今週のスマスマ&ガリレオ

神様に愛されてんだ、この子はと確信せずにいられなかった美形具合が凄まじいガリレオ@慎吾
神様が、特別にダイスキなんだって、この子は特別製なんだって信じきりながら魅入ってました。
慎吾は、男前に徹すると、ほんとに男前過ぎる。
やばい、美形だ、それも本当に特別に恵まれてる系の美形なんだ。
胸が痛くなるほどに美しくて、溜息すら惜しんで私は画面を凝視しまくっていた。
横顔とかも、たまんっなかったなー! 白目の部分が凄く美しいの。
福山@教授に相対しているときの、あの横顔の残酷なまでの美しさは、一体どういう御技なのだろう。
そのまま、祈りだしそうな、不穏なのに、唇の形が不吉に上がっているのに、どうしたって、何かを祈りだしそうな横顔。

幼稚な、子供の役だったのですが、凄く似合ってました、凄く、こんな、もう、ううう(絶句)
綺麗な生き物過ぎて、どれだけだって、美しいと吠えれる
美しい生き物だなーー あんなに美しいと生きるのに困るだろうと思うくらい、美しく生まれすぎて、少し狂ってしまったのかと思うくらい、頭の良い生き物には見えなくて、でも、きっと美しいことを考えすぎて、おかしな事になってしまった人なのだと思うくらい美しい人だった
あんだけ美しく生まれると、人の命を実験対象としか思っていない佇まいすら納得させられてしまう、強引な力が働くねー
残酷な振る舞いすら、傲慢な性格すら、さもありなんと思わせる、圧倒的なまでの佇まいは一体なんなんでしょう?
唇の形とかも際高品質だし、眼鏡とか、眼鏡とか、眼鏡とかああああ!!!!
茶葉と一緒に、紅茶メーカーを捨てる際の眼鏡の反射で表情がうかがえない顔と唇が半開きになってるとこが美しすぎてこ、こ ろ さ れ る !と、本気で慄き!
それに、湯川せんせが悩んでると知ったときの喜びを押さえきれない、あの顔といったら!
ある種素直なくらいの好ましい表情との、その喜びの原因の残酷さのギャップさが堪らなかったなーー!

ちょっと気が違い気味の上ずった軽い声が、ほんとに賢すぎる子供が、でも、子供ゆえに自分の気持ちを抑えきれなくて、自己顕示欲を抑え切れなくて、そういう理性の足りない、コントロールの効かないっぽくて、ぎゅっとくんのねー!
携帯で湯川教授と喋ってる間の、静かな無表情や、首の傾げ方(携帯持ったままの)も、奇妙で歪んでて良かった

あとさぁ、シャワーシーーーンとか、どおおおおよ?!

尻! 尻!! 尻!!!

髪を上げながらの横顔から、くっとこちらを斜めに眺める顔まで、鬼リピート! 鬼リピート!!
ううう、完璧すぎる美形具合に、もう手が細かく震えるしかないよ!
病気だよ! アル中だよ!
妖艶としか言いようがない、あの顔は、お前、何処で覚えてきたんジャーーーーーー!!!!!(おかん降臨)
照明も天才的で、あの酒場での湯川教授に対しての憤りから絶望までの流れの間、あの顔を覆っていた陰影と、頬の少し殺げた美しさと男っぽさの入り混じったあの顔の有り様といったら、もう、酷いとしか言いようがないよ。
私は、もう、「酷い!」って喚きたい気分になったよ。

んで、えーと、ずっと慎吾の顔についてしか語ってないので、最後にちょこちょこっとドラマの感想ー
なんか、テンポ良くて面白かったすけど、分からないと子が二、三点!

まず、あの茶葉の入ったメーカーって何で捨てたの?
別に意味ない? 今から、コウ+に危害加えるぜよ!っていう暗示?
証拠隠しって訳じゃないだろうし、意味ありげな割に、意味ないのかしら?っていうのが疑問なのと、やっぱりカードキーかちら??
だって、あれ、どうやって偽造したの??
確かに、田上君が薫にキー渡してたけど、あの短い間に偽造って可能なの?
招待券は確かに田上君の手にあったけど、キーは券と引き換えにフロントからもらうわけで、薫が持ってるカードキーを偽造するのって、かなり時間かかるよね?
酔ってふらふらしてる薫を部屋まで運んでる間に偽造って不可能でしょ??
ここら辺の疑問って原作読んだら解消されるのかちら?とか思いつつ、超音波の話とかももうちょっと仕組み知りたい感じだし、やっぱ気になるなら補完は自分でしなきゃだめなのねーとちょっと残念。

まぁ、そいでも、慎吾が美形過ぎて、目が釘付けになれたので、まぁ、いいや!



