ぷっすま&しんつよものまね&ゴエブロ

GTO付近では、名前だけで私の地元友人間では一時期笑いを取れていた男反町さんゲストって事で、「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン♪」やら、「ゥおォー♪ フォーエバーユーラブ〜♪」と、その姿を見るたびに、地獄の釜の底から聞こえてきているような低音ボイスのソングが思い出される訳ですが、なんか、とってもお久しぶりにお姿拝見!!とも思ってみたり。

反町さんは「竜馬におまかせ!」の以蔵が心底男前じゃった…、あ、あと「ラブコンプレックス」は超絶好き! ビデオレンタルしてきて、シリーズ一気見した位好き! いや、もう、モロツボで、全員ヤンデレと言っても過言ではない超絶病気な美女達と、地球外生命体の唐沢さんと、男前やけど、アホで振り回されまくりの反町さんのコンビが大変おもろいドラマであった…!
ていうか、思い出したら見たくなった!!

んで!! ぷっすま!!
最初の勝負は、地味に3億2千万円までお買い物ー!って事で、私も、仕事がしんどい時とか、時々、白目口半開きにて「三億当ったら、オレ 超貯金 もしくは、投資信託 仕事やめて、引きこもる 一日10時間寝る」という夢のない夢想する事があるのですが、羅列されてるお金の使い道がなんだか結構夢があって、こんなのも、お金出しゃ、買えるのねー!!と感心
これは、イチローのグローブが驚きの高値!!って事でツヨシが、オーバー!

お次は、子持ちか否かの境界線って事で、ママさんがみんな若くてべっくら
あと、子供がみんなかわよかった!!
泣いてる子が、ユースケさんにあやされて笑うとこなんかスペシャルキュート!!
なーんで、あんなに可愛いのか!!
ツヨシが、子供に言いなれてない言葉を、もごもごと、そいでも懸命にゆってる姿が、更に可愛かったです

プールは、いたずらっこ対決に尽きるでしょう!!
反町さんに針を渡したスタッフGJ!
反町さんが、ものっそ嬉しげに風船を割りまくり、「楽しみにしてるのに、取らないで下さいよ!」と、それは何の所有権主張??なツヨシの訴えに、お互い30過ぎてんのになーと、思わず微笑ましく眺めてしまったり
最後は、ツヨシの逆襲も見事果たせて、大変楽しかったです

んで、ドリル穴あけ木材は、やってるほうは凄いドキドキすんだろうなーと見ていて思いました
でも、あれ、スッコーンと穴空けるのとか楽しそう!
昔、我が家の庭とかの整備の際に出た廃材にトンカチで無意味に穴空けたり、錐で穴開けてみたりしたこと思い出したー
穴空けてるときの、ゴーグル+真剣な表情ってのが結構ツボでときめきました


最後はぐっだぐだなコントにまで反町先輩にお付き合いいただいて放送終了ー
反町さんが案外気安い人だったので、また、遊びにきてくらさいー!と何の立場か分からない呼びかけを心の中でしておきました
ツヨシも然程距離感なく、結構自分から接触してたし、意外とぷっすまに合う??


んで、全然放し変わるのですが、先程ぼーっとテレビ見てたら、ナイナイの情報番組にて、埼玉のショーパブにて、しんつよ物まねをしてる芸人さんがおるっつうので、「何?!」とチェック入れてみたら、暴動級に似てなくて、客でもないのに「金返せ!!」と怒鳴ってしまいそうになりました。
世界の一つだけの花を二人で歌ってるんだけどね!! ツヨシが、なんか、麒麟の田村さんに、フットボールアワーの岩男を足して頬をこけさせたような要望で、たまーーーーーーーーーーーに、仕草が似てないとは言いきれないでもないかもしれない、そうね、朝、凄く爽やかに目覚めて、暖かなハーブティを啜っている穏やかな気持ちの時には!!みたいな、まぁ、だから、全然似てないんですけど、そんな姿で、世界に一つだけの花を、ツヨシ物まねで歌いやがって(あ、歌も似てないっす)慎吾に至っては「誰ぞ??」という状態
私テレビに4回聞いたもん

「誰??」って!!

