スマスマ&猟奇&もじゃ&ごえ

パ、パパパパッパパパパッ…


パキューム……(萌えすぎて吐息)


くさゆか、かわゆい くさゆか、かわゆい くさゆか、かわゆい(呪
私の超絶好きなラインの女装でした
直毛 黒毛 不気味な清純系
く さ ゆ か … orz
パキュームで総会があるなら、おいら行きてーよ
黄色い半被着て、鉢巻巻いて行けるよ(昔のイメージ)
もう、ダンスとか、三人くっついてるとこの不気味さが、たまらん!
不気味可愛い!!
パリピアの女装だなんて、ご馳走過ぎるって言うか、とにかく取り急ぎパキュームについて語りたかったので冒頭で語ってみました

可愛い あの三人可愛いよ
しーちゃんも、派手可愛かったなー
慎吾の女装にしては出来が甘めなのが逆に可愛い
ごっちとか、たまらん
ぎえーってなる
でもくさゆかの、神秘的な、不気味可愛さは、もろツボ過ぎる
パキューム、結構続くと良いなー!!



んで、このままスマスマ感想ってことでビストロは羞恥心のお三方ご来店
なんだか皆さん可愛いし、素直っぽいし、ナカツヨが腰低く出てみたら、ぎゃーって焦る上地君とか凄いかわいかったです
あのナカツヨ、上地に下出に出てみるよコント、裏でもやってたのか……見てぇ…
しんつよの物凄い量っぷりに、「バカー!」って笑いました
うはは、ほんとにバカっぽい料理だー
男の料理って感じで、勝利を収めて、嬉しかったデう

あと、流鏑馬はー、えーと、山本さん好きなので、楽しかったし、剛がやっぱり心底ああいう格好が似合って矢を放つ際の正面の顔とか絶品で素晴らしかったので、まぁ、良いです(えらそう

お歌は吉田兄弟
いやー太ったねーー!!!
ゆっきーさんと見てて「ひこまろに似てる!!」と言い合ったよ
あの、似てる方がお兄ちゃんなのかな??

ただ、ダンスは、足音が聞こえるのが凄くかっこよくて、登場も、物凄くかっこよくて、今までにない感じで、ぐいっと引っ張られました
パヒュームとのテクノコラボも楽しかったけど、三味線は凄いかっこよくて良い
ダンス、かっけーなーー
ライブ…(思わず呟いてみる


次、今週の猟奇!!

エキストラに参加した人のレポとかを読んでるとね、凄くスタッフさんが大変そうだったって話を目にするんです。
一昼夜休みなく働いて、寒い時期にずっとロケで、必死になってセット組んだり、撮影したり、何事もそうなんですけどね、自分一人だけで出来る事って然程ないんですよ。
どんな仕事だって、作品だって、色んな人の手によって成り立っている。
ツヨシがよく言う「SMAPの看板背負ってるから、外で一人の仕事してる時にも頑張らなきゃならない」って言葉も、なんかそういうのに通じているとこがあるっていうか、今のクサナギツヨシを形作っているものが、決して自分自身だけでなくて、他者の協力や、今までの経験、色んな外的要因という成分の比率も大きいと分かっていての言葉だと思うんです。
責任があるんですね。
どんな仕事にだってそうだけど。
責任があるんですよ、一緒の仕事に携わっている人々への責任が。

私は、猟奇的…は、俳優さんも、スタッフさんも責任を果たしてらっしゃると感じてるんです。
懸命で誠実だって思ってるんです。

でーーもなーー!

脚本をお書きになってる方は、どのような気持ちで書かれてたのかなぁ!
いや、もう、本当に失礼な物の言いと自覚しているのですが、だって、それにしたって…いや、どうなんでしょう?

何度も、部屋を出て行ったり、大きな鞄を持って姿を消すリコを何度も何度も、三郎が追い求めて涙するって事を繰り返して作られているお話とか(もう、今週は流石に、え? これ、何度目? デジャブ?と思わされたよ)南の唐突な負傷と、教授のいい加減さとか、他人に執筆させた他人宛のラブレターを読んでプロポーズを受ける春夏の気持ちの大雑把さとか、気持ちの変遷の説明のなさとか、何より「サブちゃんの事、貸してくれるの?」っていう南の言葉の悪辣さに慄いたよ。

その台詞は、そんな大雑把に言わせて良い言葉じゃないと思う。

余りに、人の尊厳というものを無視した言葉だし、そういう事を理解して脚本家の方が書かれているならまだしも、どう考えても「分かっていずに」書かれていたような気がして、余りに無神経で驚いた。
だって、もし、その悪辣さをご理解してらっしゃるなら、少なくともリコは怒ってしかるべきでしょう。
己と恋人が痛烈に侮辱されたのだから。

