今週のスマスマ

上司に謝られた。
色々な事が伝わって、色々面倒な事になっている。
私は、きっと、面倒くさがられている。
大の男が、納得してないことを伝える、無理矢理の優しい声で、それでも私に詫びる声を聞いて、居た堪れない気持ちになった。
ロクでもないなぁと思う。
自分の事なり、今の状況なり、上司のことなり含めて、何となくロクでもないなぁと思った。
だけど、今、何とか、現状を打開する行動を起こさなければ、この先だってずっと同じことの繰り返しだからと心に決めての、私の打開策が高じた結果の筈なのに、謝られた瞬間、ぶわって湧き上がる、あの嫌な気持ちは何だったのだろう。
何様だろうと、自分に思う。
私自身が、本当にロクでものないなぁ…
詫びるほうが、詫びられるより楽だねー 全然楽だ。
でも、楽に詫びていた自分というのも、ちょっと振り返って、私が簡単に口にしてきた、「ごめんなさい」「申し訳ございません」「すいません」を思い出して、詫びるという事は、こういう事なのだなぁと自分に自覚を促してみる。


こういう、詫びもある。


なんだか、色々気まずくなったり、居心地が悪くなったり、でも、まぁ、うん、何とかなりそうなので、まぁ、良いです。
どうせ、すぐに忘れてしまうのだろうって、思ってて、その日を少し待ち望んでいる自分が、自分勝手で、不可解なような気がしてならないだけです。

私は、WSの余韻を勿論今日は引きずっていて、色々、思いながら、だいおーと別れ際、抱き合った時に私がその背中をバンバンと叩いたら(酔っていたので)、だいおーが「痛い、痛いよ、momizi。 愛が感じられないよ」って仰って、私が「今から、私が大事な別れの言葉を言おうとしたのに、そんな事を言うなんて!」と憤って、「ごめん、ごめん。 俺が悪かったよ」って謝ってくれた時の、そういうお詫びを思い出した。
あのお詫びは、全くもって、こんな風な気持ちにならなかったのに、私は笑ってしまって、また、抱き合っていたのに、大人の男の人に謝ってもらうという同じ状況でも、全然違うのねー
当然だけど、全然違うのねーー

ううん、ああ、なんだか、急に寂しい
みんな、元気だろうかと、おとといの事なのに、懐かしく、思う

思い返して、色々、本当に、お詫びしたいこととかがたくさんあるんだ
私、ずっとロクでもなかったんだ
だけど、ミクシーにて、皆が集まっているコミュがあるんだって、そこでみんな、ずっと繋がっていられるんだって、コミュの管理人さんにも教えて貰ったのにね、なんだか、怖くて行けないんです
早朝のマクドナルド
あんまりにも別れが寂しくて、名残を惜しむみたいに演劇の話を、管理人さんから聞いていた
100円の紅茶は、すぐに温くなった
隣には仲良くなった名古屋の女の子がいて、文学座に入るっていう男の子がいて、今回WSのアシをしていた女優さんもいた(今度劇団立ち上げるんだって!)
ミクシの話は一杯聞いてて、みんな、すでにそこで繋がってる人もいて、ああ、コミニケーションは、今はどうやってでも続けられるんだって思った

だから、怖かったんだと思います
もう、どうしようもなく、今は、一度、ちゃんと終わらせたいんだと思う

みんな元気だろうか…と、もう少し懐かしんでいたいのだろうなぁと思ってます

WSの報告を、書きながら、これを書き終えたら一度ちゃんと終わらせられるのだろうと、祈るみたいに思ってしまう夜です。




まぁ、そんな訳で、今週のスマスマ!


スマスマ!

Mステは、まだHDDの中ってことで、弾丸ライナー初めて聞いたお!

