あ、わかった

ねー、そうだよ、凄い大発見のような気持ちなんだけど、皆さんは「え? 何を当然の事を」って思われるかもしれないけど、麻痺しながら見ている猟奇的な彼女だけど(つまり、あれは、私にとっては「可愛いカタログ」的受け止め方が強いのです)あのさー、あのさー、なんだか、色々ゴウゴウなっているのは、「女の子に優しくないツヨシの役」が初めてなんだからだと思った。

あ、サブちゃんと、ミナミちゃんの話ね?

何がいけないかというと「優しい男の人」としてツヨシは出てるのに、そして「優しい男の人」役の時はトコトンずれてたりするけど、ちゃんと優しい人だったりするのに、そういうツヨシが女の子に対して無自覚にしろ、冷たい態度を取る姿を初めて見るからかもしれないと思ったって、私の話か。

優しい人役なのに、女の子に、それも健気に自分を思ってる女の子に冷たいというのは、凄く矛盾ね、そうね、そうねー!
だって、私、こんなに女の子に対して酷い仕打ちをしているツヨシを初めて見るんですもの!(酷い仕打ちつっても、例えば蒲田〜とかのとは性質が違うっていうのは書かなくても分っていただけると思うんですけどね!)

だから、ミナミちゃんが、一発か、二発か、三発位サブちゃん殴って、教授のトコへ「幸せになりマッスル☆(たくまし系なだけに)」とか駆けていったら、私は、すっきりするのかもしれんとか思った。(あ、でもちょっと待って? そんな事されたら、死んじゃう? サブちゃん、死んじゃう? たくまし系なだけに)

サブちゃん、女の子の反感を買いやすい役なのよ。
でも、サブちゃんは可愛いし、ツヨシなのよ。

ツヨシが好きだから、サブちゃんが「女の子に冷たい事してるのに、優しい人キャラとして扱われている」あのドラマのあり方に、うにょーってなる時があんのねー
そこが、複雑なのねー
だって、大好きなツヨシが、なんだか、愚かで反感を買うような事を「女の子」に対してやってのけてるからねー
見てる「女の子」達は(私も含めてもいいよね? ね?)複雑な気持ちになるのかもねー

あー、そうかー、納得したーって、遅い?? 私遅い?

まぁ、なんにしろ、私にとっては「可愛いカタログ」なので、やっぱり日曜日を色々麻痺して「今日もかわよい子達を観賞するぜ☆」とかって楽しみにするんだけどね♪

あ、そういや、韓国作品のリメイクつったら、「魔王」っちゅうのを、嵐っこさんの、キャプテンがおやりになるのね?
しかも、トーマさんとW主演なのね?

悪魔の心を持った天使のような弁護士役なのねーー

へー、うらやま……げふっげふんげふっ!
いやいや、でも、猟奇的可愛いっちゅうねん!
健作とか、一人で一人シルバニアファミリーかっちゅう位可愛すぎて、べっくらこくっちゅうねん!
あと、来週からソメさん出るっちゅうねん!
どうしよう?
ソメさん、ソメさん!!(うろうろ)
きっと、また浮くよ!
フードファイトでは浮いてよかったけど、猟奇的でも良いの?
全部が全部「浮いてる」ドラマだから、今更歌舞伎プリンスの浮きっぷりはものともしないの??

そんなこんなで、突如納得のmomiziでした。

さーて、舞台初日明日からだよーー!!!
怪我なく、無事に、無事に、どうぞ、最後まで走り抜けられますように!!

のんのんのんのんのんのんのん……!!!(一心不乱に)