ぷっすま感想&五右衛門ロック大楽ゲーッツ

やほやほやっほ♪ 今週のぷっすま感想をゆっくよー★★ という訳で、仕事帰り上司に「お疲れ様」と言われ、ボーっとしてたせいで「お疲れ様です」と「お先に失礼します」が入り混じって、超・元気よく「おっす!」と返事してしまった、「人生取り返しがつかない事ばかり!」でお馴染みのmomiziおねーさんですっ! かずいー! 上司の記憶を消してくれよー!(byマインドアサシン

この、かなり目を合わせてはいけない人的テンソンの時は、そうだね? ぷっすまのゲストがバナナマンの時っていうのがお・約・束・だったよね♪

とゆことで、うあああああ!!と絶叫しつつ、寝てる妹に「ば、バナナ来た! ぷすまにバナナ来た!」と報告
ここで、いつものキャラの妹なら「うっさい!」の一言でしゅうろうなのに「うそ! やったあ! 録画したヤツ後で見せて!!」という彼女にしてはテンソンアゲアゲな返答が来るあたりに、この姉妹のバナナマンへの狂いっぷりを認識して欲しいのですが、やーー、もーー、かわゆかったねーー(ほえーー)
前に来たときも狂気乱舞やったけど、今回は社会見学ツアーで、出演者みんながワキワキしとってかわゆくて、かわゆくて、辛抱たまらんかったよ
という事で、今回の舞台はお台場にある未来館!!
見てて「行きてーーー!!」と唸るほどに、楽しげ施設で、ああいう「科学館」的施設に目がない私には、まさに夢の楽園でしたー!

んで、剛はと言えば、なんだか声がガラガラで、稽古がんばっとるんだねいとホロリ
嬉しそうに忙しさを語る姿に、胸をきゅっとつかまれつつ、バナナマンとーじょーvvvv
とりあえず、あれよ。
叫んどくと、かーーわうぃーうぃーー!!ってなるよね?
女性ゲストは福田さんって事で、彼女は正真正銘初登場なのですが、一応三度目の出演なのに、ユースケさんに初登場だと思われてるバナナマン
でも、DVDのやりとりとかしてるようで、ツヨシから貰ったSMAP・DVDは、設楽さん火事で燃えちゃったそーーです☆☆ってわ ら え な い よ !!(3.18の日!!)
火事Tシャツとかライブで売ってるバヤイじゃないよ、設楽さん!!
欲しい! うっかり、欲しいよ火事T!!と脱線しつつ、まずは、潜水艦を見学って事で、「深海6000」って、わぁ! 日本沈没だよ!!
この潜水艦のストラップを携帯につけてたというツヨシの発言に「あ、お揃の捜さなきゃ!」と沸き立ち、直後あっさりなくした情報を告げられ、上げた腰の治まりどころが見つからない心境に
深海6000のアームを指して、「日村君とか捕まれたらぐうしゃーだよ」というユースケさんの発言と、「なんで、俺だけ!」という日村さんの、やりとりがなんか可愛らしくて、ほのぼのしましたv
しかも、この放送のユースケさんの服が可愛いくて、可愛くて、しょうがなかったのよ!
ああいう格好を痩せてる男の人がしてると、本当にかっこいくてよいねー
んで、狭い潜水艦の中で(パンフでも散々狭い、狭い言うてたもんねー トヨエツさんと、ミッチーとの思い出の場所さね)五人わちゃわちゃ入ってる姿に、またもヨヨヨと可愛いと胸打たれ、潜水艦内でのトヨエツさんの台詞を「日本がだめ…だめだ…」と、余りにも好い加減なうろ覚えっぷりを見せたツヨシに、「ちゃんと映画やりました?」と、的確なツッコミ(設楽さんです! このツッコミを入れたのは設楽さんです!! もう、腕があるね☆ 今畜生vv)

で、深海クイズーって事で、深海域までボールを持ってくとどうなる?の件での、「ヒヨコが生まれる」というツヨシの答えから、「これ大喜利だったんだ!」という設楽さんの発言に「芸人なのに、何まともに答えてんだよ〜!」という嬉しげなツヨシの返しのやり取りが、凄く大好物です!
すーごーくー、大好物です!!!!(二度言うよ!!)
んで、日村さんの改めての芸人回答が「美味しい餃子になります」って事で、即座に「つまんない!」とばっさりツヨシ。
う、うう、お、おも、面白いよー!(バナナ好きゆえの盲目発言)

そして、カップヌードル(ミニ)の容器はどうなるの?ってクイズに「カレーヌードルになる…」というツヨシの面白回答のみ放送されていたという事実に、「芸人!! 負けたのか芸人!」と何故かあわあわ
頑張れ!! 頑張れ、バナナ!!
ていうか、こういうの考えるのツヨシ、上手なんだねー(ファンゆえの盲目発言)

