焼きラーメンっていうのがあって、美味しかった! あれ、家でも作れそう!)、その後する事ないので、図書館で居眠りぶっこいてたら、教授さんに声かけられちゃって「うちの生徒?」とか言われて素直に嬉しかったですv@もうじき25歳
「外部です、すいませんー!」と言いつつ、「あ、いいですよー こういう展示とかやってるので是非おこし下さい」と誘われ、愛想よくうなずいた後、再び睡眠。
なんか、天文部が占いとかやってたり、ゲームコーナーとかって本気で素に、PSとかXBOXとか置いてあるだけのコーナーとかあって戦慄を覚えたのですが、正直時間潰すのに困ったので、睡眠取れる場所が見つかってよかったですv

んで、初生バナナは、正直、心底、かっこよかったです(慄き)

もう、なんか、狭い教室の端とはいえ最前(つまり、演者に気付かれずガン見できるポジ)にて、すうううげええ設楽さんの顔凝視してたんですけど、ほんとかっこよかった!
こう、盛り上がりとか凄くて、学生さん多いから、とにかくひゃーー!って騒ぐのが凄くて、最初色々アウェーな空気感だし心配してたけど、充分楽しかったです。
ヘンな話、普通の講義室にバナナマンがいるっていう風景だけでも面白くて、ぐふってなりました。

ただ、私が見たいと思ってたコントはなく、短いセンテンスで笑いを取ってくのとか、トークっぽいネタとかだったので、やっぱライブ行かなきゃなーと確信。
今日見たバナナマンはお笑いの人っぽい感じだったのですが、私の中では生で見たいバナナマンはコントの人のバナナマンなので、無料だし、外部だし、最前列だし、贅沢言わない!と思いつつも、一度はコント生でみとかないと!とも思ってます。

あと、凄く職人っぽくちゃんと笑いを取りにいってて、アドリブも出来てる感じだったのですが、途中で設楽さんが日村さんを思いっきり股間を踏み付けにする展開(それは質問コーナーでの質問によってだったので、多分アドリブだと思います)があって、その時の設楽さんが心底楽しそうなのと、日村さんも楽しそうだった姿に、バナナマンらしさを見出してしまいました。

格好も、設楽さんが黒のジャケットの下に可愛いTシャツ着てて、灰色のチノパンだったのに対して日村さんは赤のパーカーにジーンズで、途中日村さんが頭下げたときに、ひろんってフード被っちゃってたのがなんか、もう、巨大なダルマって感じで可愛かったですvvv(狂いだした感性)

目の前をスタスタスターって歩いて舞台からはけてったのですが、やー、もー、なんか、すごいかっこよかったし(惚れ惚れ)設楽さん一時期よりもやせてて、顔立ちもシャープになってはって、やー、いい男見た!と満足なのでした。

その後、名古屋のミッドナイトスクエアとかちょっと見て、買い物しようかとも思ったのですがヘトヘトだったので、そのまま帰宅ー
とはいえ、買い物は昨日呆れるほどにしちゃってるので、丁度良かったんだなーと思ってます!