今週のスマスマやら雑記やら

  • 今週のスマスマ

雫たんごろたんの余りのかわゆさに、「ひぎい」と小さく呻いてしまいました、薔薇のある花屋@コント
その直前まで野島の手の上でダンシンオールザナイト気分だったというのに、茶髪ツヨチ&パペット吾郎を見た瞬間、涙目のまま前のめりだったわけですから、人間って切り替えはええなーと、他人事のように感嘆。
ていうか、凛タン以降「幼女役=ごろさん」と決定なのかい?と聞きたい程に、幼声がみぞおちにクリティカルヒッツしてくれてたのですが、まぁ、何より漫談口調で登場のまさかのチロル役慎吾を見て、これは許されるのだろうか?とわなわなしてしまいました。
ああ、大河の時もそーであった。
私が、慎吾の演じている役にのめりこめばのめり込むほど、その側面を吹っ飛ばすようなことをしてくれて、くるぁぁぁぁぁ!! チロルーー!!! チロルーー!!! かぁぁーわーーーうぃーーーうぃーー!!!(結局)

その後、ツヨシのお花クイズコーナーにて、最初の問題椿!に、「ディアウーマンのジャケットが赤だから」という、腰が抜けるような理由にて、しかもユリチョイス(白だよーー!)
まず、この時点で「椿」と「ユリ」が分からない事判明って言うか、ユリて!!
ユリが椿て!!!!!

んで、どうも「ダリア」がお気にのツヨシは散々、ダリアを持って歩いた挙句、最後の最後、やっと「ダリア」注文されたのに答えられずに撃沈。
花の精もそりゃ怒るわ!
「痛い! 痛い! 痛い!」と、リズム良く痛みを訴えた後、ほっぺたを押さえて、「結構痛いのよ、これ」と訴えている花屋さんに大変萌えました!

さて、んで、今週のビストロは小日向さんと、栗山さん、イエー!!(しゅきv)
最初に、「ドラマの主役って大変だねい」という話でツヨシを想ってくれたのが良かった。
小日向さんは、ぷっすまでも楽しそうだったし、ツヨシと心底また一緒に仕事をしてほしいと願ってたり。
それも、コヒさん主演はった事だし、がっつり組んでる!って感じの、骨の太いドラマがいいなぁ!
あと、千明ちゃんも、心底可愛いかった

特に、慎吾とのヲタトークがっ!!!!
林原めぐみで、テンソン上がる感じに、私もぎゃあ!って上がりました
パブリカとか、大友とか、浦沢とか、出てくる名前も、何かもう嬉しくなる感じのメンツで、何よりも、「ワンピース系の話しないの?!」と飛び込んでった木村さんのめんこいこと、めんこいこと、めんこいこと!!(三回言うぜ!!)
あーーうーーー、もう、間に入れなくてもぎゅもぎゅしてる時とか、ワンピってゆう木村さんの声とか、あのくだり全部好き!!!!
しこったまっ可愛いよね!!!!(渾身)
千明たんにロビン真似させて、わきゃわきゃ騒いでる姿が、もうっ!!!
ああああああ、愛しいっ!!!

最後「エイトマン」でオチをつけてくれたコヒさんの流れまで含めて、私は、あすこのやりとりが心底大好きです!!!!

んで、コント祭りって事で、私、今週のスマスマ心底好きなんですけど、ほんとに好きなんですけど、何が好きって

し の ぶ −−−−!!!!!

ギャル ギャル可愛い
木村可愛い
死ぬ 可愛い
可愛い 死ぬ
可愛い 死ぬ 死ぬ 死ぬ
可愛い
木村可愛い しのぶ 可愛い
可愛い かわゆ かわゆ かわゆ 死ぬ かわゆ ギャル
かわゆ
46
しのぶ かわゆ しのぶ ほしい

上記、コント直後の私のメモに残されていた言葉の羅列です

うん、そうだねー、鳥肌が立つねー
一言で言うなら、 電 波 ☆

可愛いって14回も書いてあるっ!!(戦慄)
もーいーーよーー、はいはい、木村さんが可愛いのは分かったからさーーーー!(絶叫)

木村さんの口にするネタの、「ヨミ」は分かんなかったんだけど、「タンマ」からばっちり理解☆
フランス語とかで、もう、誤魔化せる位知られてないのか、若い子には…orz
がってんしょうちのすけ☆とか、もう、私「かわゆうううううううううううううううううううう」って、メモに絶命寸前といった力の込め具合で打ってあるんだけど、あのポーズとかマジ犯罪だと思う。
お縄寸前だと思う(昭和の言い回し)
かわゆさ、ふりきりまくってくれて、もう、最後、ちょっと胸焼けしてたもん。
木村かわゆ焼けしたもん。
最後、息子の受験のために頑張る46のしのぶの独白に「このキャラ予想外に重たい!」と慄きつつ、萌え尽きました、完全に。
もう、見終わった後ちょっとぐったりしたもん。
なんか、しのぶに魂抜かれたね!
久しぶりに(わぁ)大当たりな木村さんコント
おうおう、これは、続けばいいと思うよ!
木村さんの美人さを眺める為だけに続けばいいと思うよ!!

