GW終了orz

一週間ーーーーーーーーーー!!!!

いやいや、ちょっとばかり、書くの休んでたら、ちょっきり一週間+1日ていうか八日、別段ちょっきりとか冠につけなくてヨクね?的期間書くの休んじゃってました!!

え、こういう時書くの?
こういう時書くの??

生きてます(笑)だってぇぇぇ!! ぶふっ!

まぁ、前に、余裕で一ヶ月とか書かない時期もあったので、これは、もう全然生きてる範囲なのですが(というか、まだ死ねない!)長期休暇後の出勤前って事で若干凶暴な出だしで初めて見ましたmomiziです。
世界とか滅べばいい!!!

休みの間にやりたいなーと思ってたことの40%ほどしか達成できてないのですが、まぁ、終わったものは終わったって事で、休みの間何してたか報告を勝手に、しますよーー!!(需要とか考えるかーー!!!)

・猟奇三話

そ め ご ろ う !!!(絶叫)
ごめん、なんか、もう、そめごろうが、あの、最後にそめごろうが、あれ、そめごろうが、なんで、トレンディドラマすげぇ似合わない、そめご…(以下略)

てことで、新感線脳ですので、もう、そめごろうに勝手に驚愕してしまってすびばせん
あと、南ちゃんが可哀想過ぎて好きだ
サブちゃんじゃなくて、あの子が一番不幸で、振り回され役である事は確かなので、南ちゃんは、もう、早く幸せになれとか思うっす
早く満面の笑みを浮かべてて欲しいし、なんか、もう、デカイ子がさー、しょぼーんとかしてると、必要以上にかわいそうなんだよう
あのデカさを強調するリコとの並びが、むやみやたらに面白くてよい!

あと、上川さんの教授が、もうどのキャラとして捉えていいのか分からない迷走具合だけど、とにかくかわよいと思いました
男って…白衣着ると……3割り増しだよね(何が?)
あと健作が相変わらず振り切っててよし
ピエロの格好とか、滑稽すぎて染みる…(しみじみ)

そういや、リコが作家志望っていうのを、何だかうっかり忘れてたのですが、いいかーー!!!!
修羅場時期の、作家志望の女の有り様なんかなーーーーーー!!!
あんなに可愛くないぞーーー!!!と、田中麗奈に言う大間違いを犯してみたり
今回、なんか自分の身を勝手に振り返る部分も多々あって、うぎゃあってなりました
いや、東京いても大島いても作家は目指せるぜ?
駄目だって思っても、思ってもさぁ、書くのをやめられないから運命なんだよ
自分の全部が言葉でいいとか、文字で良いとか思う位思いつめるから運命なんだよ

失恋で作家目指すの辞めるとかゆってて、なれるかあああああ!!!!(momiziさん、自分を重ねすぎです)
畜生ーー!!! 携帯小説めえええええええ!!!(momiziさん違うところに怒りが向かってます)
みつおは楽な商売しやがってえええええええええええ!!!!(momiziさん、何がなんだかです)

まぁ、そんなわけでしっちゃかめっちゃかな第三話でした(主に私が)

あー、しかし、染五郎
すげー、上川さんと、染五郎が同じドラマに
うわーうわー(新感線脳的喜び方)

・スマ特別編

楽しかったし、剛が可愛かったけど、別にスマ特別編でなくても…的内容でした
邦画好きなんで、「へー」という気持ちにはなれたけど…うーーん…
あ、山のあなたは素直に楽しみになった
そういうための特別編かしら??
映画の番宣ってやつー
普通に古い映画とか見たくなった
山のあなた押さえておくべきか…(訂正:「按摩と女」だ)

・近所のカフェ
全然役に立たない素敵カフェ情報 三重編
いや、映画観に行ったんですけど、すげー可愛いカフェ見つけたので、誰もこれないと知りつつ写真うp


女性店主さんが一人で切り盛りしてんだけど、平岩紙ちゃんに似ててすげー可愛いの
にこにこしとるの
雰囲気も良くて、小さなカフェなんですけど、女の人が一人で、勉強してたりカップルが静かな声で喋ってたり、私好みのオサレさで、過剰じゃなくて凄く気に入りました
超落ち着く店具合!!
ここで、野ばらさんの「エミリー」読破したよ!!
エミリーとカフェの具合が凄いマッチしてて、超入り込みました


食べたくるみとバナナのマフィン
甘さが凄い自然で、ほのかで、美味しかったです
紅茶は、青林檎の紅茶
爽やかテイストーvv

・美術館
金比羅山の美術展やってたので近所の美術館にお友達と一緒に行ってきました
色々楽しかったけど、名古屋の若冲展と結構被ってたかも…
あ、でも、凄い衝撃的だったのが、金比羅犬の話ー
昔は、金比羅参りしたくても出来なかった人が、飼い犬に犬の首に食費と初穂料を「金比羅参り」と書いた袋に入れて括り付けられ、旅人から、旅人へと託してお参りさせたらしいのですが、うああああ、そ、そんなの、うちの飼い犬にはとても出来ねーー!!と、若干涙目に
だ、だだだ、だって、飼い犬にだよ??
金比羅まで旅させちゃうんだよ??
それも、見知らぬ旅人に預けて、首にお金巻いて…
帰ってこないパターンもきっと多かったろうなー
江戸の、人情の温かさを示すエピソード的に紹介されてましたが、犬飼ってる身としては、そ、そんな怖い事出来ないし、代理参りに出された犬の心細さを思って、ブルブルしてしまいました


・全然大丈夫
てことで観に行ってきましたーー

以下ネタバレ


面白かったよー
木村ヨシノがかわよかったです
モロ私好みというか、凄く好きなヨシノちゃんでした。

最後、ココリコの田中さんとくっつくんだけど、田中さんの風情も凄く植物的で、知的で、穏やかで、ぐっときたー
あの人フォトジェニックな人なんだなーってちょっと見惚れました
木村さんとのカップルが可愛くて、優しげでよいv

あと、荒川さんもよかったし、岡田さんも良かったけど……ううん、木村さん一人勝ちかも
とにかく可愛いし、こういう女の子は女の子にモテると思うよーー

あ、そいから伊勢志摩さんが良い味を出しておった…vvv

私は好きな世界観だけど、THE今時の邦画って感じもしました

なんか、それっぽいの空気とか撮ってるぜ?って感じ
役者に救われてる部分は大きいと思います

穏やかな気分の時に是非vv

映画館が凄く下町の、小さな、アットホームな映画館で、そこで見れたのも大きいかも

ヒトラーの偽札とかもうじきそこで公開だから観に行きたいかもーと考えてます。