雑記

・ぐだぐだぐだー

暑いしー、溶けてます
あ、エコなCMでツヨシとチェ・ジウが映ってるー
おお、爽やかなCMやー
日韓共同らしいから、これ、韓国でも韓国語で放映してるのかにゃー??
チェ・ジウは、日本での知名度が高いから起用されたんだろうけど、同じく剛も韓国で知名度は高いのかしら?
いや、今更だけど、今の剛の韓国での知名度が気になったり。
もー、こんだけ暑いと映像にも涼しさを求めてしまいましゅねー
私は暑さ・寒さに弱すぎる人なので、もー、真っ白シャツ剛にすら涼を求めております。
アリエール剛も、そういや白シャツよねー
白シャツ好物vv


・そういえば、犬に、妹がぼーなすで、冷却マットを買うてきたのですよう
んで、買うてきたアイテム効果をすぐさま試したいと思うのが人情というもので、妹、マット片手の大奔走
「涼しいよー! 超涼しいんだよー」と言えども、日頃、妹に抱えられたり、運ばれたり、顔をむきゃむきゃされたりしている犬は妹の誘いを「罠?!」と判断したのか近寄らず、無理矢理冷却マットに乗せようとすれば「このマットに乗ったら、なんかあぶない!!」と、トラバサミが仕掛けられてる的発想にて「ふきゃん!」と言いながら、ぽてぽて、ぽてぽて脱走。
いつもの寝所ポインツに仕掛けても、そこを避けて寝る有り様で、妹、「なんでやー!!」と大噴火
まぁ、日頃の行いがねぇ…と冷静な目で眺めておったのですが、あんまりにもカワイソウなので、「犬よ。 冷却マットは涼しいんだよ?と教えてあげよう大作戦」決行してみました。



まず、眠っている犬の尻の下にそろそろそろと差し込んでみる


異変に気付くものの、暫くじっとしている犬。
その犬の耳に「マットは涼しいんよ? 涼しいんよー?」と妹と二人ががりで吹き込む


こいつらウゼェ…と立ち上がり、逃亡する犬


そして、別場所にて就寝


逆効果?!

再び憤慨する妹を宥めつつ、本日、食い意地のはった犬相手に、犬用ビスやらジャーキーを駆使して、マットの上でお座りさせたり、伏せをさせるとこまでは成功できたものの、「マットの上=お菓子もらえる!」とインプットされたようで、マットの上に幾たびに物欲しげな目で眺められるようになり、これからも奮闘が必要なようです…

ていうか、素直に、普通においておけば、そのうちこたろーが自分で「ここ涼しいポインツ!」って気付いて、上で涼むようになったような気がする…


・「ドラマ・ザ・クイズショー」

おもろ!!
OPが余りに、女子の妄想的つくりでヒギーって白目剥いたよ!
何をしてくれるんだー!! なっくす!!(とりあえずなっくすの責任にしてみた)
赤いロープで二人の腕をぐるぐるまきとか!!
巻きとか!! やめて、もう、べっくらするから!
白シャツ仁たんと、黒シャツ戸次さんが、赤いロープで結ばれてるとか!! とか!! もう、殺される!!って思った。
若干、心臓が停止してた!!
あと、冒頭、めがねなし、髪結び仁さんが、ベッドとトイレだけの真っ白な部屋に閉じ込められてて、口半開きとか、もー、すごいよね?
もーすごすぎて、全身痙攣!!
やめて! 意外と美人顔で、そんなことするのは!! ばか!! ばかばかばか!!うそ、もっとお願いします!!
仁さんの連ドラ主演とかって、天尽とか「本人いないのに、ドラマが進むよ?」的とんでも作品しか知らないので、今回のとか、予想以上に面白で、スタイリッシュなので、どーしたの? 時代が私に追いついてきてるの?(意味不明)とかって動揺が激しいです。
あと、第一話のヤマコーさんとか、あまりにホモホモしすぎて、それも白目剥きました
あの乳とかもまれるためにあるとしか思えない!!
えろい!! 目元の星とか、ロッカーの証なの? そういうマッチャー的個性派宣言??
戸次さんも、「償え」とかって、ぎえーってなった!
第二話も、ゲストの女優さん凄い可愛くて(名前知らないのす)、話の絶望感とか、どうしようもない感が大変私好みでした
不条理なんだけど、ついてけない一歩手前のバランスが今のところは楽しいかなー?
とはいえ、第一話・二話はこれ以降のお話で印象がガラリと変わりそう
大元のネタが凄い大事な気がするー
本来なら、私の居住地域では放映されないドラマなのですが、公式にて全編配信とかってネット万歳!!って思いますねー
とりあえず現状は、「なんて妄想っぽい!!」って目を剥きながら眺めてたいと思います
見てない人も公式とかで見てみるといいと思うよ!!

・ごえ
大楽付近で見るのですが、余りに面白そう過ぎて、一瞬待ちきれなさの余り「うちにきてやってくれよ! 我が家公演!!」とか妄想し、「いや、受け止めきれない それは私の器では受け止めきれない!」と本気で誇示してみました
ううん、暑さって怖い!
ああああ、もー、楽しみー!!
楽しみー!!!!