う、ううう、うううううううう!(溜め)
す き さ −−−−−−−−−!!!(絶叫)

はい、全部通して聞いて、確信!
大丈夫、私好き!!
プロモは、もー、ザクザクザクっと歩くスマと、背景の街の風景のスピード感が、勢いがあるねぇ!
街の風景から浮き立って、周りにキラキラとした光の粒子が見えるよ
スペシャルな人達だって分かるね
スーパーアイドルだもの
べりー・べりー・スペシャルな男達が、お通りだぜいい!!って誇らしくなる

て い う か

ちゃんとPVだよ…!

いいよ、よっぽど時間なかったんだろうなぁと思わせども、スマが、何にしろスマが五人とも映っておるのが大事だよ
五人とも可愛いのが大事だよ
五人がいて、ウィーアースマップ!!なんだよ

私達のお星様になるのだよ!!

いつ、アリが出てきたり、老人ホームが舞台になったり、顔だけがぐるぐる巡るやけにCGな映像になったり、シャツに顔だけプリントされてしまったり、そもそもスマでてこなかったり、歌が今までの歌のつぎはぎになったり、絶対に新曲だったはずなのに、発売されないままごまかされようとしてしまったりするのか(今までの走馬灯。 どういうつもりだビクター!という気持ちになる私は、悪くなーい、悪くない)ドキドキしてたけど、全部スマで、ちゃんとスマで、それが何より嬉しかったです
あ、あと、うん、曲が好きなのもじゅーよー!!
だって、好きじゃない曲をじっと聴いてる時間って、何より退屈だからねー!
良かった、好きだ、わくわくできる
一緒に踊りたいって思える

て い う か ライブ!! 来年、凄く楽しみに出来る!!
うへへ、踊りましょうね!
絶対、踊りましょうねーー♪♪

ライブ会場で、「弾丸ファイター」で踊っている自分を思う
それだけで、ほんとうにしゃああわせーーーvvv

うはあああ、かーーっこよかったーーーvvvv

で、パリスヒルトンちゃん
この子がクレープ作ってる、向こうのバラエティ番組を見た記憶があるやー
ほんとに可愛い顔をしてて、やらしー、セクシーな感じが、セレブっていうのはうん!って頷けないけど、アメリカのかわい子ちゃんっぽくて、キューツ
だけど、まー、こんなに美味しくなさそうにご飯食べる子も珍しいんじゃない?って位、ご飯食べるの好きじゃなさそうだったねー
テンソン低いっていうより、分かってない感じー
先週のゲストの、食べっぷりとの比較が凄いや!
あと、今週も女装子な、NIKKOちゃん
カーワーーウィーウィー!!
ていうか、昔のマコちゃんみたいなコントを、女装子慎吾と剛でやって欲しいよ!
パワフルな彼女、慎子に振り回されるリーマン剛みたいなの、みーーたーーいーー!と願いつつ、キムツヨ勝利に、とりあえず「わい!」と喜んでおくのでした

んで、ゴロレオは、やっぱゴロちゃんの、黒板落ちてからの、てけとーな喋りがツボれした
「ていうか、俺を助けてよ」とか言いっぱなしちゃってる声がしゅきv
慎吾@コウ+ちゃんも、表情の作り方は似てて、それが余計に怖くて面白かったです

あと、えーと、ゲームは、あんまよく覚えてないんですけど、五人假屋崎画面に対して木村にーさんが「ガリーポッターみてー」と言った木村さんならではの貧困な発想が凄く可愛かったです!(心からラブな上での言葉)

歌は、エグザイルということで、なんか、また新しいメンバー増えてた!とそこにべっくり
あと、精神統一剛のポーズがかっこうようて、是非ライブあたりで見せてよプリーズ!とお願い
それを指して「おかしいよ!」と嬉しそうに言う慎吾と、そんな慎吾を嬉しそうに笑う剛のしんつよちゃんっぷりがかわゆかったです
ああ、しんつよ補給・しんつよ補給(切れると死んじゃう!!)
天声慎吾で、満タンとかにできるかしら!とか考えつつ、踊りがベリベリかっこ良い歌に満足し,Mステも早く見なきゃ!と心に決めたのでした
ぷっすまは明日かきまーす!