あと、ヘッドフォンつけての、早口言葉は、「口の空け方で音声を認識している」という件の実験の面白さ事態も凄く興味深く、如何に普段「視覚」に頼っているかを改めて認識したのですが、言葉が崩壊して、みんな、総舌足らずになっとるのがかわよかったなvv
舌足らず設楽さんとか、死ねるぜ?
アホの子設楽キャラ大好きっこの私としては、あの人もう、ずっと舌足らずでいればいいとか、真顔で願うもの!
そして、ツヨシの崩壊も凄かったよねー!
「ニワトリがのごいる」って、一体もう、何の言葉かすら計りしれねえよ!
ああ、あれ私もやってみたいなー!!
今回の放送「私もやってみたい!」って思うことがありすぎて、もう、うずうずしちゃったよー

とゆことで、やっとバトル突入でDrレオン登場
「靴紐が黄色に?!」というマジックで、「何でみんな驚かないの?!」とスタッフに問うツヨシww
んで、マジックの件ですが、もう、即効で見破る設楽様の凄さにメロメロでしたvv
シレっとした顔で、なんか、ああいうのを難なく見破ったり、余裕で勝利を収めたりする設楽さんがしゅきvv
で、ツヨシも二抜けで、(ここらで、私も分かった)分かった後のツヨシと設楽さんの「分かった後だと、なんでわかんないの?!ってなるねーv」というやり取りが女学生っぽくて可愛いvv(基本的にmomiziさんの目には変態フィルターが常時装着されてまっすv)

レオンの決め台詞「コンプリート」を「コンクリート」と思いっきり間違いつつも気に入ったのか、繰り返し口にしつつ、今度は宇宙空間へ!

ちょい斜めな部屋で、みんなで宇宙っぽくしてるのがまたかわゆううううれしたーーvvvv
もう、なんか、宇宙ごっことか、たまらん!
ツヨシが天井に手ぇ伸ばして「宇宙っぽくしようよ!」っていう時の声からして可愛いもの!
後、今回の放送で最も「見たい心」を擽ったのが巨大映像地球儀「ジオ.コスモス」!!
あ、あれ、み、見たい
下から見上げたい
見た過ぎる!!!!
「みんなの事がダイスキだーーす」な日村さんに脱力しつつ、「ショップココイチ」にて、バウンドボールを、水が張ってあるタライに飛び込ませる大惨事をユースケさんが引き起こし、日村さんが「こらー!」っと追い掛け回す情景に再びほのぼの
ユースケさん&日村さんのやり取りは例外なく私をほのぼのさせるようや…と自己認識しつつ、二位を初っ端から引き当てたナギスケチームの罰ゲームにて、最初に物まねを披露したツヨシに対して、三人で色々喋って放置プレイをかますという姿勢に「ドS・本領発揮!!」と設楽さんに対してトキメク私と、放置されて「間がいやだーー!!」と恥ずかしげなツヨシに萌える私
すげー、幸せ☆と爽やかに自覚しつつ、純二であっさり解放されて、「一度選んで戻したやつが二位だったら嬉しい」というまたも、設楽様のドS的選択によって、ゲストチーム勝利!

その後、ご褒美のラジコンで遊ぶ姿に「小学生男子」を見つつ、嬉しげに操作するツヨシや、飛び立とうとするラジコンを掴んで遊ぶ男子三人組に、声を上げて笑ってしまったり。
「取れよーー!!!」と責められつつ、取り損ねツヨシによって「天丼失敗!」となったのですが、それは、それで、綺麗にオチがついて面白かったので良いのです!!!

んで、アザラシ人形を前にして、アザラシ日村を撫でる設楽さんの姿にまたも、挙動不審なくらい興奮しつつ、お絵かきペンのコーナーにてまたも、「楽しそうーー!! やりてーー!!」とうずうず
みんなで、色々描きながら、その場でも「家」を描き、火事を思い出させる設楽のキャラとしては「永沢」っぷりに吹き、剛が丸を一杯描いて「これね、日村君」ってゆうてる声に「ひゃああああ!」と発狂しながら、「ああ、このまま、どんどん仲良くなーれ!!」と再び心底の祈り
ほんとに、このまま親しくなってプライベートでも遊んだりすれよ!!(間違った日本語)

そいで、ハルク?の操作対決でも、ゲストチーム勝利と、今回完敗を喫したナギスケですが、「そのまま」の宣伝及び「ホワイトメッセージ」の宣伝もたくさん出来たので、良いと思います!!

んで、勝利チームへのご褒美の「バーチャルリアリティ」な装置ですが、コントローラーが「思いっきしプレステ2やんけ!!!」とまず、全力でツッコミ
ホラーツヨシと化して、進路を妨害したり、脅かしたり、わぁわぁやっとるナギスケチームが可愛すぎて、私は今日の感想で、どんだけ「かわいい」って打ったのだろうと、自分の語彙の貧しさに、心底怯えてしまうのでした!

だって、可愛いんだもん!!


五右衛門ロック大楽取れたよーー!!

ひゃあああほおおお!!!
って事で、ファンクラブありがとーー!!と素直にお礼
やった! やった!! 大楽行けるぜvvvvって事で、今回も、またゆっきーさんと大阪五右衛門ロック観に行きますvv
うへへ、楽しみすぎて挙動不審
だって、キンヤ様VS古田さんとか、未来君VS古田さんとか、もう語感だけで魂が震えるっつうの!!
って事で、心底楽しみに待ちたいと思いますvvv
やったーーー!!!