雑記

明日は名古屋でWS生と共に新年会(遅!)って事で、satoさんに教えて貰ったピエールのエクレアを買いに行こうと画策中のmomiziです

全ては次なるヲタイベにて、妹の尽力を得んが為の貢物なのですが、強欲な妹は更に「じゃあ、T2のパフェね?」(地元でNo.1に上手い菓子工房。 近所にカフェが出来てホクホクv)と強請ってきており、カラー絵二枚、モノクロ二枚、系四枚のイラストのために投資させられる事に…orz

高くなーい、高くなーい、かなり細かい指定が必要な、面倒極まりないイラストを頼むのだもの
この出資は高くなーいと己に言い聞かせつつも、うぬう、ならば、背景までなんか、面倒な描き込みをさせてやる!と妙なせこさを発揮する私。
妹の絵に対する私に認識というのは、こういう事態においては、とっときの懐刀!みたいな、天下の宝刀を抜くぜ!!みたいな気持ちで捉えているのですが、一回振るおうとすると諸経費がかかって大変なのよねー!
くうう、なんて刀だっ!(そしてなんて言い草だ!)

しかし、考えたら、12月に入ってから今日までの一ヶ月半ばかし、私ずーーっと小説書いてる!と戦慄しつつ、「ま、でも、私だしぃ? その気になれば、アレ位…」等と考えていた小説枚数を、うっかり400字詰め原稿用紙に換算すると250枚を超える代物になっている事が判明してしまって、換算しなければ良かったっ!! 換算しなければ知らないで済んだのにっ!と大後悔
今は青くなって原稿に取り組んでいるのですが、いやー、もー、ほんとに、去年の終わりごろから、こう、毎日何かに追っかけられてね?とか、誰かに聞いてまわりたい気分になりつつ、とにかく、8日までに、仕上げたい!!と心底祈っています(すると、色々安くなるのさっ!)

んで、明日は名古屋から深夜までには帰ってこれるので、例の会合には、ちょっと遅れるかもだけど、ちゃんと参加させて貰いますよー!と言いつつ、久しぶりにWSメンツに会えるのは嬉しかったりーvvv
うへへ、お昼はお昼で、WSメンツと大須行くんだー!!
あと、手羽先も食べる予定vv
みんな元気かなー??

んで、原稿前の集中力アップの為に「椿屋四重奏」の「舌足らず」なんぞをニコちゃんでイヤホンつけて聞き入りつつ(これ、凄い好き!! でも作業中は無音でないと取り組めない為、あくまで精神統一専門!)自分の中の世界が言語化されるスピードがもっと速くなればいいのにと歯噛み
私に限って言えば、「面白い=速い」な女なので、世界を言語化するスピードが上がれば、上がるほど、思い浮かんでいる物語を崩れの少ない、美しい姿で提供できるのにといっつも悔しい思いをしているのですが、思考がくぐっていく言語化の門を広げる為に色々今試行錯誤していて、音楽は中々有用では?とか思ったり。

あと、13日のイベで手に入れた神本を読むとかも案外有効!
もう、私の好みストライクド真ん中をズボンッ!と射抜くような逸品に出会いまして、何度も、何度も繰り返し読み倒してしまっています
ぎゃー! よーし、元気でたー! 書くぞーー!!ってなる

んで、もう、最後は、アレだな。
もう、追い詰められる事ですよ
時間がない! あと、これだけしかない! ヤバイってなったら、大体人間って集中できるものです…orz(いつものパターン)

実の所、私は、最早、私の文章を巧くするもの以外に興味はないのですが、逆に言えば、世界中私の文章を巧くするものに満ちていて、どうゆう風に摂取すれば向上に繋がるのか、それが問題なのよねと周囲を見回しつつ、とにかく今は目の前の原稿に必死に取り組みたいと思います。

んで、明日の新年会終わったら、IZOまでは原稿に取り組んで、原稿上がったら、ちょっとサイトとかをちゃんと触るつもり!!
やりたい事はしこたまあるんすけど、とにかく時間の流れが今尋常じゃないほど速いので、振り落とされんようにがんばろーっと!!