あと、中居リーダーの先生もあざとくてよかったなーvv
女子生徒さん達が、みなさん別嬪さんで、思いっきりも良くて良かったv
あれは、ゆってる人が「美形キャラ」じゃないと成立しないコントなのですが、中居さんが「美形」設定のコントをやると、大変わざとらしくて、物凄くテンプレ通りで、そういうリーダーが私は大好きですっ!(心から)

ごろはるみは、私は元ネタの方然程知らないので、「グゥーの人だよね?」という位なのですが、ごろちゃんが、今回「女装→女装→CCB」と大車輪の活躍で、本当にお疲れ様です!と心から言いたいれす!

さて、そいで、新曲発売直前記念ー!て事で、ひっさびさの五人エンド
もー、ずっと五人だけでいいよー
木村さんと、ゴロさんの相思相愛が良かったなー
二人ともふしゅって笑ってんの
ふしゅってvv
んで、剛が、もう例によって主語のない「地道にやってきたのが…」という喋りだしに、「ああ、チミはそのままでいてくれ」と私が心底祈りつつ、結局みんな「一人じゃヤなんだ」という答えに、くふふと嬉しくなってしまって、そのままのPVも可愛くて、シンプルでブルーハートの中で佇む姿に、心がすーっと静かになっていって、そういう中で加瀬さんが笑ってらっしゃって、「山のあなた」楽しみにしてます!と、また心を浮き立たせたのでした。

シネシネ、早く買わなきゃ!!
だって、「隠し砦の三悪人」の記事も載ってるからね!!
粟根さんの写真もあるらしいよ?
こーりゃ、必見だー!@CM

えんぶとレプリークで一度会ったのだけど、ツヨシと粟根さんが一緒の雑誌に載ってるというだけで、胃が浮くほどに嬉しくなる私ですので、ほんと同じ板の上に立ってくれる時がもし来たら、本気で死ぬんじゃないだろうか?などと怯えております。

  • もうじきリリパ

「罪と、罪なき罪」公演日も直前って事で、初日の一番最初の公演に行く予定ですー
うごーー、緊張してきた(勝手に)
時の男の時もそうだったよ
初日でさ、忙しい最中で然程テンソンも上がってなかったんだ
状況、今結構酷似!!
仕事忙しいし、イベント続きだったしで、今、ちょっと疲れてるなーって感じ出し、さぁて、リリパ、前回の嵐もう一度起こしてくれるのでしょうか?!

とりあえず、見終わった後、前の時みたいに凄かったら、携帯で一声叫び更新等してるかも知れません
私は、8日どうなってるのか?
うすぼんやりと、「前みたいな事態が巻き起こってたら、今のHPでは受け止め切れずにぶっ倒れるな」とひっそり覚悟してます。

  • 古田さんが心底可愛い件について

そういや、もう、私ずっと叫び損ねてて今更出好けど、佐々木夫妻の〜古田さんが心底可愛い件について、皆さん、どうなんですか?!
テレビで!!
ゴロさんの出てるテレビで!!
古田さん演じるカワユコちゃんが!!!
山本さん演じる、素敵ガイと!!!

ラブ☆な展開になってる訳ですよ?!
切なさ乱れ撃ちな訳ですよ?!

私は、もっと、騒げーーーーーーー!!!!!←(自分に対する不満)

ほんと、これ、私はもっと騒いで然るべきだろ!!
なんだ、もう、忙しいとか、時間ねぇとか、いっとる場合か!!!

あああ、猪木さんが幸せになりますように! 幸せになりますように! 49日後、名古屋公演観に行けますように!!(別の願いに?!)

もう、考えてみれば、意味の分からない沸騰地点に至るのですが、今まで一度もはしゃがなかった自分が憎いっす!
これから、バンバンはしゃいでいくんでよろしくっす!

  • これからの予定

メール 順調に 滞ってますorz
あぐぐ、すいません!!
ほんとに、私メールの返信が遅くてですね、しかも最近はしこたま嬉しいメールを続けて頂けてるのでテンパってしまって、大事に返事を書きすぎて、益々遅くなっています。
筆が早くなりたいなー!!と神様にお願いしつつ、今日はコレにて!!

ぷっすまの感想は明日にまわそーっと!