今日の咄嗟の一言「いいなー」

天声慎吾を待ちわびすぎて、かなり挙動不審のmomiziです!

あ、あああ、もう、想像が膨らみすぎてやばい!
IZOも、もう、どんななの? どういう風になってるの?とキョロキョロしてしまう昨今ですが、本日は、いきない小栗旬君の話題等をっていうかね、今日ですね、仕事中に、職場の先輩の女性の方に、ひょいと、腕を引っ張られまして「いいもの見せてあげようか?」とゆわれたのですよ。
「あ、はい? なんですかー?」と間延びした声で問えば、そのまま、えいえいえいと引っ張られて、私は後ろから引っ張られたもので、半分後ろ歩き状態で、いきなり工場長の元へ。
工場長ってぇのは、長ってついちゃってるので、ぶっちゃけ、工場のトップの方なのですが、優しい容貌をしていて気安い人なので、時々、声を掛けられて、ちょっとお喋りするってぇ位の仲でした。
んで、工場長に、先輩が言うには「見せたげて!」って事で、何を?と私が首を傾げれば、工場長得意げに一枚の年賀状。

「これね、小栗旬っていう、俳優のお父さんから。 僕、友達なの。 小栗旬君のお父さんと」

そう告げられて、あ、うん、今、20代OLならば、岡田あーみんと同じパーセンテージの食いつきの良さを有するであろう、若手俳優の名前に私も、咄嗟に食いつきました。
「ま、まじで?!」とはさすがに、目上の方に言えずに、もごもごと迷った挙句「いいなー」って事で、案外、普通!な鼠のプリントされた年賀状を見て、「これが小栗家の!」と、ちょっと感嘆。

いやいや、小栗君も、まさか三重の片隅で、薄汚れたOLに家の年賀状を「案外普通!」等と評されているとは与り知らぬ所でありましょうが、「何? 好きなの? 小栗君」と問われて、咄嗟に頷く、ミーハー私。
「はい、大好きです」と言えば「じゃあ、伝えとくよ〜」とのほほんと言われて、小栗旬君の三重への好感度アップを少しでも担えれば!と、握り拳を固めてみたり。

しかし、まぁ、自分の上司(それも直属じゃないし)の、友達の息子さんが人気俳優ってだけのつながりでも、ちょっと気分が浮き立つものだなーと、今日はなんだか、ウキウキお仕事してしまいましたvv
とはいえ、世間がお休みの祝日月曜に、出勤!な現実はガッデム!!極まりないですけどねー


そんな訳で、明日は大阪ー!!
ちょっくら、イベントに行ってきますvvv
んはは、お会いできる人は、宜しくですーーーー