んで、今週のスマスマーー

どす恋パイナポーは爆笑さん登場ってことで、異様に不安になるのは私だけではあるまい。
太田さん、色んな意味で無軌道だからなー! しかも声枯れてるし!!(笑)
という訳で、不安どおりの、物凄くぐだぐだな展開でして、それでも芸人つぶしコメントはつよちん相変わらず冴え渡っておりました!
そして、先ほどまでの神に愛された美形が、今はぱいなぽーに…
いや、分かってんですけどね!!
分かってんですけどねーーー!!

びすとろは、小栗君と、メイサさん
クローズゼロ観にいきてーー!!と願いつつ、スマの小栗君の好きっぷりが異常でちょっと慄く。
慎吾はオカマちゃんになるは、ツヨシは小栗メニュー創作するは、木村さんはもやし増量を図るは、吾郎ちゃんもオカマっぽくなるわ、ていうか、ごろちゃんのキャラはどっからなんだ! 面白いじゃないか!
ほんと、なんだ、小栗! 貴様魔性か!!!
でも、こう分からないでもないというか…小栗君は、人をそういう気持ちにさせる何かがある!
オーナー除く、あの四人は小栗君から食事誘われたら一発で受けるね! 凄い、予想できる。
どうせなら、5人で一緒に飲めば良い! そして、ツヨシに性質の悪い絡まれ方をすれば良い!
小栗君を真ん中において、どれだけ小栗君が凄いかを四人がそれぞれに主張しあえば良い!(気持ち悪い!)

そんな訳で割り喰っちゃってたメイサさんにはほんと申し訳ないですorz
オーナーはともかく、シェフは、いかんね!
シェフは、みんな小栗君ばっかだったもんね!
ありえないよ! 美女を無視して美青年に夢中なんて!
剛なんか、自分から「僕が質問します!」なんつってて、映画の話ほんとにしたかったんだろうねー
木村さんの「お前がぁ?!」の声を振り切っての無理矢理質問タイムは、やっぱり小栗君に集中で、色々本気で話し合いたいっぽくて、喋らせてあげたくて仕方なくなっちゃった。
ツヨシは今、誰かと映画や芝居を語り合ったり、演技について、「言語化したい」時期が来てるのかもねー
されども、無常なる「はい、おしまーい」の一言により強制退場!
そんな木村さんは、今回「おやさい」推しで、ずっと「おやさい」「おやさい」言ってて、かわゆかったなぁv
「下にある「お野菜」も一緒にっていったろ?!」と憤るほどに、お野菜と、肉や魚を一緒に食べて欲しかったんだねー

あと、もやしが見るからに多すぎて凄かった!!

慎吾のリアクションは、またも外人登場で
前も、外人の家族とラモスの物語が展開されてたことですし、今回もあの強面イタリア人と何か展開があるのかしら?!とドキドキ。
とにかく、最後は握手落ちというのは決定だな

んで、勝利して、スカジャンもらって、咄嗟にバイト君になる剛の頭の中のスカジャンイメージを知りたいと思いました! 何故、バイト君?!


器対決につきましては、もう、木村さんに的を絞りたい。

「ハッとだから、ハット(帽子)」

エエエエエエエエエエエエえええええええ????!!!!!!

ききききききききききききき、木村さぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん????!!!!



どうなんだろう?! どういう突込みが一番木村さんにとって優しいのか見当がつかない!
助けて下さい! 誰か助けて下さい!!!
ほんとに、ねぇ、誰か! 誰か注意してあげて?!
ねぇ!! 
「それは……余りにも、あんまりじゃなかろうか…」って誰か注意してあげて?!
木村イメージに傷がつく創作物よ?!
ハッとだから、ハットなんて、ええええええ????(動揺が激しい)



器に関してはツヨシが二位で嬉しかったにゃあ。

ほんとにみんなが上達していて凄いですね。
中居さんの奴も私は好きだなーってのと、慎吾のお皿は可愛いと思うし(世界に一つだけの花みたいな…by木村
)、ごろさんの渋いなって思ったのと、正直、そろそろ五人のコントが心底みたいですっていうのが本音です。
時間かけて、ちょっと凝った奴とか、今の時期なら撮れんじゃねぇの?
コント見たいよ、作りこんだコントをさー
いとしくなるような、笑える、可愛いスマコントを観たいよ
スマコンもみたいよ(あ!)

あ、あと、今更だけどてか、刈上げって…えろいって思った。
刈上げって、生々しくエロイよね、剃り跡がなんか、生々しい

一位は泣きそうに嬉しいごろたんで、心からおめでとうと思いました!

歌は、世良さんとヨッちゃん
セラさんはいつまでもかっこよいなー
ツヨシの赤チェックの長い裾凄い可愛かったですv
あと、こいうロックなときのリーダーは本気でカッコいい
背中の髑髏もかっこいい
慎吾の長いマフラーもかっこいい
良い男は何かながーーいものを身に着けてるとかっこいいのかなーー