し か も 最後は絶句の、そして、一年後……展開だし。
来週の予告も脱力もので、ああああ…orzとがっくりです。

脚本家の方は、この作品を自信作ですって、出来るだけやりきりましたって、皆が一生懸命取組んで、完成するに足る、責任を果たして書き上げた脚本ですって胸を張って言えるのかなぁ?
あ、いや、リメイクって事で、色々、大人の事情とかあるかもだし、私みたいな素人にこんな言われ方するいわれなんてない!って事だろうし、もしかしたら、自信満々で書き上げて、「完璧!」って自負してて、予想外の現状の反応に酷く落ち込んでらっしゃるかも知れなくて、そうなると、本当に失礼な認識なんだけど、それにしたってなーと思ってしまう。

昔、少しの間だけ脚本を教えてくれた先生が言ってた。

「芝居の評判がよければ役者のお陰。 評判が悪ければ作家の責任。 脚本家は、皆、そう思ってる」って。

猟奇的…を書かれた脚本家の方は、今、どんな気持ちなのだろうなー。
猟奇…の事が「大好き!」って言えるのかなー?
私だったら、しんどいな。
凄くしんどい。
ドラマの脚本を書くって事は、しんどい事とは無縁ではいられないんだろうなー。

なんだか、うわーって書いてしまったけど、これは、あれだな。
青い封筒が来ないからだな、うん(責任転嫁)
いつ来るのかなー?
今年は秋コンなのかしら??

さて、そんな訳で、今週の萌えポイント★(最早別コーナーとして扱ってみる)

・ラブレター執筆のくだりのイチャイチャ
もっとやれ!!と思った。
超 絶 かわゆす! 二人で寝っ転がってる姿、さいこー!

・健作の相変わらずの出オチ顔芸
谷ショーが、ものっそいスピードの速い役者さんだと今回認識
見た瞬間、全情報を視聴者に伝えてくれる、あの分かり易い表情はなんだ!
もっと、コミカルな芝居を、どんどんやってって欲しいし、今回のドラマで、充分コメディアンとしての才能を猛烈アピ出来ただろうから、これからの谷ショーさんが心底楽しみっす。
速度が速いってのは、素晴らしい資質だと思います。

・笛を吹く南
南はなー! もう、だから、可哀想なんだよ! 知ってるよ! でも、無神経なんだよ!っていうか、猟奇…は登場人物みんな無神経だからな!
そう思うと、祖父江は、いい男だったなー!
思慮が足りなかったけど…。
携帯に向かって笛を吹く南が怖うざくって、なんだか可哀想過ぎて、逆にほろりってなりました。
なんか、もう、可哀想過ぎる。
一番不幸やん、間違いなく。

以上!(きぱっ!)

いや、サブちゃんの表情が良いとかリコの表情切なすとか、書き出しても良いのですが、ドラマの感想じゃなくなってしまうので、ここら辺でお終いって感じです。

あー、ほんと、もう、ここまで、ひっちゃかめっちゃかになるのなら、いっそサブちゃんと祖父江がハワイに行っちゃえばよかったのに!(まだ言う)

今週のもじゃ
捨て犬もじゃが、もう、もじゃもじゃしとって、きゅうっとなって、息が苦しくなった
大倉SPとのやりとりも可愛いけど、やっぱ、泣きもじゃと、捨てられもじゃに尽きるなー
美山さんも、もう、本当に苦しそうな、哀しそうな顔をして、もじゃに「もう、頼らないで下さい」ってゆったら、凄い子供みたいな、可愛い、可哀想な、なんで?っていう犬の顔で、美山さんを見てさー、あー、もー、可愛いったらありゃしない!!
もじゃ、本当に可愛い どうしよう、可愛すぎる…!!

他、色々。

演モバ掲載後、わふわふとメール下さいました方ありがとうございましたー!とお礼。
Rさんが、メルホにて「携帯と8×4を間違え事件も記載すれば、圧勝できたのに!」的な事を仰ってくれまして、今私に出来る精一杯の返答は「うん、勝ちたくない」(にこり)という事だけです☆

っていうか、勘違いしてるお?!
バトルロワイヤルじゃないし! お悩み相談だし!!!

しっかりして!! Rさん!!!とその肩を揺すりつつ、実際自分にも、イケテツさんに惨敗されたドジぶりを「しっかりしてよ!」と反省したいと思います!


あ、そいから、五右衛門チケ届いたよ☆と、自慢の報告。
えへへ、大千秋楽は3列目センター、最近ついてるゆっきーさんがお取り下さった金曜日チケは、最前列センター列端っこ(花道脇??)という超・超・良席でした!!
やべー!! 始終白目剥いちゃうかも!!(嫌な客)

こうなると、贅沢なもので「ライティング見たいから二階席とかからも見たいね☆」とかゆっちゃってて、まぁ、四発ぐらい殴られても文句言えない!
ほんとに、こんなに席に恵まれたことはかってない事態で、あわあわと、泡を吹いている次第です。
たーのーしーーみーーー!!(絶叫

千秋楽1階席で見るの初めてだから、嬉しくてしょうがないし、新感線だと、紅天狗以来の最前列もキャッホー!!って感じれすv

と言う事で久々更新はこんな感じー!
若干凹むことあったんですが、パキュームで復活できました☆
ラヴ くさゆか…vvvvv