旅立ち直前

ゲストがアズマさんとハリセンボンって事で、とりあえず、はるかちゃん相手に一通りのネタを振って、「うわ! やってくれた!」と嬉しげにどぎまぎしているMCの、実に普段この番組で流れを把握させてもらってないかが分かる台詞と、登場してから、なんかちょっと深刻にヒく程の長い間、ツヨシの手を握ったままだったミッキーの相変わらず過剰なツヨシへのスキンシップから開始。
なんかミッキーのコミニケーションって、甘え系だったり、同意を求め系だったり、ひたっすら女子っぽいのな!
女性じゃなくて、女子な!

あとさ、あとさ、今週のユースケさんかっこよくね?といきなり同意を求めてみたり。
あの千鳥格子のマフラー凄い可愛くて、ジャケットやあのシャツとの組合せが、大層私好みだったので、ちょと温度が上がりました。

んで、私、ハリセンボンの二人が凄く好きだし、当然ミッキーも大好きだしで、今週は良いぷっすまじゃとメンツだけで、もう、満足。

ただ、恒例の蛇のフリのくだりから、柔道のフリ返しのあたりを見て「お? 今日はちょっと変?」とは思ったのです。
ミッキーがというより、やっぱりツヨシのエンジンがまわってなかったというか、若干ミッキーに飽きてる?(笑)と思わされるような食いつきの微妙さで、番組中も、ミッキーが事あるごとに話を振るのに、何だか心ここに非ずな返事。

ただ、その冷たい感じも人見知りだからっていうより、もう、馴れた人相手の気の抜けた感じという印象を受けたので、そこまで気安い存在となったかミッキー!とちょっと驚きつつも、ぷっすまで良く見られる二人でひゃーひゃーはしゃいだり、こちょこちょ細かいことをし合う姿が見たかったのも確かなのよね〜

んで、ああ、ツヨシ、早くノってきて! そして、ミッキーに優しくしてあげて!と一心不乱に祈れど、焼肉に誘われてもはるかちゃんにノリ気でないのを看破される程、すれ違い続行ってことで(でも、ミッキーも三人でって酷いわぁ〜! なんたる本音丸出し! 隠せ! 隠せ、精力王!(笑)ユースケさんがちゃんとハリセンボンを誘ったのがなんか好感ポイントですが、思いっきり本音じゃないな☆という大人の建前的言い方で、それはそれで、ぐっときました。 まぁ、ハリセンボンの二人も別段あのメンツで焼肉には行きたくなかろう。 とはいえ、ナギアズマの正直っぷりも、大変可愛いんすけどね!)、個人的には「冷たくしたいわけじゃないんです」というような事をのたまったツヨシの台詞が大変メガヒットだったりしたわけですが(一瞬、「冷たくしてくれ!」と願った私は、変態じゃない、変態じゃな〜い!)、その言葉から察せられる、どんだけ仔悪魔か! 気まま天使か! シェフの気まぐれサラダか!と問いたい我が儘具合と、自分が好かれているって事の自信具合に全身脱力。

まぁ、ミッキー来る時は、スタッフも、「ナギアズマ」的テンションを現場で作ってるんだろうし、そういう空気にあえて乗りたくなかったのかしら?とか、ちょっと天邪鬼なとこのあるツヨシの事を思いつつ(とはいえ、ただ単純にテンションが合わなかったのでしょう)ゴイーンとドラを鳴らして、キャッキャと喜んでいるツヨシに「結局子供なんだな」と納得。

最後は、シンスケさんを介して気持ちも通じ合って、無事仲良し三人コントも見られて、やっぱり大満足なぷっすまでした。

もう、何もかもをすっ飛ばして「カワイコちゃん」に注目したい。
イケテツが言うカワイコちゃんと、粟根さんの言う「カワイコちゃん」の違いに注目したい

あぐぐぐぐ、私はさぁぁ! 別にさぁぁ! 一緒にUSJ行きたいとか! 飯喰いに行きたいとか! お父さんみたいに引率されたいとか!(あ、ちょと、ファザコンな私としては、ソレは羨ましい)夢見ないよ! 夢見ないけどさーーーー!!!!!


粟根さんに「カワイコちゃん」って呼ばれてみてえええええ!!

分かってる! 私はカワイコちゃんじゃない! けど、もう、何かの罰とか、物凄くいやいやでも、なんでもいいよ! 言葉に心? いるかああああ!!!
ただ、もう、粟根さんに「カワイコちゃん」って呼ばれたら発狂すんね! オレ、即座に狂うね!
いーなー! 一生に一回でいいから呼ばれてみてぇよ!

あ、そだ! 「河合子・チャン」とかいう名前に改名してみっか☆
国籍?
いいよ、もう、あの中国とかそこらあたりを装うよ!!
私はチャンでいいよ!(強引)

うん、で、どうやって名前を呼んでもらうんだよっ!!!

  • 旅立ち前

ほんとに昨日はわっさわっさでした。
いや無事電気来たのは良いのですが、水曜日おかげでなーんも用意できなかったから、昨日大慌てだったっつうの!
もう、基本旅立ち前は「最終的に、財布と携帯(とチケット)あったらなんとかなる!」と思う人間なのですが、迷子防止の為の地図調べとか、色々してて、アップしたかったテキストや、諸々に中々手を着けられずに焦り中。

例の場所の報告連載、何とか今日中にアップして旅立ちたいよう!

あと、東京、あんま寒くないといーなー!と、色々考えつつも、心底、心底楽しみで、全身痙攣中ですv(病院は必要ないゾ♪)