隙間

今日、一時間ばかり、本当に無為な時間を過ごしてみる。
基本、書かないといけない事や、書きたいことが山積みなのに、若干、色々積み重なって気力を削がれる事があって、自分のメンタルの弱さにまたしても、ウンウン言いながら、ぼーっとしてみた。
TV、つまんないのね。
いや、なんか、凄く誰もが言いがちな事を今更言ってみるシリーズだけど、私が無為であった時間帯、TVもびっくりする位つまらないものしか放映してなくて、本を読もうとしても私の周りには読んでしまったものしかなくて、捜しにいく気力もなくて、腹ばいになって横たわったまま、ぼはーっとさせて貰いました。
空虚って言うか、なんか、もー、むきー!ってなるね!

んで、嬉しいメルホやら、メールやら貰って、途中犬がきたので、お腹の上に乗せて、苦しい苦しいって言ってみて、ちょっと眠って、ぷっすま見て復活して、とりあえず一つ書かなきゃならなかったもの仕上げて、そんで、ブログ書いて、これからシャワー浴びて寝ます。
隙間がないと思っていても、ある、な。
うん、日々というのは、やっぱ、どっか出来事と出来事の間に隙間があって、隙間だけみたいな一日もあるな。

あ、忠太郎千秋楽おめでとう御座いますって言い損ねてた。
あとね、ゆっきーさんもお誕生日おめでとう。

終わったねー!
殺陣があるお芝居なので、とりあえず怪我なく終わって、本当に何よりです
一緒に観劇をした日、なおみさんから来たメールで、80代位の老夫婦がいらしていたというお話を教えてもらって、わぁ…と嬉しくなりました。
旦那様が、奥様を気遣いながら仲良く、雑誌やパンフを手に持って歩いていらしたそうで、もう、教えてくださってありがとうの気持ちと共に、その、一場面を、終演後のそういう風景をもってして、幸福なお芝居であったのだなぁと、私は総括してしまいたい気分です。
いや、書くけど。
書くよ、感想!!
でも、いつ書くとかゆっちゃうと、私絶対に守れないので、なんか、書くんだ!という気持ちだけ強く抱いておこう。


今週のぷっすま、見ましたよう。
谷原さんいらっしゃいー!っていうか、山田君といい、おもっくそ猟奇メンバーで、いいの? テレ朝??とその寛大さにべっくら。
個人的に爬虫類王子と、逃げ惑う、健作の図が大好物でした。
王子に追い掛け回されて、三人の男がうわーうわー、ひっちゃかめっちゃかっつうのは、アメリカンコメディーにも似た滑稽だけど、明るい面白さがあるよね!
あと、ごめ、東海人として、一応叫ぶ。

おめでとう!! 小泉エリちゃん!! 祝・ぷっすま出演!!!

東海地方の深夜番組「ノブナガ」にて、ペナルティのワッキーさんが「地名しりとり」っつう企画で名を上げたのは結構有名なんですけど、小泉エリちゃんは同じくノブナガにて、「昨日食べた食事」を一般の人に聞いて、出た名前の食事を実際に、その食事を取った場所まで食べに行かなきゃならないっつう、かなり過酷な企画に挑戦していて、しかも、それが「名古屋名物三品」出るまで終わらないっつう、電波少年イズム受け継ぐ、無茶な企画だったのですが、凄くかわいくて、素直で、見てて、心から応援したくなるような女の子で、ダイスキだったんですよう!!ってことで、あの、相撲マニアの女の子は、プロのマジシャンで、根性もあるので、東海地方出身アイドルとして、ちょっと注目ですよー!!

それから、女芸人さんのコーナーは、あー、うー、何だか、女の人だからじゃないけど、痛々しい感じが多くて、大変だなーと普通にしみじみ。
結構見ていられない!!って類の人も多かったもので、大久保さんってやっぱ腕あんだなーって、感心させてもらいました。

そんな感じで、今日はここまでー