クォリティ低いよ!! しんつよを名乗るなら、ポニョと、宗助位には似ろよ!!(色々混同)
全く持って、プンプンです!!



・ゴエ

ゴエブロ纏め読んだー!!!

高田さんのブログもチェック入れてんですけど、古田先輩のお姿を拝見すると、普通にときめく私。
写真映りいいよなー(ほわーん)
表情とか、ぎぇー!!って赤面します
あと、粟根さん、写真上手ね!!(今更)

川原さん、ジャーンプの姿には、勿論キュンっとなり、前田さんと、森山さんの回し蹴りにも、うわん!と頬染め
もう、いまっさらだけど、いまっさらだけど、ほんと、どうしたの???級に、今回は宣伝攻勢とか、情報源が多くて、目がくるくるします
粟根さんも、頻繁にアワブロ書いてくださってて、ほんとね!
みんなもゆってるけどさー!

とりあえず、粟根さんも、写真に写ってくれないか??(にこり
こ、ここ、こんなに写真一杯あるのに、粟根さん殆ど写ってないよ!!
ミタニンは、ちゃんとセルフタイマーとかで、マジックアワーブログの殆どの写真に己の姿を収めてたと言うのに、怠慢ダヨ!!
もう、ゴエの内容と無関係でも良いから、最近の姿を見せてよ!!
あと、村木さん可愛い!!(ほんとに唐突に叫んでみる)
撮ってあげて!!
誰か、粟根さんの事撮ってあげて!!

とにかく、色々が(劇団にしては)珍しく万端に進んでますよう!

あー、楽しみだー
やばいー 凄い楽しみだー
もうじき初日ですよ!!
東京公演行かれた方々の反応がどうなるのか、不安半分、楽しみ半分で御座います!!


・仕事の話

超絶暇ってたのに、本日になって唐突に怒涛のようにやってきた
前から予定していたものは、ちゃんと了承してたので、今日は打ち合わせをさせて貰って一時間くらいのところを、ほよほよと色々質問したり雑談したりで、うっかり45分ほど予定時間オーバー
その間、エクセル・ワードを絶対に覚えてくれない同じ部署の男性先輩と、部長職だけど機械が苦手で、システムについていっつも質問を受ける上司と、直属の気紛れ上司のトリプルコンボを喰らい、遠い目になる
ガンガンに電話が掛かってくるも、打ち合わせ中にて放置していたら、取り次がれてしまって説明してくださってる人を置いて「それはですねー、フッターとヘッダーを触っていただく必要があるのですがー」と説明していると、もう気が急いて堪らなくなり、されど、相手は上司って事で、どうしても早口になりつつも、丁寧な説明をしないといけなくって、人を待たせているのも辛くて、ぐるぐる。

んが、そうやって、あくせくしてると、昨日まで私に襲い掛かってきた胃痛が消え去っていて、人間何かに集中してると、体調不良っつうのは、何か都合ついちゃうんだなーと悟る

説明を受けている時に、「これで、この仕事覚えて貰って、また、次回の機会にも、momiziさんに任せて、それでおいおい、うちの部署に引っ張ろうって目論んでるから」って、絶対お世辞だけど、そういう事を言ってもらえて、なんか、嬉しくなっちゃって、でも、その次の機会って実は二年後とか、そんな話で、私は、そんな先まで今の仕事をしているのだろうか??とも考えてみる

将来の事を考えると、結論はいっつも「まぁ、小説書こう」ってなっちゃうので、やっぱり、今も「まぁ、とりあえず小説書こう」で決着をつけておいて、明日も仕事頑張ろうと思います!

うす!