あいあい、今週のぷっすまー!

今週のゲストはーってことで、ラルクきたし!(2度目)
前回で懲りなかったのか、ラルクさんをテレビで見るのもお久しぶりなのですが、ああ、本当にケンさんに髭がないなどと、ゆっきーが東京にてポスターを見て騒いでいた事をじっくり確認。

髭、ないね!

んで、もう一人の華は、恐ろしいほどに「サポートメンバー」であることが分かる、ちりこタンで、もう、この余人に対して、彼女一人で全部空気読んで番組作れよ?とゆだねてるような布陣に心から同情。
ほんっとに、ちりこタン一人がすげー気遣わないといけないメンツだよね?
新コーナーにこのゲストでいいの??
勝俣さんは??と無闇矢鱈とドキドキしつつ、最初のバトルは、創作フレンチ!

最初に選ばれた子供ちゃんのコメが、凄く素直面白かったです。

・まずい
・ふわふわしてかしゃかしゃ
・消しゴムの味

わぁ、並べてみても、なんかシェフが投げたくなる気持ちが分かるよ!
んで、あのババロア選択だったのですが、かぼちゃはおばーちゃんの食べものなのかしら?
や、私も苦手なんですけどねー!

で、ナギスケチョイスは、スケさんの趣味により妖精とお話をするグラビアアイドル@水着着用ってことで、動物に例えてみればカンガルーのような食感という言葉に私も撃沈。
その後、天然系と銘打たれているらしいアイドルさんを超える、多分本気で妖精さんなアイドルの絶好調コメント、イカダイスキなユースケさんに対する「イカ母さんとイカ父さんに育てられたユースケさん」という生物学会激震なコメントだったのですが、それを指して「いつも以上に調子が上がらない」と取りまとめてしまうユースケさんの器の大きさ具合と、大雑把具合がとても素敵でしたvv
ほんとに、なんてぼんやりとしたトークなんだ!

あと、ガーナの人のVTRの後に同じポーズで落ち込むラルク二人が面白かったです!

二回戦は野菜ケーキ

一回戦で、ラルクを翻弄したおじーちゃんは、やはりほぼノーヒントでフィニッシュ
結局、ハイドの「食べたいの!」チョイスにより、なすケーキって事で、勿論はずれ。
私的に「アボガドチーズは良い線いってんじゃね?」と感じ、ツヨシの「ナッツ入ってますよー?」な指摘に「貰った!」と確信後、店員さんが冷静に「入ってない」と仰られて「え? じゃあ、あの子一体何をナッツと間違えたの?!」と結構不安に。

結局こちらも敗戦って事で、うぎーと残念。

3回戦は、京野菜創作料理って事で、得点二倍を望んだところ「二人の番組ですから」とあっさりOKなケンちゃんに「流石アーティスト! バラエティを分かってない!」と、ぷっすまならではのゆるさも感じつつ、ちりちゃんの抵抗にあえなく一人ストリングスの刑に。
まぁ、出来はといえば、気を遣わせないでーーー!! アーティストに気を遣わせないでーー!と身もだえするもので、やーやー、でも、ポイント2倍になったので、良かったのでしょう!

で、料理チョイスなのですが、ここら辺りから各チーム己の欲望に走り始めまして、明らかに食べたかっただけの豚汁から、仔悪魔の唆しに負けて、ロッカーらしく(?)ハイドさんの男らしい一言、じゃあ思い出つくるかぁ…で冬瓜チョイスに!
コクだけの冬瓜などと、微妙に失礼なことを言いつつも、確かにアレは旨そうであった!
あと、ここらへんくると、普通にちりちゃん、ラルクと仲良くなってて、あの子の腕前の尋常でなさを悟る。
すううげぇぇぇ!!(感動)

で、ナギスケも更にひめゆり豚味噌漬けをとにかく肉が食べたいんだ!という気持ちで、全てのコメントを超無視!
ちりちゃんの言葉にも「まぁ、そんな細かく言われても……」なんて、「この番組のコーナー主旨を言ってみろ!」な自由具合で、そいでも、最後に真剣に考えて勝っちゃう当たりが、流石ナギスケ兄弟!といわざる得ないところでしょうか!

選んだ商品はツヨシの好きな曲入れてやるよのiPodで、ツヨシはツヨシで「ほんと?」とかゆっちゃって、じゃあ、一つのiPodで、二人でイヤホンわけっこして、音楽を聴けばよい! ほっぺたよせあって、ふらふら聞けば良い!と、なんだか可愛い想像にほんわり

罰ゲームも、いたずら兄弟と、びびりラルクな可愛い二人同士を見れて、ああいう時のツヨシの嬉しそうな顔といったら、絶品なので、今週も満足なのでした!

それにしても、お疲れ様でしたチリちゃん!
これからもよろしくね☆(心から)