今朝の話

朝起きると、妹が、ただ一言「無理」と告げて来た

今の時期無理という事は、どういう事が無理だというのか、一言の元で察せられるエスパー私は、ぎゅっと目を閉じて「いつならばいいのだ」と暗い声で問う。
「日曜日、欲しい、日曜日欲しい、日曜日欲しい」
繰り返し訴えられて、渋々頷くというか、妹の仕事が現在大修羅場で、休日出勤+代休日まで出勤を迫られている身の上を知っているので、よもや何も言えるわけがない
つまり、その位、妹が描いているものは凄いという事の裏返しなのだが、それにしても、これで、色々分からなくなったと、少し焦る

私はと言えば、さすが、私、スーパー私って事で、疾走を続ければ、予め定めてあった8日という〆切に間に合う気配があったのだが、延びた方が、もう少し練れるし、何より誤字脱字チェックを入念に行えるプラス、レイアウトを考慮できるという事を考え、むしろプラス思考に変えて、ただ、出来るだけ、安価に仕上げられるよう、早割りを最早望めぬ印刷所から、別の印刷所を探してみる。

ん で

えーと、最初のところより融通が効いた上に、安く仕上げられちゃうトコを見つけてしまったので、嬉しいやら、〆切延びた性で、修羅場期間延びることが怖いやらなのですが、13日まで、ちょっと右往左往します(FTPとかで、当日入稿出来ちゃう時代がきちゃったんだねー…)

入稿三日後には、IZOが控えており、両親は今大絶賛ニュージーランド旅行、妹は仕事で半分死人、私はうっかり延びた〆切を前に、早速、最近うっかり、現実逃避のために聞き入りだしてしまった9mm Parabellum Bulletをにこにこちゃんで聞き入り、ギターの滝さんが、音楽全く無理解女の私ですら息を呑むほどの凄まじすぎる音を奏でているのを聞きこんで、まさにたっきたきにされている状態であり、母親がいないは、料理をしても誰も食べてくれる人いないはという状況の中、はるさめスープとトマトのみで命を繋ぎながら、いかにもバンドロックめいた爆音に聞き入りながら虚ろの上半身を揺らす日々なのです。

という訳で、少しだけ9mm Parabellum Bulletの話っていうか、これは、私の好きサイトさんの影響で、ちょっと聞き出しちゃったんですけど、その流れでチャットモンチーとか、monobright、あとバンプアジカンナンバーガールとかも含んで、ロキノン系と呼ばれてる事を最近知りました(ウィキ情報です)

私が音楽音痴なので、全く知らないながらに、多分、SMAPとかは載らない雑誌なんだろうなぁとぼんやり理解している雑誌ロッキング・オン・ジャパンなのですが、まさか、そんな私がロキノン系などと呼ばれているバンドの音楽にこんなに心惹かれるなんて!とかって、まぁ、その位分かりやすいバンドさんで、ライブパフォーマンスが凄いらしいので、一度も行った事ないくせに、名古屋のライブハウスとかのチケット取ろうとしてしまったり(あ、でも、調べた日が既にライブやってる日当日で、当然ソールドアウトってて、ざんねーんとか思いつつも、自分のぼんやり具合と、思考能力の減退具合に慄きました。 何にも考えずに「ライブいこー」とか思ってたよ。 そんな 暇 あるかーー!!!)
うーわーー、でも、ほんと、ライブいきてーーー!!
生でたっきたきにされたいよー!!と地団駄踏みつつも、現在修羅場ってる私が、例の場所に修羅場の原因の告知をさせていただきましたー

ほいでは、では〜